実は、このお話には、もうひとつ番外編があります。



アウトレイジな方と結婚したAちゃんの結婚式で、私は受付をしていたのですが………



その時に、Aちゃんのお友達が受付にやってきたんですが



その女性はショートカットで、黒のパンツスーツをビシッと着ていました。



ハキハキと話し、サバサバした感じのその女性は、ニコニコと世間話をしてくれました。



その後、Aちゃんの控室で話していた時に、その女性Eさんがやってきました。



Eさん「さっきは、どうも」



私「あ、こちらこそ、ありがとうございました」




するとAちゃんが………



「で、大丈夫なの?」とEさんに話しかけました。



(ん?🙄何かあったのかな……)と思い……



私「あ……私、外に出てるね」というと




Eさん「あー、お気遣いなく😊居て下さって大丈夫ですよ」



私「あ💦はい。」



すると、二人が話し始めました。



Aちゃん「一体、何があったの?あんなに仲良かったのに」



Eさん「うん………朝、家に帰ったら、出て行ってた……」と半泣きになり、話しています。



Aちゃん「そっかあ………それは、きついよね。手紙も連絡もなし?」



Eさん「うん……心当たりの所は、全部あたってみたけど……ダメだったわ」




(ほほう………同棲中?の彼氏が出て行っちゃったのかな………)と思っていた私。



Eさん「あ……スミマセン。自分達の話ばかりして」



私「いえいえ。大丈夫です」



Aちゃん「この子ね、幼稚園からの幼馴染なの。夜の仕事してるの」



私「そうなんですね😊お店されてるんですか?」



Eさん「いえ。雇われなんです。


実は昨晩、急に同棲相手が出て行っちゃって……参ってます。」



私「え💦……そうなんですか💦」



Eさん「しばらく立ち直れないかも……めちゃめちゃ好きだったから……」と泣き出しそうなBさん。



Aちゃん「とりあえず……もう少し帰りを待ってみたら?」


Eさん「うん。そうする」


肩を落としたまま、部屋を出たEさん。




その後、結婚式が始まりました。


続きは次回へ



読んで下さり、ありがとうございます