miccuのおへや -119ページ目

5年目を迎えた日に楽しみました!

おはようございます。miccuママです。


先日は、miccuのおうち4周年に

沢山の皆さまからお祝いのメールやお電話などもいただきました。

ありがとうございます。

5年目に突入しました!


そして、5年目を迎えた日。miccuのおうちの誕生日は・・・。


毎月アルバム作りのサークルとして、ご利用いただいているママ達。

土曜日という事もあったので、

子ども達も一緒に、、、

プラバン工作を企画しました!


て。。miccuママはね。。プラバンって知らなかったんだけど、

最近miccuが学童で作ってくることも多く、いつも嬉しそうにしていたんですね。。


そこで、

miccu-fanプロジェクトメンバーでもある

~つくるじかん~ の美里ちゃんに

出張レッスンをお願いしました!


総勢13名での工作タイム。



みんな真剣でしたよー。



あっという間に作っちゃう子、すごくこだわりで作る子。

みんな個性もそれぞれです。。



miccuも嬉しそうに作っていましたが、

ママが近寄ると、、「大丈夫だから!作れるから!」と言われて

あまり近づけませんでした・・・焦


プラバン用のオーブン持参して出張レッスンしてくれる

~つくるじかん~

消しゴムはんことか、いろいろやってます。素敵なイラストもあるよ!

おススメです!!


さて、プラバン工作が終わり、みんなでおやつパーティーをしたあとは、、

今回の参加者は、、みんなmiccuちゃんの保育園仲間でもあるので、

先日、保育園でいただいた卒園アルバムのフリーページに



みんなで寄せ書きをしました。


みんなそれぞれ小学校も離れ離れになってしまったけど、

こうして、たまに会えるって本当にいいなー。


最後、、、時間がなくて、のんびりmiccuを焦らせて、

ママ友に怒られる・・・という場面もありましたが、、、笑

そんな事も含め、本当に楽しい一日でした!




みんな、小学生になったんだね~。

miccuのおうちが誕生した時は2歳だったんだよー。

本当に子ども達と一緒に成長してるんだなぁ~。


そう感じながら一日を過ごしました。


楽しい一日をありがとうございました!


5年目もパワフルにいきますよーーーー!!