こんにちは!


今日もブログに訪問していただきありがとうございます。





先日私の誕生日でした。



ありがたいことに主人や長女は


「何食べたい?」


「行きたいところある?」


などなど聞いてくれて、好きなケーキや夕食を食べて過ごしました。


かわいいケーキを選びました^_^




けれど…


昨年もそうだったのですが、誕生日の数日前から胃の調子が悪くなり、痛くなりました。





やっぱり誕生日があると必ず思い出すのは元気だった頃の次女が毎年私の為に手紙を書いてくれたり、プレゼントをくれたりしたこと…。



彼女は家族の中で一番明るく、楽しいことが好きだったので、楽しかったことを沢山思い出します。



今もいてくれたらどんなに楽しい日々だろうかと…



そんなことを想ってももう娘は戻ってこないのにね…。




いつも前を向いて生きようと天国の娘に誓っていますが、たまにはこんな風になる自分も受け入れてヨシヨシしてあげようと思います( T_T)\(^-^ )





もちろん今そばにいてくれている家族には本当に感謝しています。



これからもずっと誕生日がくるたびにこんな想いになるだろうけど、前を向いたり、後ろを向いたりしながらも、私は私の人生をちゃんと生きて行こう、そんなことを思うのでした。




今日もお読みいただきありがとうございました。


感謝しています。