Thanks Giving Sale
2回目の更新です!
最初のはブログの紹介程度だったので早く更新しなければと思ってました。
今回から本格的に始動です!
と、その前に前回ブログについての書き忘れていた事を幾つか。
ご存知の方は多いと思いますが、このブログのタイトル"Mi Casa"はスペイン語で、意味は「私の家」です。
沢山の人が訪れてくれるような、そんな「家」にしたいなって思ってます。
テンプレートは一番シンプルなのを選びました。
というのは、私はごちゃごちゃしたものやファンシーなものがキライだからです。(自分の部屋はごちゃごちゃしてて片付いてないですが・・・)
中身で勝負!って感じです!(ホントかよ?)
さて、本題に入りましょうか。
ちょっと過ぎちゃいましたが、今日はThanks Givingについて。
と言っても、七面鳥美味しかったとかそういうことじゃございません。
ショッピングブログということで、Thanks GivingのSaleについてお話しようと思います。
Thanks Giving dayは、ほとんどのお店がクローズしてます。
そのかわりその次の日はすっごいセールになります。
しかも早朝にオープンするので、夜が明けないうちから車が沢山走ってます。
で、すごいのが行列の長さ!
何百人とか多いところだと千人以上になります。
日本でいうならば、お正月の福袋の行列が近い感じでしょうか。
去年はアウトレットモールに行きましたが、フリーウェイ出るのすら結構時間かかったし、駐車場も車が溢れて止めるところが全然無いような状態でした。
ということで今年はアウトレットはやめて、スリフトストア巡りにしました。
のちのちまた詳しくお話しようと思いますが、スリフトストアとはリサイクルショップのような物で洋服や家具のUSEDの物が売られています。

ここはSalvation Armyという有名なスリフトストアなんですが、通常はセールであっても50%オフなんですが、この日は75%オフ!
もともと安いのがスリフトストアなんですが、さらに75%オフというのは嬉しい限りです。
まあでも全部のスリフトが75%オフだったと言うわけではなく、50%のところもあれば25%のところもありました。
戦果はというと紹介したいような掘り出し物と呼べるような物はありませんでしたが、画像載せないとブログ的につまらないので一応一品だけ載せておきます。


Abercrombie&FitchのゴアテックスJKTです。
おそらく80s辺りの物だと思われます。
汚れがあったりと状態はそんなに良くなく年代もさほど古いものではないのですが、このブランドの古い物ってあんまり見たことなかったので買ってみました。
作りは結構しっかりした感じでなかなか良いJKTですよ。
スリフトって価値のあるビンテージ物とかは最近はもうほとんど出ることはないでしょうけど、レギュラー系の古着を安く数を買いたい時には使えます。
大きな町なら結構沢山あるので、見かけたら是非寄ってみて下さい。
思わぬ発見あるかも!?
本当はもうちょっとお話したいことあったのですが、長くなりすぎてしまうので今日はこの辺で。
初の画像UPでちょっとあたふたしちゃいまいた・・・。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。。。
最初のはブログの紹介程度だったので早く更新しなければと思ってました。
今回から本格的に始動です!
と、その前に前回ブログについての書き忘れていた事を幾つか。
ご存知の方は多いと思いますが、このブログのタイトル"Mi Casa"はスペイン語で、意味は「私の家」です。
沢山の人が訪れてくれるような、そんな「家」にしたいなって思ってます。
テンプレートは一番シンプルなのを選びました。
というのは、私はごちゃごちゃしたものやファンシーなものがキライだからです。(自分の部屋はごちゃごちゃしてて片付いてないですが・・・)
中身で勝負!って感じです!(ホントかよ?)
さて、本題に入りましょうか。
ちょっと過ぎちゃいましたが、今日はThanks Givingについて。
と言っても、七面鳥美味しかったとかそういうことじゃございません。
ショッピングブログということで、Thanks GivingのSaleについてお話しようと思います。
Thanks Giving dayは、ほとんどのお店がクローズしてます。
そのかわりその次の日はすっごいセールになります。
しかも早朝にオープンするので、夜が明けないうちから車が沢山走ってます。
で、すごいのが行列の長さ!
何百人とか多いところだと千人以上になります。
日本でいうならば、お正月の福袋の行列が近い感じでしょうか。
去年はアウトレットモールに行きましたが、フリーウェイ出るのすら結構時間かかったし、駐車場も車が溢れて止めるところが全然無いような状態でした。
ということで今年はアウトレットはやめて、スリフトストア巡りにしました。
のちのちまた詳しくお話しようと思いますが、スリフトストアとはリサイクルショップのような物で洋服や家具のUSEDの物が売られています。

ここはSalvation Armyという有名なスリフトストアなんですが、通常はセールであっても50%オフなんですが、この日は75%オフ!
もともと安いのがスリフトストアなんですが、さらに75%オフというのは嬉しい限りです。
まあでも全部のスリフトが75%オフだったと言うわけではなく、50%のところもあれば25%のところもありました。
戦果はというと紹介したいような掘り出し物と呼べるような物はありませんでしたが、画像載せないとブログ的につまらないので一応一品だけ載せておきます。


