ドラマが終わって、気が抜けてしまい…
昼も夜も眠気が襲ってきて、ちょーダレダレなワタクシでつ((( ̄ー ̄;)))
また1話からリピするかな~(´∀`*)
ドラマ「夜を歩く士」
視聴率は伸びなかったけど、俳優イ・ジュンギの底力を見せてくれたドラマだったと思います
俳優として、また一段階上に上がったジュンギ。。。
今から次回作が楽しみ~~~~~(ノ^∇^)ノ
ニュースサイトでも、
ジュンギ本人に対する評価は…やっぱり今回も~(>∀<)
ちょっと今さらですが…(^^;
どうしてもアップしておきたかったので~(。-∀-)
ジュンギ俳優の賞賛の記事をふたつほど。。。
(ネタバレが含まれます)
'夜を歩く士'イ・ジュンギと書いてキム・ソンヨルと読む[終映企画①]
2015.09.11(金)10:20
10日夜放送されたMBC水木ドラマ'夜を歩く士'が、20回(最終回)を最後に2ヶ月間の旅程を終えた。
'守護鬼'キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は、クィ(イ・スヒョク)との最後の血戦で彼を消し、120年間続いたしつこい悪縁を断ち切ることに成功した。また、愛する情人チョ・ヤンソン(イ・ユビ)と1年後再会したソンヨルは、"私がとても遅れたな"という言葉と共に切ない抱擁を交わしながら情人との永遠な愛を約束した。
去る7月8日に初放送された'夜を歩く士'は、同名の原作、ウェブトゥーンをもとにに作った作品で'朝鮮版'ヴァンパイアロマンスを描いた。しっかりしたストーリーと個性の強い人物で新鮮な反響を起こした'夜を歩く士'は、すでにウェブトゥーンで数多くのファンたちを量産させた作品でもある。これに対しドラマは原作の人気にそのまま便乗しようとせず、新たなキャラクターを創造してさらに多層的なストーリーを描いていった。
ヴァンパイアと時代劇の出会いという独特な素材で視聴者たちの目と耳を惹きつけた'夜を歩く士'は、キム・ソンヨルを中心に繰り広げられる様々な事件事故はもちろん、手に汗を握るようにする華やかなアクションまで加わり、総合ギフトセットのような見どころを引き出した。特に劇の没入度を高めて今年は特に蒸し暑かった夏の夜を冷やす恐ろしさとスリル感を与えた一等功労者であり、劇の中心にはタイトルロールとして活躍をしたイ・ジュンギがいた。
特にイ・ジュンギは、人間の本性を失わないために吸血鬼の本能の中で自我を分裂させる場面を狂気じみた演技で表出させた。ヤンソンの血を飲んで暴走する姿、そしてクィのような禽獣ではない、人間本来の姿を失わないためにもがくイ・ジュンギの内的演技は'やはりイ・ジュンギ'という修飾語が、異色ジャンル物にも通じたことを立証する契機になった。
'イ・ジュンギの女性たち'として初スタートを切ったキム・ソウンは、ミョンヒとヘリョンの1人2役キャラクターを消化する八色鳥演技を繰り広げた。ここでイ・ジュンギとカップル呼吸を展開したイ・ユビは、ロマンスの大きな軸を担当している人物であるチョ・ヤンソンをはつらつとしながらも切なく、またはたくましいながらも可愛く表現し、初主演にもかかわらず、安定感のある演技を披露した。
このように'夜を歩く士'は、ヴァンパイアという素材に信じて見る俳優の熱演が合わさって、ファンタジーメローという異色的なジャンルを完成させた。もちろん、他の作品に比べて低い視聴率で多少惜しい成績表を受けたが、数値だけでは低評価できない作品として残るに充分であった。
元記事は⇒コチラ
[TVログアウト①]'夜士'、イ・ジュンギが完成したヴァンパイアファンタジー
2015-09-11 07:00:00
'夜を歩く士'の安定した視聴率を導いた一等功労者は、断然主演俳優イ・ジュンギだ。ファンタジー時代劇という特殊なジャンルに没頭して飛躍が激しい設定を拒否感なく受け入れられたのは、イ・ジュンギの安定的な演技力があったからである。映画'王の男'からドラマ'イルジメ'、'アラン使道伝'、'朝鮮ガンマン'など、多数の時代劇ジャンルで強気を見せてきた俳優であるだけに、'夜を歩く士'のヴァンパイアファンタジーはイ・ジュンギが完成したという評価だ。
