イースターから 一人さん100回聴きシリーズ4日目 孔雀明王(覚悟の話)
北海道NPO法人ひびきの村
ミカエルカレッジにて
アントロポゾフィカルな
コミュニティーを作り続けている
ソーシャル・オイリュトミスト
みっちーSunです。
このブログでは、
YouTubeソムリエとして、
おススメ動画の紹介、
アントロポゾフィーの視点からの解説、
そして、
シュタイナー教育について発信しております。
おはようございます。
ひびきの村のメインホールから見える景色も日増しにグリーングリーンしてきました‼
イースターサンデーから100回聴きチャレンジ第二弾
1日目7回
2日目8回
3日目26回
4日目49回
49はヨクなるツヤこ
以前は、49は不吉な数字だと思ってました。4死んで、9苦しむって最悪!という地獄言葉をイメージしてました。
それが一人さんの話を聞いてから49はヨクなる!なんとかなる大丈夫という天国数字になりました!
目の前の数字という事実は変わっていないのに住んでいる世界は全然違います。人はどういう思い込みを持っているか?で人生の捉え方が大きく変わってきます。
シュタイナー教育の中でも何を教えるかよりも教師の在り方や芸術を通しての繰り返しに重点をおいているのは、そのことによって自分の中にいるもう一人の自分、潜在意識を良い方に持っていく習慣をつけるためです。そして、その習慣をつけておくことによって、一人一人が生まれ持って来ている天から頂いた(自分が生まれる前に天使と相談して決めてきた)使命を果たしていくことができます! その使命、天命を楽しく、幸せに果たすことができます。何が使命か、どんなカルマや課題を持ってくるかはそれぞれの人によって違います。だからこそ人間とは?の『一般人間学』が教員養成の中で大切な本になっています。
悪いことを考えるのではなく、何も考えていないと悪いことを考えてしまうという脳の性質を理解して、意識してプラスの方ヘ持っていく。チャンネルを地獄ではなく、天国に合わせる!
マタイ福音書講義に出てくる自然と人間の関係性にも通じる話でした!
精神界から物質界に来た動物植物鉱物を人間はもう一度精神化していく役目がある!このあたりも大事なところですが、またの機会に!
今日も素晴らしい一日でした!
ありがとうございます!
感謝してます。
ついてる、ついてる‼
一人さん 4分



