かつての私は悩みを抱え 誰にも話すことができませんでした。
笑顔で仕事や日常生活を 至って幸せそうにこなしては
車やお風呂でひとりでに涙が出る毎日。
夢か現実か よくわからない状態でした。
現実の世界でどうにもならないのであれば
現実の世界ではなく
もっと上の次元の世界で私は生きればいい!! 私は生きる!!
と心に決めた瞬間
頭の中に閃光が走り
青と黒の宇宙のトンネルに 一気に吸い込まれ
1秒くらいの間に
走馬灯のように 過去に遡る自分がたくさん映し出され
生まれた瞬間にたどり着く
・・・という映像が 心の中で見えました。
私は子どもの頃からスピリチュアル的な話に興味があったものの、
「そんなことを信じ過ぎたら、ちょっと胡散臭いかも…」
「そんなことを信じ過ぎたら、変な人って思われるかも…」
という偏見を 心の中に持っていました。
今でも、その思いはまだ完全にゼロにはなっていないかもしれません。
しかし、先ほど書いたような不思議な体験をしてからというもの、
「この世の真理はスピリチュアルなんだな」
・・・とつくづく実感しています。
見える世界がそれまでと全くといっていいほど変わり
心が確実に軽やかになりました。
たまに心配事やトラブルに遭遇することがあっても
思考が変わったことで フラットに戻る時間がとても速くなりました。
初めに書いた悩みも、悩む自分がだんだんかわいく思えるようになりました。
「こんなことある!?」と思わず言ってしまうような
不思議な感覚や体験も
大なり小なり 日々起こっていて 毎日飽きません。笑
何より、私の人生がどんどん好転し
大きく変化していることを感じます。
今は、自分を成長させてくれている教職員としての充実した19年(あと1年で20年になります)のキャリアを生かしながら、
「これから挑戦してみたい!」と魂が願っている次の天職に向け、1年後にシフトチェンジしようと心に決めることができています。
魂の願望を実現させるために最も大切なこと…
それは
「自分の強み」と「自分の弱み」
「好きな自分」と「嫌いな自分」
「自分の喜び」と「自分の悲しみ」…など
どんな自分からも逃げずに正面から向き合い、
自分を見つめ、感じて、褒めて、ゆるして、認めて、信じる。
自分を心から信じて愛することです。
そう心がけていくうちに
自分に関わる全ての人を心から信じて愛することができ
自分の本当の願いが叶っていくのでしょう。
生まれてから40数年
自分でもよくわからないうちに何枚も何枚も身に付けてきたベールを
一枚一枚優しくめくってあげて
ぴかぴかに光る裸んぼの私の魂を見る♪
それを楽しみに 心に浮かんだ出来事を
そこはかとなく書き綴って楽しみます☆![]()
![]()