別人になりたい、、美容整形・改名ブログ -2ページ目

別人になりたい、、美容整形・改名ブログ

今の自分じゃない自分になりたい私の日記。
美容整形とか改名とか

■今までの手術■
眼瞼下垂・眼瞼下垂手術×1、眼瞼下垂修正手術×4・鼻プロテーゼ・涙袋ヒアルロン酸・ヒアルロン酸溶解×2・乳頭縮小

こんにちはスイカちっちです。

 

今ブログ書いてて、改めて修正手術の大変さを感じています。

 

一発で修正成功すれば最高ですけどね^^;

私みたいに幅にこだわりがある人は大変だと思います。

 

内部組織の有無で手術の難しさや結果も変わってくるし、、、

手術当日に患部を開けてみないと分からない、、というのも厄介ですよね(T_T)

 

私は二重切開で目の上の組織をたくさん取られてしまったので

修正が思い通りに行かず大変でした。

中の組織が無いのでまぶたがペナペナで、幅狭修正をしたら目の上の方の厚い皮膚に切開線が

押しつぶされて幅がキープできませんでした。

一重や奥二重のようなほぼ二重幅の無い二重になりました。

(でもそうなりたい方にはとってもいい手術だと思います!)

 

その後、かぶさってる皮膚(切開線の上)を切除しましたが幅はほとんど変わりませんでした。

 

仕方ないので、切開線下のまぶたをぷっくりさせて、そのぷっくりに二重を乗せるという方法で

最終的な手術をしました。

 

「魔の手術」と先生は言っていました。

 

でもそれ以外私の理想の幅にすることはできませんでした。

 

修正に2年以上かかりメスを入れた回数は5回です。(切開2回修正3回)

そういえば、術前に参考にさせていただいていた修正ブログさんも修正3回と書いてありました。

やっぱり私と同様狭くなりすぎて、幅狭修正の後二回幅を広げる手術をしたようです。

 

半年に一度の手術なので、予定をつけるのがなかなか辛かったです。

お金は、、考えたくありませんがた純粋に手術だけで150万くらい、、、??

カウンセリング巡りや病院への交通費宿泊費を入れたら200万、、はいかないくらい。

今度計算しておきますガーン

 

以上最近思うことでした。

こんばんは、ちっちですおひつじ座

 

ここまでの経過写真まとめです。

 

幅広手術→幅広再修正→幅狭手術→幅広げる手術(いまここです)→再手術予定

 

 

生まれつきの目

真性の眼瞼下垂ではなかったんですがが、目にしっかり意識して力を入れないと

眠そうだね~と言われる目。化粧すればいい感じにはなる。

祖母と母の目にそっくりですごい嫌だった。

 

 

 

眼瞼下垂で幅広平行二重を作る手術

くっきり幅広平行にしたくて、手術。二重切開で希望したけど、あなたは眼瞼下垂

の手術しないと幅広二重は作れないからと言われて手術した。

左右差で右目がもったりしてしまった。目の開きはよくなってないケド、、、、

右目5mm 左目3mm

 

 

眼瞼下垂手術修正(前回から3か月後)

同じ病院で再手術してもらった。前回と幅はそこまで変わらないけど

切開線が眉毛と眼球の奥にグググっと吸い込まれていく。

皮膚の被りがない二重みたいなもの??になった

伏し目になると、切開線より下がブヨブヨして前方に飛び出している。

右目5mm 左目5mm

 

 

幅が広くなりすぎたので狭くしました(前回手術から1年後)

別の病院で幅を狭くする修正をしました。

正常な目に戻りましたが、希望した幅にはならず、ものすごく狭くなりました。

もともと狭くなりすぎるのは想定していて、先生からも事前に言われてました。

でも予想外すぎるほど狭すぎました。

右目1mm 左目0.1mm

 

 

狭くなりすぎたので広げました(前回から半年後)

同じ病院で再手術しました。

切開線の位置は同じで、切開線の上の皮膚を少し切除しました。

右目、全然変わってないです(-_-;)

切開線に上の方の厚い皮膚がかぶってきて幅がでないそう。

右目1mm 左目2.5mm

 

 

半年後

右目左目3mmにするために再手術予定

 

ほんとうまく行かなくて困ります。

 

こんにちは、ちっちです照れ

怒涛の三連続更新です。ずっとブログをさぼっていてすみません。

今は二重幅も安定して心が穏やかになれたので、ブログ更新できるようになりました。

では前回の続きです。

 

幅広手術→幅広再修正→幅狭手術→幅広げる手術(いまここです)

 

術後8週間目

 

腫れが引いて二重幅狭くなりました!

