3匹の猫様達との暮らし

3匹の猫様達との暮らし

猫様達との のほほん生活♪
&浜田麻里さんのファンです!





image




黒猫 みぃちゃん ♀19さい

(2019.5 永眠)

ノルウェージャン風 まめじろう ♂ 16さい

(2020.1 永眠)

茶トラ めるしー ♂ 14さい

(2024.1永眠)






image


浜田麻里さん 大ファンですが ファン歴は新人です^^;





久々にエスコンに

野球観戦して来ました!

 

今回はスライドショーに

してみました。

 

 

 

帰りになぜか我が家の愛車のみに

えふたんシールが

ワイパーに挟まっていました^^

 

image

 

 

先日また(笑

ソフトクリームを食べに♪

大好きなとれのさとの

落花生ソフトが終わってしまわないうちに~と

行ってみたら・・・

 

image

 

 

なんとコーヒー味に変わってました。

どうやら落花生は好評で

材料がなくなってしまったそうです^^;

 

コーヒー味はお初でしたが

コーヒー味単品より

バニラとのミックスの方が好みでした♪

image

 

それと じゃが塩辛が売っていて

食べてみました。

じゃがバターはよく食べるのですが

塩辛も合うのを再確認しました。

 

image

 

 

それと「きのとや」さんの

ソフトクリームも久々に頂きました!

image

私のなかで

1番好きなタイプのソフトクリームは

このきのとやさんです(^^♪

この濃厚さがたまりません。

 

 

先日久々に朝写歩をした時の

スナップを。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

Sense Of Selfより

「Missing Link」でした!

 

 

 

 

 

 

最近の休日は

すっかりソフトクリーム屋さん巡りに

はまっている未知家です。

 

今回は~

image

 

当別町にある

「スプラッシュスイーツショップ」さん!

 

 

 

image

このワッフルソフトクリームが

最高♪

 

かなりワッフルが大きいので

食べきれないと思い

パパさんのを少しおすそわけして

もらったのですが

失敗しました。

激うまで私も頼めばよかったと後悔><

ただ 当別町は近いので

近いうち絶対また来ます!

 

 

そのあと もう一軒

気になっていた こちら

 

image

 

「ぺこぺこのはたけ」さん。

 

 

 

image

旬の野菜を使った小鉢料理たち。

 

image

 

食後には ところてん~♪

image

 

とてもおいしく

お腹いっぱいになりました~(^^♪

 

近くの道の駅 当別には

期間限定で

IKEAが小さい店舗をオープン中!

予約制なのですが

平日なら当日直接お店で予約すると

2~30分待てば入れそうです。

当初は行ってみたいと思ってたのですが

色々な方の情報で

まぁ行かなくてもいいかな^^;と

個人的に感じて このイスを見て

満足中^^

 

image

 

ちなみに先日新聞の記事に

IKEAは北海道進出は

難しいと載ってました。

 

 

大好きなずんだ餅が

売ってたので買って帰ってきました!

 

image

 

 

 

 

image

 

Sincerelyより

「Missing You」でした!

 

 

先日のドライブは・・・

 

image

 

 

image

 

ジェラートを頂きに

砂川市にある

岩瀬牧場へ行って来ました!

 

image

パパさんはスペシャルストロベリー

私はしぼりたてとかぼちゃのダブルw

さっぱりだけど濃厚グッド!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

このあと

砂川の銘菓「北菓楼」と言えば

バームクーヘンとおかき

image

 

 

そして!

前回道の駅三笠で

食べ忘れてしまった

「くいしんぼう」さんの焼き鳥!

 

 

image

 

午後に寄ったとき

くいしんぼうさんの

キッチンカーがなく

「え?休み?」と本店に確認の電話を

しようとした瞬間

目の前に赤いキッチンカーが!

 

image

 

良かったぁ~^^;

みんなぞろぞろと購入に来ました。

 

イチオシの焼き鳥は

噂通りの美味しさでした。

 

豚串ととりかわも

食べてみたのですが

やはり焼き鳥が激推しです^^

 

ラストはお気に入りの

パン屋により無事帰宅。

 

そのパン屋さんの目の前に広がる景色

当別町の"きみかげ"さん

image

 

 

そして 帰宅後

もう少しで愛車の

走行距離が1万キロになりそうなのに

気付きましたが・・・

あと数キロ。

 

次の日

出勤で駐車場に着いたときに

9999㎞^^;

帰りに無事確認できました!

 

祝 10000㎞!

image

この時に流れていた曲は

浜田麻里さんの

"In The Precios Age"でした♪

 

そしてこの愛車"AQUA"の

燃費の凄さ!

image

500キロ走行で

燃料のメーターは半分です。

4WDですが

この燃費の凄さよって感じです。

 

 

ラストは職場のつつじが

きれいだったのでパシャリカメラ

image

 

 

 

image

 

Anti-Heroineより

「I Have A Story To Tell」でした!

