ぷーへるみー!!
あ、夙川アトム結構好きです。
漢字当ってたかなーと思ってプロフィール見てみたら、
趣味「工場見学」って・・・是非うちの工場見学にいらしてください。
当工場お局の私が職権乱用でご招待致しますよー!!
あ、当ブログ実は犬ブログではないの知ってました?
お気楽ブログに属してまして、私のくだらない話でも聞いてもらおうかと・・・
まぁ、ブログのお友達ほとんどチワワ飼いしかいないんですけどね(笑)
で、ヘルプミー!!!な訳ですが。
今月の19日小中学校の同期会なるものがありまして・・・。
私的にくっだらないこだわりなんぞあったりして・・・。
もうお歳も三十路を越え、人生の岐路が皆さんそれぞれ色んな方向に向かっていたりします。
親しい友達も子供が生まれ、家を建てるなり買うなりしていて、
今のところ幸せ街道まっしぐらー!!!な訳ですよ。
まぁ、正直自分の行く先もままならない私としましては・・・
同期の幸せ者にはどこかひとつでも負けたくないのです!!←根っからの負けず嫌い(笑)
で、どこで勝負するかと言いますと。
家族に手を取られない分、自分に手をかけてるぞ!!的な事なんですけど、
本日戦いの日まで数えてほぼ1週間。
やばい・・・猛烈にやばいーーー!!のです。
昔からニキビ(吹き出物とはいいません*笑*)に悩んだ事なんてなかったのに、
ここ数年?数ヶ月?どうも大人ニキビ的な物が頻繁に出るようになり・・・
今最高潮にヤバイ状態なのです(涙)
まぁこれも日々の睡眠不足や不摂生のたまものなんですけど・・・地味に健康食オタクなハズなのに(涙)
サプリメント系はあまり信用していない私の必需品達のご紹介。
ご飯大好きな私。
サプリメント系はどうも飲み忘れたりしがちで、ご飯なら毎日食べるし!!って事でコチラ。
白米1.5合に発芽玄米1合、プラス十六雑穀を混ぜた物を食べています。
あと、1人暮らしだとどうも野菜不足になりがちなのでコチラ。
「まずーい。もう一杯!!」は高くて買えないので、
こちらの粉末を牛乳などに混ぜて(豆乳なら尚可)たまに飲んでいます。
そんな生活をここ数年続けてきたハズなのに、肌荒れMAX状態な私・・・。
来たる同期会に間に合わせるべく取り寄せたのがコチラの救世主連合!!!
大人ニキビ専用のローションと塗り薬。
チョコラBBより私的に配合成分が気に入ったチョコラBBのジェネリック系飲み薬。
(チョコラには入っていないヨクイニンが配合されているのです♪)
そして「はこ茶」!!!
美肌の救世主ハトムギ茶にいろいろいろいろブレンドされちゃっています。
裏面を見ると・・・
発芽はとむぎ、麦芽、はぶ茶、くこ茶、くま笹・・・
うぬーん、お肌に良さそう♪
この方達でなんとか19日までに肌荒れ解消を目指します!!!
そして、先日のお夕飯。
若干見た目は気持ち悪く感じる方もいるかもしれませんが(笑)
「冷やしぶっかけうどん」
元男性の美肌研究家、岡江美希さんがお勧めしていた、
納豆とキムチとめかぶを混ぜた物にオリジナルで生卵を合わせ、冷やしうどんにぶっかけました(笑)
赤い食べ物はアンチエイジングに効果があるとの事で、トマトを乗せて。
風味アップの為に海苔も乗せて見たところ・・・
「うまーーーーーい!!!」
納豆が好き方なら絶対美味しいはず!!(勝手に決め付ける*笑*)
お好みで麺つゆを少し混ぜるとよろしいかと・・・
シソもあったら乗せたかったんだけどとりあえず無かったので断念(涙)
まぁ、後は睡眠さえしっかり取れば改善されるかと思うんですけど・・・
こんなに色々一気にやっちゃうと、結果が良くてもどれに効果があったのかサッパリわかりませんが、
とりあえず時間がないので短期集中型で一気に片付けてやろうと思います!!
あと1週間で勝利を勝ち取る為のいい案あったら教えてー!!!!!
ぷーへるみー!!
love letter from Dubai
今日の出来事です。
本日朝から物凄い大雨でした。
夕方にはなんとか曇りまで持ち直してくれたんですが・・・。
会社から帰り家で掃除機をかけていると、
「ピンポーン、お届け物ですよー!」
あ。完全なるやらせです。(掃除中の為、あらゆるモコさんグッズを積み上げた上でくつろぐモコさん)
待ちに待った配達物は郵便ポストの中にありましたー!!!
このお山の大将の写真ちょっと使いたかっただけなの(笑)
じゃじゃーん♪こちらの品が届きましたよー!!
