ブログネタ:部屋にいきなり入ってきて困るのはタコ?イカ? 参加中私はタコ派
あーん、、良く意味が判らないでーす;
何で部屋に来るのか、、、海からどうやって来るのかとか、、来るまでに皮膚が乾燥し過ぎて炎症おこさないのかーとか、
どうして途中犬、猫に食べられなかったのかとか、、気になりますがー
ある日、お気楽郵便配達夫のアントニオは、配達に行く途中何故かサンタモニカの海へと立ち寄った。
自転車にぶら下げてた小さいBOXを持って岩場に着くと、海中へと続くロープをひっぱりあげた。
昨日、配達途中に仕掛けといたタコ壺だ。中には立派な5匹のタコがウニョウニョしていた。
アントニオは、持ってきたクーラーBOXに詰めると配達のコースへと戻って行った。
タコ5匹は兄弟だった。狭くて暗いクーラーBOXの中で皆の不満は爆発していた。
ジャーメイン「どーすんだよ!つかまっちまった!」
ティト「だから壺は止めようって言ったんだ!あー親父におこられる、、(泣)」
マーロン「暗いよー誰か電気付けて!」
マイケル「いたいっ!誰か僕の足5本も踏んでるよ!!」
ジャッキー「まずいなぁ、、もうすぐタコ踊りアワード予選会なのに;」
コトン。クーラーBOXの中の大揺れは収まった。
アントニオが配達の為に床に降ろしたのだ。
オクトパス5「うーんしょっ;どっこいしょ」扉は少しだけ開きました。一番チビッコタコのマイケルが外へ飛び出します。どこかのお宅の玄関前でした。
アントニオは、溜まった新聞の間に手紙を差し込む為、隙間をつくるのに集中しています。
マイケルは、ドアの横の小窓が開いてるのに気付きました。吸盤でよじ登ると部屋の中へと進みました。
というタコドラマがあったと仮定しまーす。
が、きっとこのタコ
は好奇心旺盛ですのでー私の大事なCDラックの全てを8本足で引っ張り出してチェックするだろうしー、
きっと本好きだろーうから私の一番気に入ってる本を、吸盤でページをめくって読破しちゃいそうだーし、
絵が好きで壁一面に、墨を吐き出してピカソのゲルニカ描き上げちゃうかもしれなーい!!
部屋中ニュルニュル!!
タコなんて!タコなんてー!!
でもそんなタコなら、、、来ても良いかな~??
===================
部屋にいきなり入ってきて困るのはタコ?イカ?
・タコ
・イカ



