光として生きる〜ミカエラ・レイのブログ〜 -3ページ目

光として生きる〜ミカエラ・レイのブログ〜

ヒーラー・文筆家のミカエラ・レイが日々のこと、ツインレイのこと、さまざまなことを綴ります。

こんにちは、

スピリチュアルヒーラー・文筆家のミカエラ・レイです。

 

ツインレイに関する情報ってたくさんあります。

ツインレイを対象にビジネスをしている方もいますし、個人的な発信の方もいらっしゃいます。

 

サイレントに入ったばかりでは惑わされることもあります。

心が翻弄されるだけならまだしも、必要以上にお金を使ってしまったらもったいないです。

今回はおかしなツインレイ情報に関して、注意すべきだと思うことを書きます。

 

そもそも、ツインレイ概念というのは、明確な規定はない都市伝説のような存在です。

20年以上前、知人のツインレイ夫婦が出会った頃には、今のような情報はありませんでした。

それが、ブログやSNS、ネット起業(副業)がしやすくなるなど時代の変化により、情報が増えていきました。

 

他の情報もそうですが、正しいものもあればおかしいものもあります。

ツインレイはカップルによって状況が違いますが、個人発信のブログなどを読んでいると、これは障壁が多いだけの「普通の恋愛」だと思うこともあります。

 

なんとなく、個人でツインレイに関する発信をする方は、人生における恋愛の重要度が高い方が多いように感じています。

恋愛脳、恋愛依存・・・

毎日、好きな人のことばかり考えている・・・

 

年代的な要因や、既婚の場合は長らく恋愛から離れていたこともあるかもしれませんが、恋愛に関する価値観が古かったり幼いように感じます。

 

わたしと同様、恋愛的な側面ではないツインレイ情報を発信している方もいらっしゃいますが・・・

現実的に、まわりのツインレイやツインレイだと思われる人って、年代や婚姻歴に関わらず、人生において恋愛も大事ではあるけれど、それ以上にお互いの「仕事」や「使命」を大事にしています。

 

だから、

忙しくて会えなくても、さみしくなったりしません。

他の異性と親しくしていても、邪知もしなければ、嫉妬もしません。

 

ツインレイであろうとなかそうと、自立している大人であればこれが普通だと思います。

(いちいちさみしがったり、すぐに疑ったり嫉妬するのは未熟な証拠です)

 

個人的は、恋愛系ツインレイ発信によくある「ツインレイの愛」「至高の愛」「特別な愛」みたいな表現に違和感を覚えます。

 

もちろん、恋愛相手は大切です。

だけど、

ツインレイって基本的に「人間愛」がものすごいと思うのです。

 

たくさんの人たちの幸せをいつも願っている。

誰にでも惜しみなく愛を注いで、役に立てるような仕事をしている。

男女問わず、地位も年齢も気にせず、分け隔てなく接する。

 

無償の愛っていうのは、特定の相手だけに注ぐ愛ではありません。

みんなが大切な存在だと思っています。

スピリチュアルでいえば、ワンネスの意識が高い。

 

だから、「ツインレイ」という特定の相手にこだわっている地点で、なにかおかしなものを感じます。

 

ネットにある≪ツインレイに出会う人の特徴≫として、「40歳以上」「既婚である場合が多い」「年齢差がある」と書かれていることがありますが、それは信じていません。

もっと若い年代で、独身同士で出会うこともありますし、特に障壁のないカップルもいます。

それでもサイレントになってしまうのがツインレイ、という気がします。

 

ネット上にあるツインレイ情報は、発信者自身とツインレイサービスで相談している人の情報が主だと思います。

ですが、出会った時点で精神的にも経済的にも自立していたり、障壁のないツインレイはそのようなサービスを利用しません。そのため、元から自立しているタイプのツインレイ情報が少ないのです。

「ツインレイに出会った」と思えば、サイレントやすれ違いで心が乱れる時期があったとしても、ちゃんと乗り越えて自分のやるべきことに進んで行けます。自分や相手がツインレイかどうかもこだわりません。

 