でね、大雨の本日こちらを送ってくれたのは・・・(大雨だもん宛名めっちゃ滲んじゃってるよ)
もうおわかりの方もいらっしゃるかと・・・(笑)
レンナナきたー!!!
関東チワワ会所属? 「幸せの①ページ 」 のぽむからですよー♪
いや~、嬉しすぎてワクワクすぎてもったいなくて開けられません。
ご飯食べて落ち着いてから開けてみようって事でしばし放置・・・。
放置プレイ中。
しばし封筒をオカズにご飯をいただく私・・・見てるだけでご飯3杯いけちゃいます!
「ごちそうさまでしたー。」
ではさっそく開封させていただきましょー!!!
ぬおおおおおおおお!!!
こんなにいっぱい入ってるよおおおおおおおお!!!!!!
手前の缶に入ってるのはレンが飲んでる関節用のサプリメント。
モコが今病院で貰ってるやつより、お安くて美味しいらしいって事でお試し用お願いしてましたー。
1個でいいからって言ってたのにこんなに沢山・・・ぽみありがとー!!
そしてコレ!!
憧れのスキップボトル!!! と、ビニール越しのモコさん(笑)
いろんな人のブログで見ててねー、「なんて便利で可愛いんだろう・・・」って思ってたのー!!
あああ、これでお外ではなかなかお水飲んでくれないモコさんもきっと飲んでくれる気がする(涙)
そしてそして・・・
ぽみからのプレゼントと言ったらコレですよ!!!
キャメル~!!!それも私にぴったりなピンキャメ♪
「あははは、たかいたかーい♪」
モコさんにも是非外国の風を感じながら遊んでいただきましょうねー。
「アンタこの辺じゃ見ない顔ね、新入り?」
モコさん・・・そうゆう顔やめなさい(笑)
とりあえず犬の基本挨拶としてお尻の匂い嗅いでみます。 (犬のお尻は嗅げないクセに・・・)
次に、お近づきの印にしょわせてみます。
マフラー風キャメル。 今年の秋冬はオサレ女子の間でこのスタイルが流行ります。
「カプッ!」 そしてキャメルに噛まれる。
「あんぎゃー!!!」
「おっかぁ、もうよくない?」 ・・・スイマセン、調子にのりました(笑)
もっくん やナナみたいに遊んでくれるかなー?と思ったんだけど、
モコさんそうでもなく・・・
キャメルにはモコさんのお相手ではなく、別なお仕事をお願いする事に。
ここ我が家の玄関。
魔よけにシーサーの置物も置いてあるんだけど、
キャメルには幸福を背中に乗せて運んできてもらう事にしました♪
頼むぜ!キャメルー!!私に幸福を運んできておくれー!!!!!
ぽみー、本当にこんなにたくさんアリガトー!!
相変わらずのしょぼい無表情でお礼言わせてください(笑)
「ぽみ、いっぱいありがとー!!」
今飲んでるサプリ無くなりかけたらコレ試してみるねー!
いやー、それにしても本当憧れのキャメルもらえて嬉しかったよ~♪
キャメルはキングの愛人の証だもんねー!!
さて、モコさんは第○婦人なんでしょうか・・・?
~追記~
ブログをアップしてさっそく1番目のコメントをいただき、
「うひょーい♪」と思って見てみると・・・送り主からのダメだしでした(笑)
今回のプレゼントのポイントが一部抜けていたようで、再提出させていただきます!!
モコさんの関節用にと頂いたサプリメントの入った缶。
ここのポイントが抜けていたそうで、大変申し訳ありませんでした(笑)
では、蓋を閉じてみましょう・・・
可愛いピンクのイチゴちゃんケースです。
私のピンク好きを考慮したナイスセレクトですね!!
私、自分の好きな色としてピンクを公表してるワケではないのですが、
どうやら自分でも気付かない程のピンク好きらしい(笑)
あああ!!!!
もしやコレを見てのセレクトなのか!?
・・・
・・・
・・・
モコさんお気に入りの「ピンクのイチゴちゃんベット」 (友情出演:キイロイトリ)
ぽみ、恐るべし・・・(笑)
春といえば、あ・・・もうDOも夏まっさかリだよー!!なお話。
まぁ、ちょっとだけ前のお話でも。
春は病院の季節ですね。
6月にフィラリアの薬を貰いに地元でやり手の先生の下へ行って参りました。
実はここの先生あんまり好きじゃないんですけど・・・
ちょっと強気な感じで、飼い主さんと言い合いになったり、看護士さんへの態度が冷たかったり。
でも学会とかにも行ってる先生なのでもしもの時を考えて、
繋がりを無くさないようにフィラリアとワクチンだけはこちらにお願いしています。
5月後半あたりからどうもモコさんの左後ろ足が怪しい・・・
いつもではないんだけどたまにビッコたんになったりして気になってたので診て貰う事に、
とりあえず触っても引っ張っても「キャン」とも言わないので、少し様子を見ましょうとの事。
後日、爪きりと肛門腺絞りの為に、今度は別な病院のイケメン先生の下へ!
