DJ MICARFy -119ページ目

風評について

今回原発事故が起きて、自分自身日本の事全然知らなかったという事を思い知らされました。


ミリシーベルトとかいう単位も今まで知らなかったから、色々調べてみたり。。


ここにも載せようと思いましたが、原発について私は無知に等しいのでやめておきます(・А・)



でもどうしても伝えたいのが、福島の風評被害について。

いわき市に必要な物資が届かなくなったのも風評のせいです。


いわき市=放射能汚染 だとか周りが騒いだ結果、
トラックの運転手が手前で引き返してしまい必要な物資が届かないという事態。

助かるはずの命も助からなくなる


枝野官房長官が『安全』と呼び掛けてからは届くようになったみたいで本当によかった。。



誰もが原発、放射能と聞くと怖いイメージがわくと思います。


でも、イメージや噂だけで関東の人が『怖い』『東京も危ないよ!!』って大きく
騒いだり、マスク買い占めたりするのはなにか違う気がする


放射能に関して無知なひとはなおさら。(もちろん私自身も!)
これを機に自分のためにもちゃんと調べて、今どんな状況なのか認識する事が大切ではないかと思います。


福島県民のほうが、私達の何十倍も不安だと思うんです。



だから私はマスク買い占め反対!!

TVでも関東がマスク買い占める位なら花粉症の人に譲りましょうって言ってたぞ。。(`・ω・)




福島の友達から『福島の人の事嫌いにならないでね』ってメールがきました。

嫌いになるわけがない!!


他にも『福島産の野菜が懸念されるんじゃないか?』
『福島人批判が起きるんじゃないか?』
『カメラマンに汚染者扱いされた』という声も聞きました。。

なんか悔しくなりました。。




結果的に原発事故は大問題になってしまったけど、
今まで福島の人達のおかげで電気が使えてて暮らせてきたわけでしょ。

こっちでも福島出身の友達いるけどみんなイイコ★


1月に福島にDJしにいった時も凄く親切にしてもらったよ!
凄く楽しかったからまた行きたいと思ってるし!!


↓その時もお土産にままどおる持たせてくれたんだぜ!

$DJ MICARFy
(食べ物につられたわけではないよ!!笑)



うつくしまふくしまは優しい人いっぱいー!って勝手に思ってます♪



私はこれからも福島産の野菜食べます(・∀・)


だって、色々な検査を通過して、安全性が確認された商品がスーパーとかに出荷されるわけでしょ?


問題ないじゃん★



悲しい事に今回の件に関わらず、風評、差別というものはいつの時代も少なからずどこでもあります。


どうか負けないでください!




2年位前に、福島の友達が突然レコードいっぱい詰まった段ボールを送ってくれたんです。

だから今度はこっちが段ボールいっぱいに必要なものを詰めて送る番!!

そのためにはメイクマネーですよね!!


そして1月に一緒に福島NEOに行ったボボ君が被災地に向けて曲を作ったので載せておきます!
『福島NEO』という単語もバッチリはいってます(´∀`)ノ




【福島県いわき市】 原発について

私が音楽活動始めた当初からずっとお世話になってる方がいます。
被害が大きかった福島県いわき市出身の方です。


【原発】【水】【ガソリン】についてなので、是非読んでもらいたいです。


お世話になってる大切な人のお願いなんで協力したいんです。。
よろしくお願いします。


【以下本人の日記から抜粋】


━━━━━━━━━━━━
俺の地元は多大な被害を受けてしまった、
福島県いわき市です

発生直後から二日間、家族と連絡は取れませんでしたが、その後連絡が取れ
無事が確認されました

しかし、海岸沿いに住んでいた親戚、友人が数名連絡が取れず、全く安堵できません


今、福島原発の放射能漏れが大問題になっています


他の被災区域の方も大変だと思いますが、現在いわき市民のほとんどが原発の事でパニックになっています


ライフラインの無い避難所に居る方々や行方不明者の方々で、この情報を知らない方も多いと思います


原発に関して憶測や公式以外の情報をツイッターやミクシーで流してる方々は止めてください


情報が錯綜していて、いわき市、それ以外の浜通り地区の人たちが混乱します


ただでさえ、イソジンなどを飲んでしまった方々も居ます

リツイートは公式のだけにしてください


そして、もし避難になった場合に、ガソリンが足りません

これは被災地の全て、関東圏もそうなんですが、避難区域に居る方々にとっては死活問題です


今、その影響もあってかいわき市ではガソリンが本当に手に入りません



今、都内でも電車に規制があり不便な状況ではありますが、なるべく車の使用を控えてほしいです

その分のガソリンを福島県を始め被災地にまわしてください

俺の親も避難したくてもガソリンが無くて動けないそうです

それと、水が圧倒的に足りないみたいです

どこか都内で水が手に入りやすい区はありませんか?