他の人とは違う経歴や個性を持ち、オリジナルの人生を歩むツインレイであれば、「ツインレイプログラム」とか「チェイサー」とか「ランナー」とか、自分や他の人を「十把一絡げ(じっぱひとからげ)」に括ることに違和感があって当たり前です。

 

ネット上で「ツインレイ」と名乗って発信している方の中には、ただの「ツインレイごっこ」の方もいます。

自分がツインレイだと思うに至る理由はそれぞれあったと思いますが、「婚外恋愛の正当化」「自分の価値を高める」目的としてツインレイ概念を利用しているように感じることがあります。

そのような方がカウンセリング資格や心理学の知識もないのに、高額なカウンセリングやセッションというサービスを提供しているのもお見受けします。

世の中、国家資格を持っていても、時給換算で5000円以上いただける仕事ってあんまりないですよwww

「高額」の基準は人それぞれだと思いますが、ぼったくりじゃないですか??? と思うこともしばしば。

お金や時間をかけて学校などで勉強したり、試験を受けたり、学びを深めたうえで働いている人たちに失礼だと思います。

 

ただし、タロットやオラクルカード、ヒーリングをはじめ、カウンセリングであっても必要な知識を学んだうえで、常識的な価格で提供して相談者の悩みが軽減されたり、心が前向きになるならOKだと思っています。

 

誤解されないように申し上げておきますと、わたしがスピリチュアルに興味を持ったのは20年以上前で、「ミカエラ・レイ」としてヒーリングやリーディングをはじめたのは、ツインレイに出会う前です。

また、本名では執筆業と福祉・バリアフリー関連の仕事をしています。

 

わたしのまわりでツインレイだと思う人たちには、スピリチュアル関連の仕事をしている人はいません。

さまざまな職業において、それぞれの能力を発揮しています。

ですから、「ツインレイに出会ったから、経済的自立しなきゃだし、ライトワークをしよう。普通に働いてもあんまり稼げないし、儲かりそうだからスピリチュアルサービスをはじめよう」というのは安易すぎる発想です。まさにツインレイごっこ(真似事)です。

 

ただ、そのような方にもさまざまな事情があるとは思いますし、みんな学びの途中ですから、否定・批判はしません。

ですが、あまりに高額な金額をいただいたり、偽の情報を発信すればカルマになります。

もし、本当にツインレイに出会ったのであれば、それが再会や統合を遅らせる要因になると思います。

 

ツインレイ概念に「雇われからの解放」というのもありますが、お勤めしなければできない仕事もありますし、経済的な理由の他にも雇われて働くメリットはたくさんあります。

フリーランスの知人もたくさんいますが、常識、社会情勢がめまぐるしく変わっていく時代。

意識して、いろいろな世代や属性の人たちと関わっていないと、あっという間に常識外れや時代遅れ、さらにはモラハラ・セクハラになってしまいます。

副業や複業もできますから、「雇われていないほうがいい」というのも古い常識のように感じます。

 

自分の信念や直感を信じて、おかしな情報に惑わされないこと、流されないことが大事です。

かくいう、わたしも惑わされそうになることがあります。

だって、楽に稼ぎたいし、楽に再会・統合できたらいいと思いますもの。

だからこそ、そこにつけこむ情報があるわけです。

 

わたしもツインレイ向けサービスを含むスピリチュアルサービスをやっていますが、手頃な料金と良質な内容を心がけています。

 

 

※現在、業務繁忙のため一部サービスをお休みしています。

 

スピリチュアルでは、現在ライオンズゲートが開いてエネルギーが強まる時期と言われていますが、普通に猛暑がきついですね(笑)

わたし自身、8月は超絶忙しくなりそうな予感がしていますが、昨年の8月は今後のメドが立たず体調も良くない時期でした。

それが、使命だと思う仕事に邁進できるのですから、幸せでいっぱいです。

体調管理を徹底して過ごしたいと思います。

 

ブログはしばらくお休みしますが、ココナラでの営業はしておりますので、よろしくお願いいたします。

お問合せもお気軽にどうぞ。