こんにちは
ちっちです。
今ブログ書いてて、改めて修正手術の大変さを感じています。
一発で修正成功すれば最高ですけどね^^;
私みたいに幅にこだわりがある人は大変だと思います。
内部組織の有無で手術の難しさや結果も変わってくるし、、、
手術当日に患部を開けてみないと分からない、、というのも厄介ですよね(T_T)
私は二重切開で目の上の組織をたくさん取られてしまったので
修正が思い通りに行かず大変でした。
中の組織が無いのでまぶたがペナペナで、幅狭修正をしたら目の上の方の厚い皮膚に切開線が
押しつぶされて幅がキープできませんでした。
一重や奥二重のようなほぼ二重幅の無い二重になりました。
(でもそうなりたい方にはとってもいい手術だと思います!)
その後、かぶさってる皮膚(切開線の上)を切除しましたが幅はほとんど変わりませんでした。
仕方ないので、切開線下のまぶたをぷっくりさせて、そのぷっくりに二重を乗せるという方法で
最終的な手術をしました。
「魔の手術」と先生は言っていました。
でもそれ以外私の理想の幅にすることはできませんでした。
修正に2年以上かかりメスを入れた回数は5回です。(切開2回修正3回)
そういえば、術前に参考にさせていただいていた修正ブログさんも修正3回と書いてありました。
やっぱり私と同様狭くなりすぎて、幅狭修正の後二回幅を広げる手術をしたようです。
半年に一度の手術なので、予定をつけるのがなかなか辛かったです。
お金は、、考えたくありませんがた純粋に手術だけで150万くらい、、、??
カウンセリング巡りや病院への交通費宿泊費を入れたら200万、、はいかないくらい。
今度計算しておきます![]()
以上最近思うことでした。
