そして、茨城、栃木の方々で比較的ガソリンが手に入りやすい地域を知ってるという方が居れば教えてほしいです

茨城のほうは被災地も多いので難しいかと思いますが・・・

そして、特に福島出身の皆さん、現在の福島県のリアルで信憑性のある情報があれば是非教えてください

協力できるとこは惜しみなく協力します


━━━━━━━━━━━━

よろしくお願いします。

もうほんとこれ以上地震による被害者でてほしくないです。


できるだけ確かな情報をブログ等で発信する事も、
今自分ができる事のひとつだと考えています。

曖昧な情報は避けたいのです。


↓自分の周りのことです。


昨日は茨城の事で頭がいっぱいでした。


友達、親戚の事が心配で落ち込んでて何もできない…とへこんでたら、福島に帰ろうとしてる友達が

「茨城に水を届けるよ!住所とかわかる?」

と連絡くれました。

茨城に連絡したら、

「東北のが大変でしょ。自分達のために使って」

と。
(先程無事福島県に帰れました★)


茨城の市役所で働いてる友達もいます。

昨日夜中避難所回ってて、保存食渡したら避難者の方がコーラくれたそうです。



東北の友達が「みかさん大丈夫ですか?」と連絡くれた。
いまだ本人は家に帰れてないし自分のが絶対不安なのに。


今被災地に救助に行ってる自衛隊の友達もいる。
頑張ってね。



まだまだありますが長くなってしまうので(>_<)



みんな優しい人ばかりです。


こうしてブログ書いてる間も茨城の土浦市の友達から水道復活したとの連絡が!(まだ物資はないみたいです)


今回の地震のことで本当にいろんな考えがあって、
なにが正しいのか混乱してばかりです。


正しい、間違ってるとかは関係ないか。






できること頑張ります!



【千葉&全国】 支援物資情報

メディアは東北中心に報道されていますが、

茨城県も被害が深刻です!

水、支援物資がなくライフライン全滅している地域もあります。

支援が遅れてしまうため、用がない人は6号線使わないであげてください(/_;)

どうかメディアは同じような映像を流すのではなく、様々な視点から報道してほしいものです。。

東北はもちろんのこと、茨城にももっと目を向けてください!

1人でも多くの人が助かることを祈っています。



【支援物資情報】

※指定物以外は絶対に送らないでください。
「支援金募金」は随時承っております。

一つでも多い支援物資を希望致します。千葉からも大切なものを届けましょう!!是非ご協力をお願いします!!

[千葉]
(株式会社スターナイト)
STARNITE RECORDS / STARNITE CLOTHING
千葉県千葉市中央区中央3-17-2 ライオンビル1F
TEL : 043-224-6160 / 043-224-2010
指定支援物資 : 水のいらないシャンプー / 食料品(粉ミルク / カップラーメン / インスタント類) / 乾電池 / 懐中電灯 / カイロ / 生理用品 / 生活用品(ティッシュ等)
担当 : 江川 / 赤石

「支援物資」・「支援金」を水曜日STARNITE RECORDS / STARNITE CLOTHINGへ集め、現地に発送予定です。ご協力頂ける方は16日水曜日まで(※もちろん支援物資・支援金の受付は水曜日以降も引き続き行います。 四月末までの受付になります。)に支援をお願いします。時間帯は現在未定です。

[千葉]
CLUB LUZROOTS
千葉県柏市南柏1-13-14オクナンビル1F
TEL : 04-7145-0150
指定支援物資 : 水のいらないシャンプー / 食料品(粉ミルク / カップラーメン(インスタント類) / 乾電池 / 懐中電灯 / カイロ / 生理用品 / 生活用品(ティッシュ等)
担当 : 安田
yasuda@luzroots.com

※お越しになられる前に必ず確認のお電話をして頂けるようお願い致します。ご質問等はメールにてお問い合わせください。可能な限り対応致します。



以下全国の動きになります。

救援物資をエリア事に集める方法にいたしました。

自分のエリアから一番近い所へ指定した支援物資を送っていただければ助かります。

この皆さんから預かった物資は自分が責任もって輸送車を手配して被災者の元にお届けいたしますので!