特に右目は術前と変わらない幅です、、、

これ見て、みなさん幅あるじゃんとお思いになるかもしれませんが

実際引き(人と会話する距離)で見るとすごく狭いですよ。

右目は1mm、左目は2mmくらい

特に右目は極細アイラインを引いても二重幅が潰れてしまいます。そのくらいの狭さです。

 

 

切開線の赤みは前回よりは少しだけ引いた感じでもまだまだ赤いです。

化粧で隠せます。

切開線ちゃんと幅あるのに、目を開けるとすごく狭いのは

まぶたの組織が無いせいで切開線の上の厚い皮膚が覆いかぶさってきて狭くなるそうです。

 

 

最大開眼です。

上下斜視が気になります。昔はこんなんじゃなかったと思う。

眼瞼下垂の手術してからこうなった気がします。加齢なのか手術の影響なのか

わかりません。でもカラコン、メイクしたらわからない程度ではあります。

 

 

斜めから。

これはぶよぶよだった頃から比べらだいぶよくなりました。というか劇的によくなった(*^-^*)

 

超幅広二重のブヨブヨまぶたの時

 

ね、ここはかなり良くなった!

というかまともな目になった。

 

 

この後、術後12か月の際に検診を受けました。

 

もうこの時には、再々手術に向けて先生とカウンセリングしました。

 

とりあえず、左右差に関しては取り合ってもらえないです、、(悲)

何もメス入れていない時や超幅広だった時は左右差なかったんですが、、

その写真を並べた資料を見せて、再度眼瞼下垂の手術をお願いしたのですが

全然見てもらえなかった。

「僕には左右差ないように見える、あなたの目がもともと位置がずれてるから」と何度も

言われたことの繰り替えしで、、、、もう諦めました。先生もリスクが大きいからやりたくないみたい。

 

確かにもういじるの怖いです。また大幅な開きの左右差が出たらと思うとぞっとするし(-_-;)

高須で眼瞼下垂初めてやった時の大きな左右差みたいになりたくない。

今はメイクしてアイラインの太さでバランスとればわからないので、もう開きに関しては諦めました。

 

私の希望は右目の幅が全然広がらなかったので、3mmくらいになるようとお願いしました。

 

先生の提案は

前回は瞼板と挙筋腱膜のちょうど間につけたが今度は挙筋腱膜に固定する。

(前回も挙筋腱膜に固定するって言ってしなかった)

もうこれ以上皮膚は切除できないから、今の切開線の上に新たに切開線を入れて

今ある線を綺麗にはがす。で、新しい切開線を挙筋腱膜に固定するとのこと。

ただ、リスクとしては今の切開線が再度くっついてしまって二本の切開線になるかも

しれない、その結果うまく二重が食い込んでいかなかったり、三重みたいになって

しまうかもしれない、、、とのこと。

 

不安ですが、このままの幅では生まれつきの二重幅より狭いので広げるしか

ありません。

 

再手術費は麻酔代のみで対応してくれるとのことでした!!!!!

