だから言ったじゃないか!!と思う日々。
こんにちは。miccuママです。
今日は、完全にひとり言のような愚痴のような・・・。お話です。
我が家のちょうど裏にいわゆる「ごみ屋敷」が存在します。
ここの住人は少し変わっていて、
私たちが引っ越してきた時に、酔っぱらって家にきて
「ここは俺の敷地だから俺が好きなように出入りできる」とわけわからないことを言い出して、警察を呼んだことがあります。
その警察の人も「ま、またか・・・」と近所では評判のへんな人?だったようです。
夜泣きになると一人で暴れて、泣きわめき、、
おいおいおいーと泣いている40代男性の声がよく聞こえていました・・・。
1年程前からその声も聞こえなくなり、物音もしなくなり、、
引っ越しでもしたのだろうか・・・・と思っていましたが、
家がだんだん崩れてきて、我が家のベランダから見下ろすと家の中まだ丸見え。。野良猫の住処となっていました。
2年前もそこを出入りする子猫が、我が家の敷地で亡くなっていたこともあって、とっても複雑な思いをしたのですが、
先日、ベランダからそのごみ屋敷を見下ろすと、子猫がいっぱい・・・焦
また、赤ちゃん産んじゃったんだ。。。そう思い、
miccuママは区役所にまず話をしました。
ごみ屋敷の持ち主の生存確認と、この家をどうするのか。。
また、ネコ屋敷になっていることによってまた敷地内で亡くなったりしたら
こちらも迷惑です。。と。。。
すぐに保健所の方からも電話がきて、その話をした日は親身になってくれましたが、その後、調査してご連絡します。。。からすでに3週間。。。
今朝・・・
我が家の敷地で、、また子猫がなくなっていました・・・。
だから言ったじゃないか!!!!!!
朝、見つけて警察に相談しても、
警察の仕事じゃないしね、、、な、言われ方するmiccuママ。。
メラメラメラ。。。と
9時ちょうどに区役所に電話をして、
だから言ったじゃないですか!一体どうなってるの?と尋ねるも
3週間前に話したことは誰ひとり理解できる人はいない。。
って言う事は、、、調査してないってことよね??
ドッカーーーーーン!!!!!とmiccuママの地雷を踏みました?
区役所さん?今、、、地雷踏みました???
一体、、、区役所は何やっとるんじゃーーーーい!!!
そこで、すぐ、お偉いさんから電話がきて、
明日、現場を見にきますとなりました。。
先日話した時にも、見にきてくださいね。
必要ならば我が家のベランダから見るのが一番確認とれますから。
日程あわせて家にお越しください。。そこまでmiccuママは言っていたのに、、
誰一人、、動きもせず、、
こうして、結局、また猫が亡くなって、、、しかも我が家の敷地で・・・。
敷地内でネコが亡くなった場合は、敷地の持ち主が処理しなくちゃいけないってみなさんご存知ですか?
有料で撤去されるってご存知ですか?
なぜ、こうならない為にって早めに対処してほしいと頼んでいても
動いてもらえないのに、、、
結局、我が家がお金を支払うの???
今朝から納得いかない事ばかりなのです。。。
一体・・・どうしたら解決するのでしょうか。。。
だけど、、敷地内で亡くなられるのは、、、本当にショックすぎるのです。
と、、、今話題になりつつあるごみ屋敷。。
なんとかしてほしい・・・。
このような事件があるたびに、
「だからマンション買おう!!って言ったじゃないかー」と
パパとケンカになる我が家です。
miccuママはマンションを買いたい。。
パパは一軒家じゃないとだめだって言っていましたが。。
一軒家に住んで、、、、ネコが2回も敷地でなくなり、、
巨大カエルが敷地に登場するなど、、、
我が家の敷地で事件は絶えません・・・トホホです。。
ネコちゃんがこないようにするアイディアはないものか・・・と日々悩むmiccuママなのです・・・。
区役所さんも、、保健所さんも、、お願いだから対処してーーーーー泣
