Mimy's blog -193ページ目

Mimy's blog

日々の自己成長記録

11月の最終日!




身が引き締まるような、寒さになってまいりました。




明日から12月。 本格的な冬へと突入です。





Mimy's blog





会社の前のけやき通りです。 




ところどころに、あれ? と銀杏の木が一本まぎれて立っています。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






先週から、あるものを一生懸命に探していました。




そのあるものとは・・・。




一年以上前に、ソフトバンク携帯の電池パックを無料でいただいて、




ピアノの部屋に大事にまた使うときまで、としまっておいたのですが。。。








私の使っているリチウム電池は、約1年で膨らんできます。




ぷっくり膨らんできて、取り外しカバーを押してきます。




最初、携帯のカバーが歪んでいるので、何・・・?




会社で皆さんにお話ししても、電池が膨らむというのはイコール 「爆発する!」 




という発想しか浮かんできませんでした。 私も絶対そうと思いましたよ。




その日、家に帰ってから急いでソフトバンクのお店に向かいました。




店頭で新しい電池を無料で交換していただき、




一年以上の使用だから、もう一本無料でもらえると聞いて、




電話で取り寄せたのでした。 




あ、ちなみにリチウム電池は膨らんでも爆発しないそうです。




膨らんだら、電池の寿命と知るべしとのことです。






そんなわけで、先週からリチウム電池がもうそろそろ寿命だよ、と言っていたのです。




しかし! 置いておいた場所にはなかったのです!




金曜日にその部屋を隅から隅まで掃除したのも、そんな理由もあったのです。




あるはずの場所・・・・・ 何回も見ましたが、これは、私の思いこみかなぁ と思い始めていました。






そして今朝。。。




ピアノの部屋で、「いくら探しても電池がみつからないなぁ~」 ポツリとつぶやきました。




登校前の二男わんぱく君が、同じ部屋にMimyを探しに来ていました。




「あ、携帯電話の電池のこと? それ、俺持ってるよ。」




なに~~~~~~!!!!!




「この間、ラッキー!と思って自分の部屋に持ってって、




俺の携帯にはめようとしたらはまらなかった。」






゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o オイオイ!






まぁ、でも、カバーの歪みがちょっとぐらいの膨らみだったから、




よしとするかぁ。 そして、今はスッキリ携帯になりました(笑)







☆今日もありがとうございます☆ Be relax ! Have a precious night !












暖かい日が続いていましたが、午後からまた寒くなってきました。




早いもので、明日で11月も最終日ですからね。




本当は暖かい日が続いて欲しいのですが、




冬は寒くなくては冬らしくないです。







おとつい紫ちゃんが、かなりショックを受けていました。




フランスのフィギュアスケート選手のブライアン・ジュベールさんが、




練習中新しいスケート靴のエッジで、全治6週間の怪我をされたそうです。




来月早々の日本でのグランプリファイナルには、参加できなさそうです。




バンクーバーには参加できそうとか。







グランプリファイナルを楽しみにしていた紫ちゃんは、残念がっています。




携帯の待ち受けにするほど大ファンなのです。




インターネットで、怪我の様子だとか、彼のコーチのインタビューとか、




逐一チェックしています。




不思議君からは、 「私の王子様なんでしょ。」 と からかわれたりしてます。




大学に行ったら、第二外国語はフランス語にしたい! とまで。




それは私も大歓迎です♡ 2人でいずれフランス旅行にでも行きましょ☆







では、彼女はグランプリファイナルは見ないのかなぁ~と思っていたら、




「いいの。ジュベールはバンクーバーは出られるんだから。 大輔君とウィアーが楽しみ!」




今日も受験勉強の合間に、自分のまつ毛をビューラーでアップさせて、




「ウィアーみたいでしょ♡」 と嬉しそう。(ジュベールはどこ行ったの~?)




立ち直り早いです。 







☆今日もありがとうございます☆ Have a new hopeful week! 















最近の晴れの日は、朝焼けが綺麗です。




今日も空がゴールドに見えました。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






午前中から、わんぱく君の来年の併願入試のための面談を予約していました。




そのあと、11時から父母の会室で卒対の打ち合わせあり、




午後から、後援会さんの交流会に出席ありと、




スケジュールが立て込んでいたので、




いつもの土曜日とは違い、朝はあわただしく仕度・準備をしました。






面談は先日電話予約で、10時15分から。




最初は10時30分と申しこんだのですが、




私が父母の会役員で、11時から活動があることを聞いて、




今日は午後の面談が学校行事で無いので、かなり混んでいるとのこと。




10時15分の方が11時に間に合いやすいと、融通してくださいました。






学校へ車で向かう途中、家の近所で狭い道なのですが、




5差路になっているところあります。




直進で進んでいたら、突然鋭角に曲がってきた車がぶつかりそうになりました。




たぶん、向こうの車からは太陽の光が直で当たって、




私の車がよく見えなかったのではないか、と思います。




いきなりびっくりで、あわててハンドルを右に切って衝突が防げました。




ホント危なかったです汗







わんぱく君が、




「お~! ドリフトうまい~! さっきから運転中に障害多くない?」




散歩中のワンちゃんが、道の真ん中を歩いていて、




うちの車が来てるのを何回も振り返って見るのですが、




真ん中をずっと通っていて、こちらも歩く速さでの運転を。




散歩中のおじいさんが道を渡るのを、しばらく待ってから曲がったり。




その危うく事故になりそうだった場所を過ぎても、工事中で片道走行だったり。




そこでわんぱく君が言うには、




「なんか俺を行かせないようにしてない?今までの人たちは学校関係者の人じゃない?




工事中の誘導してる人は校長先生だな。」




アハハ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ面白いことを言ってくれます。 




運転しながら大笑いしてしまいました。








そして、面談の場所で案内された担当の先生が・・・




いつも卒対でお世話になっている3年主任のM先生 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




実はなんとな~く、先生に当たりそうな、そんな気がしてたんですよね(^▽^;)




紫ちゃんもM先生には、授業でお世話になっていて、

(いつも一番前の席で授業受けてるそうです)




話が面白くて、彼女のお気に入りの先生です。








最後に、受験日当日の注意事項。




・ 髪は染めてこないこと



・ 坊主にしてこないこと




・・・え?坊主はいけないんですか?




先生曰く、 「スキンヘッドのことですよ~笑」




私は野球少年の坊主頭と思っていたら、スキンヘッド~。




それは、ごもっともです~。







M先生で良かったです。(大当たり~打ち上げ花火







とても人懐っこい性格で、お話が好きで、




わんぱく君も緊張ほぐれて、安心していたようです(-。-;)




今日の無事故とナイスタイミングに感謝です☆






☆今日もありがとうございます☆ I really thanks for today's flow & timing !