ご飯のお供ベスト3教えて【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:ご飯のお供ベスト3教えて【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

おにぎりの具の時にも書いたけど、ほかほかご飯にのせたいベストは辛子明太子!!

物凄く危険な食べ物です。
ふくやの明太子とか買っちゃうと、食べつくすまで冷蔵庫が気になって仕方がない。
少しでもお腹が空くとご飯片手に冷蔵庫あけちゃう。

なので買いません\(^o^)/

という訳でもうず~~~~っと食べてないなぁ辛子明太子。
ちゃんとした奴を最後に食べたのはいつだったかもう覚えてないくらい。10年以上は前だと思うw

それでベストだと言えるのか?? でも真っ先に浮かぶイメージはそれなんですよね。
普段食べているのはキムチばっかりですが。あと納豆。

なので残りのベスト二つはキムチと納豆です。 
こっちは発酵食品で体に良さそうでリーズナブルなんでかなりの頻度で食べてます。

でも辛子明太子みたいな魔力は感じませんね~
常備してあるけどあって当たり前。
ご飯の時にあるとちょっと嬉しいみたいなのがキムチや納豆。

そこが逆に良い所なのでしょう。

ブログでドットマネーを稼ぐ

寒さ、暑さ、どっちに強い?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:寒さ、暑さ、どっちに強い?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は寒さ派!

冬でも素足の事が多いですし、こたつとかも出さないままですから、多分寒さには強いハズなんですが。
年始の挨拶まわりで遠距離移動して疲労が貯まっていた所にウィルスもらったらしくて風邪をひいて。。。
しかもそれがず~~~~っと治らなくて、寒さには強いはずなんですけど自信なくなっちゃいました><

冷え性とかとは縁のないポカポカ手足なんですが、一度風邪をこじらせるとポカポカ手足は風邪とは関係がないらしく、むしろ布団とかかぶってると暑くて気が付くとはみ出しているので逆に良くない感じ。

高熱が出るとかそういう風な悪化はしないものの、鼻→のど→気管の順にやられると言った塩梅のフルコースです。

具体的に言うと、最初の1週間でティッシュ2箱消費して、次の1週間はまともに声が出ず、次の1週間は咳が辛かった・・・。
幸か不幸かお家仕事なので病院行って薬もらいながらも仕事はやっていて、それがまた良くなかったのかも。

ここにきてようやく咳も減って、通常に戻りつつあります。
寒さには強くても、ウィルス侮っちゃーいけませんね;;

寒さ、暑さ、どっちに強い?
  • 寒さ
  • 暑さ

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ

【ピグ限定】1月の振り返りブログを書こう! ブログネタ:【ピグ限定】1月の振り返りブログを書こう! 参加中


風邪でず~~~~っと引きこもっていたから、ある意味ピグ三昧な1カ月ではありました。

とは言ってもなにかやり込んだとか、特別な出会いがあったとか、そんな話ではなく。
いつものようにきたよをして、いつものようにグッピグを返して。
・・・Pポイントを貯めて、ドットマネーを貯めて、ライフやワールドのスタミナを使い切って、というルーティンワーク。

それでも少しづつ変化していく様々なエリアやアバターの様子を眺めているのはそれだけで楽しい。
凝った他人の庭に感心したり、古いフレンドの放置された街を眺めたりするのも一興。

元々リアルでも一人で街をぶらぶらするのを楽しめるタイプではありますので、その延長線上なのかもですね。