Abercrombie&FitchのゴアテックスJKTです。
おそらく80s辺りの物だと思われます。
汚れがあったりと状態はそんなに良くなく年代もさほど古いものではないのですが、このブランドの古い物ってあんまり見たことなかったので買ってみました。
作りは結構しっかりした感じでなかなか良いJKTですよ。
スリフトって価値のあるビンテージ物とかは最近はもうほとんど出ることはないでしょうけど、レギュラー系の古着を安く数を買いたい時には使えます。
大きな町なら結構沢山あるので、見かけたら是非寄ってみて下さい。
思わぬ発見あるかも!?
本当はもうちょっとお話したいことあったのですが、長くなりすぎてしまうので今日はこの辺で。
初の画像UPでちょっとあたふたしちゃいまいた・・・。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。。。
ブログ始めました!
ブログ始めました。
月並みな文句で書き出しましたが、「冷やし中華始めました」的なノリでさらっといきたかったので。
皆さん、初めまして。
と言っても、このブログを読んでくださってる方々のほとんどが初めましてでは無いと思われますが。
なので、「皆さんご機嫌いかがですか?」の方が適切かな?
ブログど初心者なので右も左も分かりません・・・。
今かなり挙動不審でタイピングしております・・・。
緊張しておりますゆえこんな堅い文章になってます・・・。
自己紹介的なものは今回は割愛させていただきます。
さっき言ったように、読んでる方ほとんど身内でしょうから・・・。
ゆくゆく自分自身についての事も書いていこうと思ってます。
さてさて前置きが長くなってしまいましたが、肝心のブログの内容について話さないといけないですね。
ズバリ、テーマは「アメリカ」です。
アメリカで見て聞いて体験した楽しい事すべてを皆さんにお話出来ればって思います。
もちろんアメリカについてのブログは五万とあるでしょうし、他のブログとカブっても面白くないので、自分の好きな分野的な角度からアメリカについての色々を紹介出来ればと思ってます。
私はショッピングが大好きです!
アメリカには安くてCoolな物が古い物、新品問わずにたっくさんあります。
なので時間があれば掘り出し物探しに夢中になってます。
そんな私の体験を楽しんでもらって、アメリカに旅行の際には役立つような情報をお話出来ればと思います。
私がまだ10代だった頃の、まだアメリカに行った事の無かった時に雑誌中でアメリカのフリマやお店の記事を見つけると夢中になって何度も何度も読み返したあのドキドキ感を、このブログで読者の皆さんに感じてもらえるような、そんなブログを目指していきます!
次回からガンガンショッピング情報をお話していこうと思います。
今年中は少し忙しいので更新は不定期になりそうですが、来年辺りは頻繁に書けると思います。
どうぞよろしくお願いします。
See you here again soon!
月並みな文句で書き出しましたが、「冷やし中華始めました」的なノリでさらっといきたかったので。
皆さん、初めまして。
と言っても、このブログを読んでくださってる方々のほとんどが初めましてでは無いと思われますが。
なので、「皆さんご機嫌いかがですか?」の方が適切かな?
ブログど初心者なので右も左も分かりません・・・。
今かなり挙動不審でタイピングしております・・・。
緊張しておりますゆえこんな堅い文章になってます・・・。
自己紹介的なものは今回は割愛させていただきます。
さっき言ったように、読んでる方ほとんど身内でしょうから・・・。
ゆくゆく自分自身についての事も書いていこうと思ってます。
さてさて前置きが長くなってしまいましたが、肝心のブログの内容について話さないといけないですね。
ズバリ、テーマは「アメリカ」です。
アメリカで見て聞いて体験した楽しい事すべてを皆さんにお話出来ればって思います。
もちろんアメリカについてのブログは五万とあるでしょうし、他のブログとカブっても面白くないので、自分の好きな分野的な角度からアメリカについての色々を紹介出来ればと思ってます。
私はショッピングが大好きです!
アメリカには安くてCoolな物が古い物、新品問わずにたっくさんあります。
なので時間があれば掘り出し物探しに夢中になってます。
そんな私の体験を楽しんでもらって、アメリカに旅行の際には役立つような情報をお話出来ればと思います。
私がまだ10代だった頃の、まだアメリカに行った事の無かった時に雑誌中でアメリカのフリマやお店の記事を見つけると夢中になって何度も何度も読み返したあのドキドキ感を、このブログで読者の皆さんに感じてもらえるような、そんなブログを目指していきます!
次回からガンガンショッピング情報をお話していこうと思います。
今年中は少し忙しいので更新は不定期になりそうですが、来年辺りは頻繁に書けると思います。
どうぞよろしくお願いします。
See you here again soon!