まいぶろ~婚活→結婚→転勤妻に〜
このたびは、まいぶろへの訪問ありがとうございます♡
30代もまもなく折り返し地点にさしかかろうとしている まいきぃ のブログです。

かれこれ10年近く書いているブログですが、
ざっくり自己紹介。

まいきぃ(30代半ば):ブログ主。
20代は仕事に没頭。20代半ばで、念願叶ってウエディングプランナーとなるが、
紆余曲折あり、営業事務に転身。

30代を過ぎてからは、結婚のお手伝いではなく、自分の婚活に没頭。(約2年弱)
2018年に1歳年下の旦那(ぶう)と結婚し、結婚生活2年目を送っている。
ぶうの転職により、転勤妻の道を歩むこととなる。

飽きっぽい性格で、仕事と男がコロコロ変わるのが特徴。
でも根は真面目だと思っている(きっと)
結婚してからは心身ともに丸くなる。

ぶう:旦那
嫁より体重が軽い男。なのに、「ぶう」と呼ばれている。
好きなことは読書。絶対に誰も借りないであろう本を図書館で借りてくる。
お金のかからない省エネタイプ。
口癖は「節約節約~」と言いながら、スマホを壊したり、傘をなくしたり、予定外出費の多い旦那。
浪費癖の激しい嫁に困りつつも、文句が言えない気弱系。(イメージ像はのび太)


時々登場する愛犬

ミント:ポメラニアン 2011年3月生まれの男の子。
まいきぃ家の初代わんこ。
ビビリなので、よく吠える。芋とリンゴが大好き。
犬のおもちゃには興味がなく、人間の手袋や靴下を破く方が好き。

ハル:スムースチワワ 2012年1月生まれの男の子。
マイペース。だいたい寝ている。
ひたすら同じおもちゃで遊んでいる。
ミントに対して厳しい。飼い主に対しては甘えん坊。


ブログでは、日常生活、食べ物、犬、婚活振り返りなど。
とくに方向性なく、書いています(笑)
よろしくお願いします!!
topbanner