 

 

 

 

 

余談ですが~

今夜BSで入る

"おぎやはぎの愛車遍歴"

ゲストが桜井淳子さんのようなのですが

予告編のときBGMで

「ん?ん?この曲は?」と

何やら聞き覚えのある曲・・・

もし見る方がいて

麻里さんファンの方なら

気付くかなと思います^^

 

image

 

 

 

今日は父の耳鼻科受診日。

 

無事受診も終わり

施設の車で車イス乗車したまま送迎して

もらえるのですが

その車いすの昇降機だけを

降ろしている最中

私の姿をみて 何を思ったのか

立ち上がってしまい

車の中で転倒><

 

じっとしていたので

安心していた途端でした。

幸いケガはないようなので

良かったです^^;

 

 

そんな一瞬ドキドキした帰り道

 

気になっていたお餅屋さんに寄りました^^

 

 

喜久丸さんです。

image

 

 

 

image

 

 

image

 

とっても柔らくて

甘すぎずしっかりと

あんも餅も仲良く協調して

おいしかったです~♪

 

最近気づいたのですが

和菓子屋さんって

自分が思っている以上に

お店ってあるんだなぁ~と感じました。

 

 

午後からは父の

マイナンバーの代理申請に

行って来ました。

2年後は新たに写真を撮って

新しいマイナンバーです。

 

 

今日あたり麻里さん情報出るかなぁ~と

思ったのですが

まだですね^^;

 

 

 

image

 

Legendaより

「Get Together」でした!

 

 

 

 

 

先週に引き続き今週も

おいしいソフトクリームを

求めて~車DASH!

 

車で1時間ほどの

新篠津村にある

パフェ&クレープの

"HARU HARU"さんへ

 

 

 

image

 

 

ミルクの濃厚さを

しっかり感じさせてくれながら

後味はさっぱり!

 

image

 

 

 

クリームパラダイスという

パフェあたりを

チャレンジしてみたかったのですが

見た感じかなり

ボリューミーのようで

まずはソフトだけにしてみました^^;

次回チャレンジしてみようと思います!

 

 

 

さてさて・・・・

そろそろ・・・そろそろ?

時期的に?

浜田麻里さんのアルバムの

リリース情報などが

出てもおかしくない時期なのでは

ないでしょうか?と

勝手にまた妄想が始まりました(笑

 

 

Soarリリースから3年たったんですね。

 

image

 

 

そして!

先日なにやら

ミュージックジェネレーションという

TV番組の

"歌声がすごい女性アーティスト10選"に

麻里さんの名前があり

最近のライブ映像が流れたというでは

ありませんか!

全くこの番組ノーマークでして

数日後 なんですって!と

驚き知った次第です。

 

そもそも

こういう選ぶとか

選ばれるとかいう番組には

オファーが来ても

今まではOKしていなかったんじゃないかなと

思ってます。

最近の若い方々は

ほんとTVをみない人が多くなったので

私達世代へのサービスというか

きっかけ作りというか。

ちょっと その番組

リアルタイムで見たかったなと思いました^^;

 

 

インクリネーションリリースまで

毎日ホームページチェックします!^^

(あっ元々毎日チェックしてます笑)

楽しみ~♪

 

 

image

 

Soarより

「River」でした!

 

 

 

 

 

 

5月はまだ1度も

ブログを更新してなかったです^^;

自分で見てビックリ!

ほぼほぼ訪問専門に

なってきちゃいました。

 

なんだかんだと

おでかけはしてました。

 

今年初になる

"落花生ソフト"

うまうま^^

image

 

image

 

道の駅巡りで

あら・・・近場なのに 道の駅1号店を

見逃していました^^;

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

次は ホタテの串焼き目当てに

洞爺のあぷたへ

image

 

 

image

 

 

そして 先日は

市内ですが

米粉で作ったクレープ屋さん

 

image

 

 

image

 

 

image

 

そして 先日13年働いてくれた

エアコンがお役目ごめんとなり

買い換え取付終了!

 

image

 

前回は 三菱の霧ケ峰でした。

今回は~~

東芝の"大清快"にしてみました!

 

エアコンと言えば

ダイキン・日立・三菱と

言われていますが

お店に見に行って決めたのですが

第一の決め手は

お掃除が楽そうなところかな。

 

あと今回は20畳用にしたので

この広さ用ではお手頃価格だったのも

あります。

 

エアコン2027年問題で

色々言われていますが

まぁ我が家は単に壊れてしまったので

買い換えました^^;

 

今のところ暖房で使用中

快適で大清快です(笑

 

パパさんも早速スマホでも

操作して楽そうです。

 

 

 

 

image

 

Blue Revolutionより

「Another Way」でした!

