ブログネタ:「○○1年分、何が欲しい?」 ブログネタ:○○1年分、何が欲しい? 参加中 本文はここから 缶コーヒー一年分かな。 一日4本飲んでいるので一年だと1460本っ! 完全に中毒かな? 煙草はスパっと止められたのになぁ~
立川志の輔 親の顔志の輔師匠の新作落語子供がテストでとんでもない解答をして親が呼び出される。しかし、子が子なら親も親で、もっととんでもなかったりします。テストの問題6個あるみかんを3人で平等にわけると一人何個ですか?当然解答は一人二個ずつと思いますが子供はこう言います。『みかんによって甘い酸っぱいがあるのでそれは平等ではない。ジュースにしてわけるれば味も量も平等になる。』ナルホドと思いました!でも、自分の息子がこんな事を言ったらひっぱたきますが(笑)
立川談志 らくだ[笑う超人]というDVDがあります。立川談志が落語をやって、爆笑問題の太田光が撮るという一風変わったDVDです。このDVDには3席と二人の対談が収録されています。その中でも、らくだと呼ばれている、町内の嫌われ者が死んだ噺が抜群に面白いです。死んでいるのを見つけた質の悪い兄貴分と、その場に居合わせてしまった屑屋のやりとりが面白いです。談志と太田の対談も必見!