8月は通常の定休日以外に臨時休業をいただきます。



よろしくお願いいたします。
土用の丑の日にちなんで、この所うなぎをメニューにいれてご用意しています。

これまでは白焼きで提供することがほとんどでしたが、やはり蒲焼きをやってほしいという声も多くあるので、試作をしています。




白焼きだとここまでで、わさび醤油か塩で召し上がっていただきます。

蒲焼だとさらにここから蒸して、


タレをかけながら焼く。


仕上げる。

うなぎの身にのったあぶらがムッチリした感じで美味しいですよね。

もっと皮目の焼き加減や、蒸し時間、仕上げの焼き色に調整が必要でした。

もう少し詰めていければメニューにのせられそうです!

ランチ、ディナー共に前日までのご予約でコース料理を提供しています。

どちらも6品〜7品ぐらいの料理をお出ししていますが、その中にお造りの盛り合わせは必ず入れています。

今まではお造りを二切れずつで2種類か3種類つけていたのですが、最近は一切れずつで5〜6種類盛り合わせるようにしてお出ししています。

盛り合わせた時の色合いなどを考えるとこちらの方が見た目が綺麗に盛り付けられます。


ただ一切れずつだと、種類は多く盛れますが、食べた気するのかどうかという問題がでてきます。
お客さんの反応を見ながら変えていこうと思います。


ランチメニューは御膳を提供しています。

前菜盛り合わせ
肉料理or魚料理
御飯
汁物

この汁物は今まで御味噌汁にしていましたが、6月からしんじょう椀にしています。
ランチでも出汁を感じる物を取り入れたく、変更しました。




緊急事態宣言が解除されてから、早くも1月がすぎました。
新しい日常が定着しつつある中、やはり感染者数も増えている状態が続いています。

お店の営業は再開しましたが、まだ営業時間の短縮・席の間隔を広くとってのご案内は続けています。

ランチタイム
11:30~14:30(ラストオーダー13:30)
ディナータイム
17:30~21:00(ラストオーダー20:00)


カウンターは両端でのご案内。

テーブルもゆったり配置しています。

どうしてもご案内できるお客さんの人数が限られてしまいますが、ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。