オススメ 「はげましの歌☆」 | みしゅらんオフィシャルブログ 「みしゅらんのおなか。」

オススメ 「はげましの歌☆」

ブログネタ:あの曲の思い出 参加中



ボンソワー、みしゅらんです。
今夜は久しぶりにブログネタに参戦。

みしゅらんは無類のスガシカオ好き
オフィスオーガスタ(シカオちゃんを始め、最高なミュージシャンが
所属している事務所)好きと言った方がいいかもしれない。

昨年夏、オフィスで聞いていたj-waveから偶然流れてきたメロディ。

明日ボクは歌うよ、ギターの弦がちぎれるまで
カーテンしめて じっと待ってても やり過ごせやしない
昔よりはちょっと マシな歌うたえるかな・・・
何も決まっていない明日へ 右からHop Step Dive

「スガシカオ」というアーティストは知っていた。
この曲も転職サイトのCMソングとして聞いたことはあった。
「Hop Step Dive」という曲名はこのとき初めて知った。
みしゅらんの心が震えた瞬間だった。

み心の声: 「自分は何を迷っているんだろう?」

その日から、みしゅらんの心の中で何かが変わり始めた・・・。

そして年が明け、テレビを見ていたら偶然流れてきたメロディ。

新しい五線譜を眺めて 探し始めたメロディー
向き合うのは成果ではなく 胸に住み着いた弱虫
うまくいかなくって苦しくて 涙が溢れ出したら
ほら一つ前に進めたっていう証 oh yeah!

スキマスイッチの大橋卓弥の「はじまりの歌」だった。

み心の声: 「一歩踏み出すのは今しかない!」

ずっと悩んでいたことが吹っ切れた瞬間だった。

そして、この先の人生が決まった今 (←大げさ)、
同じ曲なのに、決断する前と今では、聞いてもまた違った印象を受ける。
自分の決断を後押ししてくれる感じがして、はげまされるのだ。

みしゅらん自身も、そしてこのブログも、誰かをはげます存在になっていきたい。

バタッ☆(←美味しすぎて倒れた音。)