ボノボの子育てね

ボノボの子育てね

2014年4月産まれのサキとの毎日。
日々成長して新しいことができるようになるサキの記録と、
赤ちゃんとの生活ってこんなに大変なんだ…でも楽しい!
…と思えるまでの心の変化も記憶にとどめるべく書いていこう。

登場人物
ヤマちゃん=夫

Amebaでブログを始めよう!
昨日から慣らし保育終盤の通常保育時間だったサキ。

こんなに長い時間離れたことないもんね。
お迎え行ったらギャン泣きだろうな~
カワイイやつめっ

なんて思いながら、ワクワクで17時ピッタリに保育園到着

先生に抱き抱えられて私のもとに近づいてきたサキ。
後ろ髪引かれてるのか、お友達のほうを向いていて、なかなかこっちに気づかない。

サキちゃーーーん!

呼んだらコッチを向いて、満面の笑み!!

かわいい、かわいいんだけど…

…もう泣かないのね

…まぁ、抱っこから降ろしたら泣いたけど。

…家帰ってからはだいぶぐずられ、おっぱい要求されたけど。

サキさん、慣らし保育で保育園大好きになってきてるようです。

絵の具を使ってペタペタお絵描きしたり、風船やシャボン玉で遊んだり、たくさんおしゃべりして興奮して遊んでるみたい

私のつくる離乳食が気に入らない時は食べないのに、保育園の給食は今のところ完食だそうで…切ないわぁ~

でもありがたいな。
家でできない遊びをしたり、家では食べれない食材や料理を食べたりできるもんね。
(昨日はカレーで今日は麻婆豆腐だって

って思って!寂しい気持ちを払拭せねば!!

といいつつ、今朝は顔見てバイバイしたにもかかわらず、はいバイバイ、とばかりに遊び始めたサキに、また切なくなり…

母の慣らし保育はまだまだ必要だよーー!

{125EA2F4-7AC0-4F42-997D-061D9E9B553E:01}
『あたしは大丈夫』