エステティックサロンユー.ピー.micaですヾ(@°▽°@)ノ
先日、やぁ~っとこさ、「日本エステティック協会」から「認定書」が届きました。。。
エステティシャンのお仕事って、人のお肌に直接触る、とっても特別なお仕事!!
だから、ちゃんと、最低基本ラインのお勉強は必要だと思います。
ユー.ピー.では、「最低限のお勉強はできてますよっ」と、こちらの資格でお客様に安心して頂いています。
今の日本って、エステティシャンの地位がまだ低い(/TДT)/
エステティシャンになりたい人は、今からでもすぐなれる。。。。と言うのが今の日本です。
そして、勘違いもだめですよねっ→資格を持っているから、安心なサロンではありません。。。
資格取得のお勉強って、受験勉強みたいなものです
だけど、これがぞくに言う
たかが資格∑ヾ( ̄0 ̄;ノされど資格(*_*)なのです
専門知識や衛生管理や禁忌事項、および広告宣伝に関する知識、社会的存在意義、そして、医療との関連、法令など、本当にざーっと、あげただけでもたくさんあります。
やっぱりお勉強している人は奥が深いと思います
ちゃんと、時間とお金をかけて専門の知識を手に入れる!
それができてから個性やそして人間性
お肌に直接触れるわけだから、パープー
な考えでは、お客様に失礼です
よねぇ・・・![]()
ちなみに、私はエステティシャンの最高峰の資格「シデスコインターナショナル」をもってます
。
ワールドワイドは資格で、海外でエステのお仕事をしたい時には、必須資格だと言われてます![]()
正直、シデスコの資格を取得しようと思ったきっかけは。。。
前職の大手エステティックサロンの専門学校の営業推進部を兼任している時に、専門学校の先生達が、
「シデスコもってるから
」と、えらそうにしていたので、負けず嫌いな私は全快で、猛勉強してGETしました。
社会人エステティシャンが、シデスコの資格を取得するには、本当にたくさんの人のご協力がいります。
それができなければ、やっぱり資格取得は難しかったと思います![]()
準備からからが、試験だったんだろうなぁって思います![]()
これからは、私が良き先輩になって、資格を取得したい未来のエステっ子たちを、今度は応援していきたいと思います。
こちらの更新3回目の認定書が届いてフレッシュな気持ちになりました。
そして、いつも冷静に見える私micaもエステティックについては情熱メラメラ
でございます![]()
久しぶりに長いブログ、お付き合いありがとうございました。






ですね