 

 

こんにちは、ちっちですやぎ座

 

どんどんUPしていきます。

幅広手術→幅広再修正→幅狭手術→幅広げる手術(いまここです)

 

術後6週間経ちました。

 

左目の開きの悪さは変わりません。幅は左の方がいい感じ。

 

 

切開線はまだ赤いです。初めて眼瞼下垂手術でメスを入れたときに

比べると治りが遅いと思います。

 

 

最大開眼。上下斜視っぽいですね。黒目の位置ずれてます。

だから左は強めにやっってくださいって頼んだのに、、、

 

 

斜めから。幅広にしすぎたときに気になってたムクっとしたハム状態は治りました。

ナチュラル派の人からしたら不自然なんだと思うけど、、私そこまで

ナチュラル信仰じゃないので(笑)

 

右目は二重幅が狭くなってきたことが心配。

左は幅はいいけど、目の開きが改善していないのが心配。

今後改善を祈っていますけど、私の経験上

術後1か月の左右差は治らない(差は少なくはなると思うけど左右シンメトリーになることはない)

と思っています。

計5回まぶたにメスを入れましたが、1か月の時にあった左右差はシンメトリーになることは

ありませんでした。

 

術後、1週間(抜糸)と1ケ月に検診に行ってます。

1か月検診では、先生に一番気になる開きの左右差の不安、なぜカウンセリングで話し合っていた方法(眼瞼下垂の糸を取って、もう一度腱膜をたくし上げて再度止めなおす)

で手術しなかったのかを聞きました。

 

先生曰く

・左目の眼瞼下垂の再手術をすると、左右差が逆転してしまう恐れがある、だから

 開眼を邪魔する筋肉を切って対応した。おそらく左右差はそろうと思う。

・でも僕の目から見て左右差はない

・あなたの目はもともと左目が上の方についているから左右差が出るのは当然(←???)

 

と言われました。どうも納得いきません、、(´;ω;`)

 

また、検診で話していてもう一点気になることがありました。

 

術前のカウンセリングで

私の理想の幅にする為には切開線を「瞼板ではなく筋膜に固定して引き込まれるような

タイプの二重にしないと、実現できない。瞼板につけると自然な二重だけど、あなたは

目の組織が全然ないから瞼板に固定しても切開線の上の厚い皮膚の重みで二重がつぶれてしまう」

とのことだったので、腱膜に固定すること、それによってまた引き込まれるタイプの二重になること

を了承した上で手術しました。

 

しかし1か月検診で

筋膜に固定していないことがわかりました。(先生が言った)

具体的には瞼板と筋膜のちょうど中間に固定したとのこと。

そのうえで幅が広がるように皮膚を切除した。

 

ということでした。

・・・・・・・・・予定と違う手術をされていて、私はそのせいでうまくいかなかったんだ、、と

かなり鬱になりました(´;ω;`)

 

続きます

 

 

こんにちは、ちっちですリボン

 

前回の更新から一年も間が空いてしまい、申し訳ございませんでした。

実はこの記事の手術の半年後に再度手術をして現在2019年7月に至っています。

現在は多少の不満はあるものの、理想の二重幅になっています。

 

とりあえず前回の続きを書きます。

 

幅広手術→幅広再修正→幅狭手術→幅広げる手術(いまここです)

 

術後3週間目

 

幅はこれが理想です。

左目の開き悪いです、、、(眼瞼下垂の再修正すると言っていたのにしてもらえなかった)

 

切開線の治りも上々。

手術を繰り返すと、傷の治りや赤みが引くのが遅くなるとのことだった

ですけど、大丈夫みたいです。

 

上方視

 

最大開眼、、怖い左右差も、、、、、、

 

幅狭修正でお願いした幅からかな~~~~り狭くなってしまったので(狭くなりすぎるかもとの説明はありました)

幅を広げる再手術をしています。

確か、切開線の位置も少しあげて、皮膚も少しとってると思います。

今のところ幅は理想ですが(3mmくらいになってる)

ただ、前回手術の時発生した黒目の見え方の左右差に関しては改善していません。

眼瞼下垂の再手術をするという話だったのに、術後やっていないことが発覚しました。

というのも先生の判断で再手術すると、今度は左右差が逆転してしまうリスクがあるから

目の開眼を邪魔する筋肉を切って対処した、、とのこと。

説明なしにそうされたので、この時期は先生に対しての不信感とか不安感とかでめちゃくちゃダウンになっていた時期です。