miccuのおへや -113ページ目

miccu-fan誕生秘話その③~ハンドメイド~

おはようございます!miccuママです。

9月!!9月です!!新学期スタート!

あぁ~長かった夏休みが終わりましたぁ~。

毎日のお弁当作りにも開放されました~笑


そして、9月!!9月です!!




が今月から本格始動します!!

オープン前にね、、少しずつ皆さんに知っていただけるように

誕生秘話を語っております。。


miccu-fan誕生秘話 ・・・は講師・資格について話しています。

miccu-fan誕生秘話その② ・・・は人とのつながりについて話しています。


そして、今日は、

miccu-fan誕生秘話その③

~ハンドメイド~です!!!




皆さんは、ハンドメイドってお得意ですか?

miccuママはね、、、ニガテ・・・です。

数々のワークショップを開催しているmiccuママは、

皆さんに器用と思われがちなのですが、

実は・・・かなりの・・・不器用なのです・・・泣




針に糸を通すなんてとんでもない・・・のです。

イライライライライラーーーーーメラメラってしちゃうmiccuママなのです。


だからこそ、ハンドメイド作品の作家さんを尊敬しております。


子ども達が保育園入園、小学校入学には

友達のお母さんに作ってもらったり、ママ友に作ってもらったり

本当に助けられたなぁ~。


イベントでハンドメイド作品が出展してると、すぐ見に行くし、

手作り市開催していると、、なるべく予定を合わせていきますよ!


だってね。やっぱりハンドメイドって温かみがあるでしょ~。

既製品とは違って愛情を感じるの。

作家さんに聞くと、なるほどぉ~と思うこだわりがあったりね。

ママ目線で作った作品は、本当に素晴らしい!!


今ではハンドメイドの大手ショッピングサイトで販売している人もいるし、

簡単にオークションとかね。。いろいろありますね。

イベント出展して沢山の作品を販売されている方もいます。


その反面。。その第一歩を進めずに、

作るのだ大好きで大好きで、、、、だけど、、作り過ぎてたくさんあるのよね~と笑いながら話すママもいたりして。。

イベントに出展したけど、在庫が沢山あまっちゃったぁ~と話すママもいたりして。。

これはイベントでしか買えないんですか?って聞かれたんだけど、、

大手ショッピングサイトに出す程の作品でもないような気がして・・・と話すママもいたりして。。


よし!!それならば、

ママのハンドメイドが販売できる事を考えよう!





と、、いう事で誕生するのです!!!


そうです!miccu-fanは




応援サイトなのです!!!!!!!


ハンドメイドをされている皆さん。

その作品を誰かが必要としているかもしれない。

その作品に誰かが助けられるかもしれない。

その作品を手に取って感謝されるかもしれない。

そして・・・作品を通じて、、fanが増えるかもしれない!!


365日。イベントに行けなくなったって、雨が降ったって、

遠くに住んでいたって、子どもが風邪ひいちゃったって、

どこでも買える!!!


きっと、、沢山の方が素敵な作家さんの作品を待っていると思うのです!


そして、miccu-fanは



ママだからこそ作れたその愛情あふれた作品だけを販売します!

(もちろんパパ作品だってね!)


そんな思いを込めて、現在miccu-fanを作りこんでいます。


そして、ハンドメイド作家さん!

会員大募集中です!!

詳しい話がききたいよーーー!!

そんな方がいらしたら、ぜひ

フェイスブック専用ページからメッセージくださいね。


いいね!もしてね☆

http://www.facebook.com/miccu.fan





miccu-fanはママ&パパを応援します!!!

9月中旬オープン予定です!!!


お楽しみにね☆