[NG]注意点[NG]
3/22来週の火曜日と3/25金曜日から毎週火曜日と金曜日になります。

とりあえず四月末までの受付になります〓

北海道、栃木、群馬、埼玉、東京、横浜は必ず毎週火曜日着でお願いします。
置き場所に困ってしまうので!!!

名古屋、三重、山梨、静岡は必ず毎週金曜日着でお願いします。
置き場所に困ってしまうので!!!

支援物資中継エリア

「北海道」
CILL IN DA HOUSE
郵便060ー0062
札幌市南二条七丁目第七松井ビル一階
TEL:011ー231ー9629
指定支援物資:衣類、乾電池、懐中電灯、カイロ、携帯ラジオ

「栃木」
ALLSTAR CLOTHING
郵便321ー0933
栃木県宇都宮市簗瀬町2770コーポブルースカイ103
担当:玉田
指定支援物資:毛布、靴下(新品のみ)、下着(新品のみ)、水、軍手、携帯ラジオ

「群馬」
CLUB EARTH
群馬県伊勢崎市宮十町3082ー2
TEL:0270ー26ー2966
指定支援物資:ポリタンク、粉塵マスク、水

「埼玉」
株式会社ワイテック
郵便366ー0814
埼玉県深谷市大谷923
TEL:048ー570ー5737
指定支援物資:
携帯ラジオ、簡易携帯充電器、缶詰、レトルト食品、水

「東京」
STM
東京都江東区北砂5ー2
指定支援物資:大人用おむつ、子供用おむつ、生理用品、子供用品、水

「横浜」
(注意)渋谷店、町田店、横須賀店では受け付けません。
※※宅急便送る場合※※
アヴァランチ本社事務所
〒220-0021 横浜市西区桜木町5-26-3
桜木町日本堂ビル7F
救援物資係宛
045-227-7410
※※宅急便で送る場合※※
※直接持ってくる場合※
アヴァランチ横浜本店
〒220-0022 横浜市西区花咲町5-136-5
045-260-8330
※直接持ってくる場合※

アヴァランチ横浜西口店
〒220-0005 横浜市西区南幸2-7-8
銀座屋ビル2F
※直接持ってくる場合※
指定支援物資:離乳食、粉ミルク、ほ乳瓶、お尻拭き、赤ちゃん用品

「横浜」
インドア本社
郵便220-0073
横浜市西区岡野1-10-6
ストーク横浜参番館101
救援物資係宛
045-290-6633
指定支援物資:離乳食、粉ミルク、ほ乳瓶、お尻拭き、赤ちゃんのケア用品

「静岡」
UーPAC
郵便410ー0012
静岡県沼津市岡一色725ー1インキューベートセンターBー5TEL:050ー3589ー1406
指定支援物資:粉ミルク、離乳食、レトルト食品、缶詰、水

「山梨」
Krib
郵便400ー1113
山梨県甲斐市亀沢3768ー1
TEL:055ー277ー7272
指定支援物資:粉ミルク、離乳食、レトルト食品、缶詰、水

「名古屋」
(有)ミッドランド
名古屋市緑区大高町寅新田81ー2
指定支援物資:単一、単二、単三乾電池、携帯用簡易充電器、携帯ラジオ、水、ろうそく、ポリタンク鉄製

「三重」
宮本建設株式会社倉庫
郵便5160066
三重県伊勢市辻久留3ー3ー15担当:岡山裕成
指定支援物資:単一、単二、単三乾電池、携帯用簡易充電器、携帯ラジオ、水、ろうそく、カイロ、ポリタンク鉄製

関西や九州の方々は単一、単二、単三乾電池、携帯用簡易充電器、携帯ラジオ、水、ろうそく、カイロ、ポリタンク鉄製を名古屋か三重にお願いします!