 

 

 

北海道は今時期が

さくら日和です。

 

 

先日 桜を撮って来たときの

お気に入りの1枚です。

 

image

 

 

 

こちらも

まだ山に雪が残る中での

さくらです。

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

先日の黄砂で

汚れてしまった車も

洗車をしてスッキリです^^

image

 

 

 

 

 

 

image

 

ROMANTIC NIGHTより

「Lost My Heart」でした!

 

 

 

 

 

 

こちら札幌も

さくらが咲きました!

 

image

 

 

麻里さんの会報も

無事届いています♪

image

 

7月には色々慌ただしくなりそうですね。

元々夏になる前には

インクリを発売と言っていたので

その日までワクワク感を楽しもうと

思います♪

 

今日は 「Fugitive」を

聴きながら歌詞と

にらめっこしてたのですが(笑

このご時世

AIに「夢は刹那に紛うばかり」の

意味を訪ねてみたりしました。

 

AIも色々なニュアンスの解釈を

教えてくれました。

結果・・・やっぱり麻里さんにしか

わからん!でした^^

 

この歌は娘ちゃんも

ちょっとソフィアの逃亡と

歌詞の内容でとらえ方が

かわってくる感じがあって

二人で「ん~」と話してたの

思い出し一人にらめっこしてました(笑

 

春になると

色々忙しくなってきました。

施設に入所している父が

耳漏で耳鼻科通いとなり

私の休みは半日つぶれます。

 

暖かくなってきて

ストーブもそろそろというときに

エラー表示が出て

途中消火。

業者さんにみてもらいました。

近いうち部品交換です。

 

そして それなら

エアコンの暖房で

寒さをしのごうと思ったら

「あれ?風はでるけど

暖かみが・・・」

こちらも週末にみてもらうことに

(多分冷媒ガス関係かな?と)

まぁ~どちらも

13年選手なので色々と

不具合がでるお年頃です^^;

 

 

春になって

大好きなせんべいを

買いに行って来ました!

 

只今元気に営業中の

看板がいいですね^^

image

 

わかりずらいですね。

かりんとうにバターせんべい

ごまにピーナッツ。

パパさん大好きな南部せんべいは

品切れ中~残念。

image

 

 

土曜日に南部せんべい

作ります~とのことだったので

土曜日に行って来たのですが

「すみません~機械が故障しちゃって><」と^^;

 

ココナッツせんべいが

新商品であったので買ってみました。

image

 

どれもおいしいんですよね~。

そんな春を過ごしてる

未知家でした。

 

 

 

 

 

image

 

 

Blancheより

「L'Image」でした!

 

 

 

 

浜田麻里さんの会報は

明日以降のお楽しみになったのですが

その代わり

中旬に送られてくると思っていた

こちら 

image

継続特典のペンスタンドが

届きました♪

 

早速~~~組み立てて~~

ペンスタンドとしてでなく~

フェイクグリーンを入れて

癒されてます^^

image

 

 

 

会報はまだですが

グッズの更新がありましたね~♪

 

 

 

バックとバンダナ。

imageimage

 

パパさんが

バンダナは車のヘッドレストに

付けてる人いるよねと。

なるほど~いいですね!

 

 

 

 

 

image

 

marigoldより

「Wish me love」でした!

 

 

 

 

浜田麻里さんのofficial Xが

更新されましたね!

 

 

 

今回の内容は・・・

どんな感じでしょうか?

楽しみに待ちたいと思います♪

 

数日振りにパソコンを開くと

初期設定の画面になってしまい・・・・

以前なら電源入れ直したら

直ったのですが

今日はなかなかなおら〜ず

あぁ~データだめかなぁ~と

3度目の正直?で

電源入れたら直ってました ふぅ。

(ちなみにバックアップとってません^^;

以前は1TBの外付けにとってたのですが

面倒でやめてました。

でも 結局それほどのデータはないので

まぁいいかっとなってます笑)

 

麻里さんの動きがあると

アクセス数がめっちゃ伸びるので

こんなブログでも

麻里さん情報を見に

来てくれてるってことでしょうか?

ありがとうございます☺︎

 

 

image

 

sur lieより

「Ruten-no-toki」でした!

 

 

 

 

めちゃめちゃ余談ですが

先日 認知症の女性の患者さんから

「彼氏いたんだね!」といわれ

話合わせて

「あれ?どうしてわかったの?」

と聞いたら

「だって発表してたじゃない」と

言われました(笑

私いつの間にか芸能人に

なってました^^

 

その数日後も

「かわいいね~」と

還暦のマスク顔ですが

ふいに言われると

やっぱりうれしいですね^^

 

モチベーション保ちたいときは

この患者さんが言ってくれた事を

思い出してがんばろうと思います^^