転勤妻の3人娘育児日記

転勤妻の3人娘育児日記

オーストラリアでワーホリ中に出会った彼(日本人)と結婚しました。オーストラリアで新婚旅行&フォトウェディングしました❤
2020年1月21日に4人目を出産し、4人娘の育児中です。

閲覧ありがとうございます音譜

2008年、脱OL後オーストラリアへ渡り、バナナバナナファームで働いたり学生本になったりしながら、約3年を過ごしました。

2009年の12月に出会った彼(日本人)と2011年5月に結婚ラブラブ

現在は2人の子育て中。そして3人目を妊娠中です。



ブログを新しくしてしまったので、オーストラリアのことはあまり載っていません。

気が向いたら、思い出しながらこのブログにも書いて行こうと思いますが、ご要望があればその件について先に記事にしますので、お気軽にコメントやメッセージをどうぞ。
Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。

あまりにもブログ書いてなくて自分でも驚きました。



もう8ヶ月になった末っ子ですが、先月つかまり立ちができるようになり、今日、なんと、タイトルの通りつたい歩きができるようになりました拍手

どんどん成長しています。

早すぎて、もう少し赤ちゃんのままでいいんだよ〜と思うくらい。

そろそろ人見知りが始まるのかな。普段は家と保育園の往復なので分かりません。
緊急事態宣言、延長になりましたね。
(追記:ごめんなさい、正確には31日まで延長ということで最終調整の段階ですね)

この辺は小学校休校が5/17までだったんですけど、それも延長になるのかな。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ところで、すーっごく久々にマスクを見かけました!

今日スーパーで買い出しのついでにダイソーに寄ったら、お客さんの中にマスクを手にした人が!

マスク売ってるんだー!と思って、慌てて買いに行きました。

3枚100円です。


この騒動の前は10枚入りで100円とかでしたよね。

それより値段は高いけど、1枚100円とかするこのご時世に全然安い!

もう手持ちのマスクが少なかったので助かりました。

でも今は出勤日が週2~3なので、緊急事態宣言も延長されたことだし、おそらく5月いっぱいは週2~3の出勤が続くと思うので、ギリギリ足りそうです。

これも無くなったらマスク手作りしようかな。
今日で生後28日になりました。

もう新生児じゃないなんて。

あっという間の新生児期でした。



明日は1ヶ月健診ですが、夫が仕事がお休みなので、一緒に行きます。

さて、身長と体重はどのぐらいになってるかな。