こちらは価格もお財布に優しくて、治療方針とかも飼い主の意見を尊重してくれる優しい病院です。
まぁ、腕はどうなのか実際ちょっと不安もあったりするんだけども(笑)
なんたってワンコに対する態度が先生はもとより、看護士さん(たぶん妻?)も優しくていいんですよね~。
セカンドピニオンの意味も込めて両方行ったり来たりしています。こないだやり手先生のトコで診て貰ったんだけど、一応こちらでも足について相談してみました。
そしたらね!!
ちょっとだけ、自慢させてくださいな♪
「骨格もしっかりしてるし、この犬種には珍しいくらい間接のはまりがいいですねー」ですって!!!
お友達ワンコでも間接が弱くてみんな苦労してるの知ってたから、
モコさんもちょっと不安だったけど初めて褒められて嬉しかったー!!
(3キロあって良かった!と初めて思えた瞬間です*笑*)
でも実際、そうは言われても足がビッコたんな訳で・・・
先生いわく「間接と間接の間の軟骨?が減ってきていてちょっと痛いのかもしれません」って。
試しにサプリメント飲んでみますか?との事。
要は年齢的な疾患て事ですよね?
あのCMとかでお婆ちゃんとかが階段昇って「あいたたた・・・」ってやってるアレって事!?
出されるお薬はもしや「皇潤」ですか!?
こちら、コンドロイチン的なサプリメントいただきました。
一回につき半錠飲ませます。
病院で先生が試しに与えてみたけれど、モコさんまったく口つけず・・・。
(そのまま食べてくれれば1回分タダで得したのに・・・笑)
元々お薬関係は絶対イヤがって食べてくれない頑固なモコさんでしたので覚悟はしてましたよ~。
お湯でふやかしたご飯に混ぜてあげてみました。
「ん?なんかいつもと違くない?」
違くない、違くない!!
確認作業入りますが、元々食いしん坊なモコさんを騙すなんてちょろいもんです。
「ムッハー!!!ウッマー!!!」
はい、いっちょあがり~♪私の勝ちですね(笑)
でもこのサプリ一個100円なんです、半錠で1日50円。
そんなに高くないからいっかー・・・と思ってたけど、持つべき物はチワ友です!!
同じ足の間接で悩むあっさん やぽむ からこれより格安のお勧めサプリ情報を頂き、
これが無くなったら色々試してみようと思っています。(いつも色々ありがちょー!!!)
つまらない話が長く続きますが、今年はワクチンもチャレンジの年!!!
モコさん数年前にワクチン(6種)を打った後ムーンフェイスを発症しちゃいまして(たぶんその後食べたトマトが原因かと・・・)
翌年からワクチン前には必ず前処置をしてから本注射していました。
でもね、これが本当面倒くさくて・・・(めんどくさがりな飼い主でスイマセン・・・涙)
午前に一回病院に行き前処置→午後もう一回病院へ行き本注射。
1日かけてワクチンに臨まなければいけなくて結構辛かったんですよねー。
先生と相談して今年は前処置なしで別会社の5種で本注射に挑む予定でした!!!
が、先生やっぱり怖いとの事。
前処置注射の後10分様子みて本注射にしました。
これね、スズメバチとかと同じなんですって!
1回目はアレルギー反応出ただけで済んでも2回目出るとショック死したりする事もあるそうで・・・
なんか先生に任せっきりだったから私も詳しく調べた事なくてビックリした。
先生が躊躇してくれて本当に良かった・・・(涙)
ムーンフェイスって見た事ない方たくさんいると思うので、
注意の意味も込めてモコさんの恥ずかしいお顔見せちゃいますね。
「むふーん・・・」
もうね今となっちゃこの顔見て笑えるけど、
「あんた誰ー!!!???」って超ビックリして病院駆け込みましたよ!!
今まで何年もワクチン注射してきから余裕だったのにいきなりなる事もあるんですねー。
大好物のトマトがアレルギー誘発しやすい食べ物だって知らなかった私が悪いんですけど・・・
もうそれからはワクチン打った日はオヤツやつまみ食い等一切なし!!!
(注射のない日は大好きなトマト食べてますよー♪)
来年からはこのパターンでいけそうです。
今年も狂犬病、ワクチン、フィラリアすべて無事終えました。(フィラリアは秋までだけども)
去年悪かった腎臓の数値も今年は無事クリア!!!
モコさんも今年で7歳を迎え、これからは色々あるのかもしれないけどおっかあは貴方の為に頑張ります!!
皆さんも去年の注射と今年の注射は違うかもしれない!!って事を頭に入れて、
注射は午前中に打ちましょうねー!!




























