思い出をよみがえらせるマジシャンのブログ -3ページ目

思い出をよみがえらせるマジシャンのブログ

写真データをお預かりし、アルバムを作成するお仕事をしています。
子育て中で大忙しのママさんやパソコンが苦手な方々のお役に立てればと考えております。

前回ご紹介したNelsonで撮影した写真を、ちょっと加工してみたので、

今日はそちらをご紹介します。

 

ビジターセンター奥に物置小屋のような建物。

こちらがとっても素敵!

 

 

写真が小さくて読めないと思うのですが・・・

入り口頭上には〝THIS IS NOT DISNEYLAND″なんて表示してあるんです。

「誰もそんなの間違えないよ!」と思わず突っ込みたくなるようなお茶目さも素敵!

 

さて、上の写真・・・

ちょっと右下がりなので、まずは傾きを修正しました。↓

 

 

若干明るさも変えました。

 

 

昔風の写真にしたいので、モノクロ加工を。

 

これだけでも良かったのですが・・・

 

 

ちょっとセピアチックに。

 

 

アルバムの背表紙に使ったので、縦にカットしました。

 

アルバムには、その時の姿を残したいので、あまり加工はしないのですが・・・

印象深いショットは、加工して別ページで改めて記念に残すようにしています。

今回、特に大きな観光予定を入れていなかったLas Vegas Trip。

 

でも、万が一、友達が「何処かへ連れてってあげるよぉ~!」と言ってくれたら「ここへ行きたい!」とおねだり出来るよう準備だけはしておりました。

 

出発前に様々な方の旅ブログをチェックして、事前に見つけておいたのが〝Nelson″というゴーストタウン。

Las Vegasから車で南東へ1時間ほど走ったところにある。

1861~1942年まで金銀が豊富に採れた鉱山で栄えた街。

しかし、現在は人口30人ほどのゴースト化している。

 

これまで、大自然主役のValley of FireやRed Rock Canyon、Mt. Charlestonへ連れて行ってもらったが、今回は昔の街並みチックなところで写真を撮ってみたかった。

 

運良く友達から「連れてってあげるよぉ~!」とお声が掛かったので、「待ってました!」とばかりに早速おねだり。

 

友達も行ったことのない場所だったので、スマホに搭載されたナビ機能を使って向かった訳だが・・・

何と、途中からネットが繋がらないエリアになってしまい、ナビさん沈黙。

前方を走るリムジンカーも迷っているご様子で、2台の車でウロウロ。

 

しばらく、ウロウロしていたら、ネットで見た建物が視界に入りホッ。

 

 

鉱山で栄えていた頃賑わっていたであろうカフェ。

今もビジターセンター的存在で、中でお土産などを販売しています。

 

 

 

ビジターセンター向かいには、金銀採掘現場の名残が。

 

 

でも、何故かクラッシックカーとかも点在。

 

 

 

そして、何故か飛行機も墜落したまま。

最近は、映画の撮影場所としても利用されているらしいので、

もしかしたら、この飛行機はホンモノではなく、撮影で使ったままなのかも?!

 

一通り写真撮影をさせていただき、ビジターセンターでお手洗いを借りようとしたところ・・・

 

 

こちら↑の皆様がお出迎え!

 

実は、私は事前にこのからくりをネットで知っていたので、全く驚きませんでしたが・・・

分かっていても実際に見るとゾクッとします。

 

この他にも、ビジターセンターのおじ様、面白いモノを見せてくれます。

興味のある方は、是非行ってみてくださいませ。

今回のLas Vegas Trip最大のイベントは・・・

〝総額$60,000が当たるビンゴ大会″に参加することでした。

 

私の滞在するGold Coast Hotel & Casinoは、ネバダ州で最も大きな720人を収容できるビンゴ会場を所有しています。

観光客だけでなく、地元のおじいちゃんおばあちゃんが連日朝から晩まで、現金が大当たりしちゃうかもしれないビンゴに参戦している訳です。

 

また、年に数回事前予約が必要なビンゴイベントが開催され、その時には1度の当たりが$1,000などといったゲームになります。

※通常は$50~$200くらい

 

で、今回、たまたま滞在中にそのイベントがあるということで、開催10日前に事前予約。

その時点でノンスモーキングの席は10席くらいしか残りがありませんでした。

2日間に渡って開催され、参加費$80なんですよ!

それなのに、この盛況振り!!!

※参加費の他にビンゴシートを別で購入しなければならず、

  全部で最低$140程出費

 

 

ビンゴ会場はこんな感じ。

全て予約席なので、テーブルに表示された番号の席に座らなければなりません。

 

 

ゲーム開始4時間前に会場がオープンし、1時間前までにビンゴシートを購入。

 

 

開始直前には皆準備万端となる訳です。

 

 

慣れた人は、ビンゴのカードが6枚並んだビンゴシートの読み上げられた数字をスタンプ(写真右のピンク色のバー)で消して行くのですが・・・

英語が苦手な上に、慣れていない私にとってはそんなこと無理!

マシーン(写真左の黒い機械)にシート№を入力してお任せ!

あとはビンゴしたら画面と音楽で知らせてくれるとので、お菓子をつまみながら待つのみです。

 

が、しかし・・・

待てど暮らせど音楽が鳴らず。

続々と$500、$1,000、$10,000と当たって行くのですが・・・

私どころか、私のテーブルからは誰も当たり者出ず。

 

あっという間に2時間×2日間は終わってしまいました。

 

でもね、忙しく観光地を巡る旅行も良いけど、地元の方々と肩を寄せ合ってのんびり過ごす旅行も楽しいものです。

3週間の滞在なのでね?!