またまたキャンプネタですが、




10年に一度の大寒波でのキャンプを終えて、


のんびり撤収作業をしていると、本日からキャンプ泊の方々が到着して、


トントントン…


あちらこちらでペグを打つ音がします。

昨日は自分もそんなキャンパーのひとりだったのに…


今からキャンプを始める人達がうらやましくなります。


それはいつもの事です。


キャンプに行く前のワクワク感は何とも言えないものですが、


終わって帰宅の準備をしている最中から、


寂しくて〜さみしくて〜


これから始めようとしている人に嫉妬してしまいます。






ところで、


強風に煽られポキっと折れてしまったオガワのカーサイドシェルターのポールですが、


オガワのホームページから連絡しました。


修理の依頼も出来ますし、部品だけを取り寄せて自分でもなおせるようです。


私は…


新品のポールを注文しましたよ〜😅



だって、


修理依頼は、部品代、修理代、往復の送料がかかってしまいます。


えっ?


自分で修理しろって?


その場合は部品代+送料だけですが、



自分で修理する自信がありません😤


オガワの担当者の方からは、


「うちで出しているわけではありませんが、You Tubeで修理の方法をあげている方がいますよ。」と、言われましたが、


実は来月早々にカーサイドシェルターを使いたいイベントがあるのです。


自分で修理出来るか、出来ないか、試す時間も無かったので、


新品を注文してしまいました😆


価格は修理依頼した場合の2倍でした💦

修理依頼すると、2.3週間かかるようてす。



そんな無駄遣いしてる場合とちゃうやろ😤



まぁ、心の声も無視して今日は銀行振り込みをしてきましたが…


さぁ、間に合うのでしょうか…




と、サクサクメーカーと連絡取れたみたいに書いていますが!



昔の様に、家電が故障して買ったお店に電話して、

「部品あります〜?修理して〜」ってわけには行かないのが、現在です🥴



ホームページから連絡するにも、


こちらの情報をなんたらかんたら

打ち込んで、


送信しても、エラーになります。


なんでや?



何回かの末、名前はかなで入れろと言うに気がつきました💦


だって〜


2段になっていれば、


最初の段に、漢字で入れて、


次の段にかな(カナ)を入れるもんだと思うじゃないですか🙄


あっ〜ストレスじゃあ〜


まぁ、無事に注文出来たし、振り込み先の連絡も来たからいいんですけどね〜

(カード払いはしません😤)



と、言うのが昨日の話しで、



今日は他の銀行の引き落としの事で聞きたい事があり、

(自分で忘れてしまったかも〜)


○○○バンクに連絡したんですよ。



でも携帯電話は○○bileですが…


引き落としの項目は、


○○○バンクMBってなっています。


だから○○○バンクのホームページから料金について問い合わせた所、


「この番号からの問い合わせは出来ません!」だと、


音声コールからも、


「この番号からの問い合わせは出来ません!ガチャ」


と、


昭和のおばちゃんは、


🧓「はぁ〜いったい、じゃあ誰に聞けばいいんだよ〜😤😤😤」


と、


次に○○bileの連絡先を見つけて、


(こちらはオペレーターの男性が出ました。)


不明な引き落としについて聞いたら、


🧒「それは○○○バンクさんですね〜」


🧓「それが、つながらないんですよ〜」


🧒「そうなんですよ、だから選択ボタンを押さないで、待っていればオペレーターが出ますよ」


と、教えて頂きました。


なんだかわからないけど、良くある事らしいです。



ところが、


🧒さんの言うようにしてみても、



👩‍💼「ご確認出来ませんでした。ガチャ」


と、切れてしまいました。




それからは、仕方ないので、



スマホからオペレーターの対応を予約して、


無事に不明点がわかったわけです。


(最初からやれよ)


あっ〜つかれた💦


こういうのって、


サクサク出来る方を尊敬してしまいます😍




あ、不明な引き落としは分割で払っていた携帯電話代金でした〜😅


半年前ぐらいに○○バンクの光から、○○モの光に変えたので、


携帯電話代だけが残って引かれていたわけです😆


ちゃんちゃん