去る10日を最後にMBC水木ドラマ'夜を歩く士'が放映終了した。。'夜を歩く士'は、人間の本性を失っていないヴァンパイア士キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)が絶対悪に対抗する秘策を探しながら絡み合う男装チェククェチョ・ヤンソン(イ・ユビ)と繰り広げるラブストーリーを描くドラマで、イ・ジュンギの他にイ・ユビ、シム・チャンミン、イ・スヒョク、キム・ソウン、チャン・ヒジン、チェ・テファンなどが出演した。
'夜を歩く士'は、秘策を見つけるためのキム・ソンヨルと周辺の人物を集中的に描いたが、何よりもキム・ソンヨルとチョ・ヤンソンのラブラインが観戦ポイントにもなった。吸血鬼キム・ソンヨルと人間チョ・ヤンソンの愛がどのように行われるか、チョ・ヤンソンがキム・ソンヨルの正体を知っても、愛を続けることができるかどうかなどラブラインに関心が集まった。チョ・ヤンソンとの和気あいあいとしたエピソードから切ない愛の告白まで、人間と吸血鬼のファンタジーを具現した。
去る17回放送分は、イ・ジュンギの自我分裂演技で話題になった。キム・ソンヨルはチョ・ヤンソンの血を飲んでブルーアイの吸血鬼に黒化し、人間たちを攻撃することになった。彼は自分の内面に存在していた人間性と吸血鬼の自我の衝突で苦しんだ。人間キム・ソンヨルと吸血鬼キム・ソンヨル、黒化したキム・ソンヨルまで1人3役の演技を実感一つに見せて、視聴者たちの感嘆を誘った。
'夜を歩く士'は、イ・ジュンギが完成したヴァンパイアファンタジーとしか表現できないドラマだ。可能性が不足するという指摘にも、ドラマに没頭することができたのは演技で可能性を作るイ・ジュンギのおかげだった。キム・ソンヨルの人間性と吸血鬼というジレンマに陥った姿を細密な演技力で表現し、共感を形成して話を説得させる力を発揮した。結局、'夜を歩く士'はイ・ジュンギの演技力に借りたわけだ。
元記事は⇒コチラ
「信じて見る俳優」「名品俳優」って言葉はジュンギのためにあるんじゃ~(≧ω≦)
そして…これも今さらですが~(^^;
「ソウルドラマアワード2015」
「朝鮮ガンマン」韓流ドラマ男優演技賞
受賞おめでとう~ジュンギ~~~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
一昨年の「ソウルドラマアワード2013」
除隊後初ドラマ「アラン使道伝」での受賞から2年も経つんだね…
あの時も「Two Weeks」撮影で忙しい中参加してたジュンギ…
いや~10日の夜は…
レッドカーペットのジュンギの画像を皮切りに、
Vアプリlive視聴、夜士最終回、授賞式放送と…
ずっとジュンギ三昧で…嬉しい悲鳴でしたね~(´>ω<`)
順追って…画像だけ~
愛のペンショット中心です(*^^*)
授賞式後…団観控え室。。。
9時からVアプリ~LIVEジュンギ~♡
リアルタイムジュンギが見れるとは思ってなかったんで、めっちゃ興奮~(≧m≦*)
ドラマ打ち上げのジュンギ~♡
(出処はスタッフインスタ ←ゲルより。。。)
12日、ファンンミリハーサル中にもVアプリ~
これは、私がスクショした画像だけ~(*´艸`*)
ファンミのジュンギ~♡
あと…NAMOOACTORSから公開された動画も~萌ソンヨル~♪
[イ・ジュンギ] グッバイ '夜ソンビ', イ・ジュンギにキム・ソンヨルとは?
https://youtu.be/OlJ7x48HYko
ヴァンパイアイ・ジュンギ、あなたのおかげで今年の夏幸せでした!
去る10日、MBC水木ドラマ'夜を歩くソンビ'が放映終了しました!
今年の夏、イ・ジュンギ標ヴァンパイアに会えて本当に幸せでした。
その最後の撮影現場でイ・ジュンギ俳優が直接明かした感想を皆さんに伝えます ^0^
にゃ~んかこれ見てたら…めっちゃ寂しくなってきたじょ~(´っωT)
素敵なかわいいジュンギ~いっぱいありすぎて…( ̄▽ ̄;)
このへんにしておきます(笑)
萌(♡´∀`♡)え


















































































