ちゅらら~モロッコと丸と時々ナースな私の365日~ -5ページ目

枕を濡らした涙が、乾いたなら出掛けようかマスカラ剥がれたまま




こんばんは、みつきんです。

あっちぃ~な日々が続きます。
北の大地なのに8月もこんな感じなのですか?
嘘でしょ、お盆過ぎたらストーブのCM始まるのに。

最近は誰かが「あっちぃ」言ったらCVこちゆごで脳内再生されます。
ついでに、水風呂はどうすんの?って問いただしたくなります。


今回は
① 年単位ぶりでカラオケ行った話
② 今週のSixTONES
③ お誕生会で悩む話

以上3点でお送りします
(提供はナショナル)(嘘)



これみると泣きたい気持ちになる
なんでだろ
もうナショナルが存在しないからかな


① 年単位ぶりでカラオケ行った話

同居してる者同士ならいいよね?ってことで旦那と久方ぶりにカラオケ行って来ました。

数えたら2019年年末ぶりだった。忘年会で中学時代の同級生とわちゃわちゃして以来。

ちな、みなさんカラオケで盛り上がるときの鉄板曲ってあります?

わたしはV6のTAKE ME HIGHERです。

わたしは、というかうちの中学メンツではってとこ。
特段理由はないけど、なんか盛り上がる。
サビになるとみんな熱唱しちゃう。



夏のカラオケなので、Whiteberryの夏祭りとかZONEのsecret baseとかは鉄板。

でもさ、夏だからこそ広瀬香美とか歌いたくなるよね、なんでだろ。
とくに今年は暑いから涼しくなりたい願望?
広瀬香美ソングならストロボが好き。

看護学生時代~小樽時代はカラオケにいくことがストレス発散法だったのだけど、そのころの定番は

●TSUNAMIをどれだけ桑田佳祐に寄せて歌えるかチャレンジ
●ウルトラソウルの"ハイ!!" にその日の全てをかける
●島谷ひとみのGarnet Moonのサビのフリを全力で真似る

こんなことをやって爆笑してた思い出。。

みなさんのカラオケの思い出いかがでしょう??

今回は張り切ってSixTONESチャレンジしたけど、難しいね。わかってはいたけど。

ただ、旦那が僕僕のハモりうまくて笑った。
原曲あんま聴いたことないはずなのに何で?思ったら

「彼らって何でもハモるじゃん。こんな感じかな、と思ってやってみた。」

らしいです。

あなたも立派なteam SixTONESだよ…
(こちのあっちぃ~ジングルも好きだしね)
(どちらかというとリトルストーン寄りかもしれん。)



旦那のなかでの僕僕アンサーソングは「僕が僕であるために」らしいですよ。

桜井和寿バージョンの歌ってくれました。

カラオケはストレス発散になると、改めて感じたので、また近々行きたいなー。


② 今週のSixTONES



マスカラのプロモーション期間に入ってきて、色々な雑誌が発売されるから行動追い付かん。
財布も収納場所も追い付かん。

昔、駒苫の雑誌を必死で収集してた頃を思い出す。
甲子園の星とか買いまくってたなぁぁ

とりま、ananとMGをお迎え。
anan自分で買ったの初めて。
誕生日プレゼントで、友達からダルビッシュのananもらったことあったけど。

ラヴィット金曜日も1ヶ月楽しめたなぁ。。
やっぱこーちくん、バラエティー力半端ないよ。
あんな的確なコメント、反応なかなかできないよ。。
伊達にスクール革命10年もやってないよね。
なんで北海道で放送してくれないのかな。

そして、マスカラ劇場はいよいよ来週こーちくんかな?
物語はいよいよ動くのか?!玄関からは出れたけど、時間軸はまだ午前中だからね(笑)
樹くんの中では結末見えてるらしいけど、楽しみ楽しみ。

あとは、趣味を着々と仕事にできるって本当に凄い。バイク、ソロキャンプ、サッカー。

すごいよ、はりねずみさん🦔


③お誕生日会で悩む話

職場のお誕生日会です。
利用者さんたちのね。
持ち回りで企画運営してるのだけど、、

おやつとゲームに悩む。。

8月らしいおやつってなに??
北海盆歌ってどんなんだっけ?
(YouTubeで探せ)

わたしは、盆踊りといえば「しゃんこしゃんこ」でお馴染み子ども盆踊り?ですね。
(正式な名前わからん)



これですね。

今週中におやつとゲームは決めたいところ。
デイサービスとかってこういう催し物の計画とかも定期的に考えないといけなくて、なかなか大変。

こういうときに看護学生時代に鍛えられた企画力が試される訳か…そうか意味無く宿泊旅行で出し物を忙しい実習中にさせられていた訳ではないのだな。
(3年生の時、踊る大捜査線パロディーやったなー)



チョコレートケーキには目がない。イチゴも一緒になってると尚更。



まだまだあっちぃ~日々が続きそうですが体調に気をつけてお仕事頑張っていきたい所存。

日常生活にサマータイム導入してみたいなって気持ちはある。

早起きして朝活するの憧れる。
のんびりごはん食べたりメイクしたい。

ただ、睡眠欲が勝って、早出なのに30分前に起床しちゃったりする。
だから朝ごはんミニチョコパン2個食べて終わっちゃうのよ。


明日からがんばりまぁーす


以上みつきんでした!