※ 集団ストーカー加害行為は、スーパーでもあるみたいです。以下、某記事 参考
ーーー
「ゴキブリ(保安)」・・・客を万引き扱いしたり、でっちあげしたりしようとする店員のこと。
本気で万引きだと思い込んで勘違いしてる失礼な店員だけでなく、
なかには意図的に嫌がらせでやってる店員もいるようだ
「集スト」・・・集団ストーカーの略。簡単にいうと、(隠ぺいされた)複数人、
集団による嫌がらせ。
さまざまなやり方の1つには、万引き犯予備軍扱いするなど、悪い噂を立てたりして、
社会的に孤立させる、精神的ストレスを与えるというものもある。
(専門サイトによると、最終目的としては、精神病にする、肉体的病気に至らせる、
犯罪に走らせる、引っ越しさせる、経済的に破たんさせる、自殺させるなどもあるらしい。)
集スト的行為を扱った、映画『ガス灯』から、英語では「ガスライティング」とも呼ばれる。
また、映画『チェンジリング』は、実際に海外でおこった大規模な集ストを描いている。ーーーー
★★店が勝手に犯罪者扱いする客への嫌がらせ
★・いらっしゃいませ攻撃…大声で「いらっしゃいませー」と繰り返しながら、すぐ近くで 行ったり来たりする
・カゴバシャ…わざと乱暴にカゴ回収する
・商品整理……商品を選んでいると、店員が走ってきて目の前で商品整理を始める。
★・店員が何度もすれちがう。無言で前だけを見て、ひきつった顔で歩いてくる。 等々以上 参考文より
-----
某スーパー 集ストアンカリング手法・・ 集スト加害店員がいます。
2018年 11月3日 店長に報告しておきました。
店舗や店長もグルかも知れませんが・・(多分グルではないと思いますし、
その様に信じたいですが・・組織ぐるみの可能性もあるでしょう )
唯、店側としては、次のようにしか言わざるえないのでしょう。
「誤解を与えるような・・・・」と、、
決して言えませんよね・・ 嫌がらせ、集団ストーカー手法・・とか
加害行為になりますから・・集スト加害行為、加担行為は・・
人権侵害、犯罪行為にもなりますからね。
お店の名前に傷がつきます。
だから其の回答 (誤解を与えるような・・・ ) で充分ですよ。
こんなクズ行為の低次元店員 犯罪加害行為のような事をする店員とは、
人としても企業側としても無関係にしたいでしょう。
(飽く迄店舗もグルの組織的で無ければの場合)
被害者も同じです、集スト加害行為をするクズとは誰でも関わりたくないはずです・・
パン売り場のK
今まで大声で張り切っていましたね 付回し加害行為 等 を・・ ご苦労さんクズK
他店員 H と N ・・
某スーパーの某店舗 態度と不一致・・・・気持ちの悪い・・ 等々
いらっしゃいませー
おまけに ミスばかり・・ 最初から対応の悪い店員が多かったが・・
いつも大きなマスクをしている店員の・・
他者に菌が移る病気なのか、怪しい店員か、
「スーパーで店員をしている所」を知人に見られるとカッコ悪いと思っていて
顔を見せるのが嫌なのか・・
「集団ストーカー加害者のアイテム」 なのか・・
客側ならともかく、 店員がいつもいつも・・不気味
11月3日 土曜日 某スーパーの某店舗、パン売り場の店員が
いつものアンカリング行為をしにワザワザ・・その後すぐ店長に話したが、
スーパーには防犯カメラを設置していますよね。
11月3日、18時~19時45分の間、
又は18時30分~19時30分の間の防犯カメラの録画撮影を見たら
分かるのではないでしょうか、 パン売り場です。
今後も時間をチェックしておくと、防犯カメラの映像を証拠にという方法がありますね。
この件について上層部に、また店長に報告しているのですから、
「うざくて失礼な行動はやめろ」 と言うことになるはずです。
上層部に詳細をメールで報告、11月3日其の日の現場で店長に報告、
店では防犯カメラが設置してある筈、今後もこの行為に対しては、
時間をチェックして記録しておきます、証拠になる可能性がありますから
・・ 集ストアンカリング行為
下記説明文の「気持ちよく買い物をしているのに
店員に不快な思いをさせた事実がありますから、
引きGメンの業務においても人権やプライバシーにはかなり気をつけて業務を行います。」
これにも反した行動にもなると思う。
☆ 余程のアホでなければ、集スト加害行為をしているという事実が分からないはずはない。
ーーー
スーパーにも、集団ストーカー手法を知っている店員
集スト加害行為を平気でする低次元店員がいます。
スーパーで集団ストーカー被害、人権侵害を受けた場合は、
※以下の某投稿記事の抜粋内容を参考にしたいですね
ーーー
「「 警備会社を営んでおります。
私服保安警備(万引きGメン)にも強みを持ってます。
あなたに何も後ろめたい事が無ければ、声を大にしてお店に言ってください。
警備員や警備会社ではなく、必ず「お店」にクレームを言ってください。
私の以前の回答に同じ内容がありましたので記載します↓
直接お店にクレーム言うことが一番ですよ。
今からでも遅くありません。貴方が怒りを溜め込む必要は全く無いです。
気持ちよく買い物をしているのに店員に不快な思いをさせた事実がありますから。
そして「窃視」も軽犯罪です。
万引きGメンの業務においても人権やプライバシーにはかなり気をつけて業務を行います。
捕まえた犯人にも人権があるくらいですから。
実際にスーパー等でも新人Gメンなどはお客様よりクレームを頂くことがあります。
「不審者に見られた」、「変な人に付けられている」と。
そのような意見を頂くとすぐに指導教育を行い是正します。
結局言われないと店員や警備員も気づかないこともありますので、是非意見してください。」」
----・・・以上
☆ スーパー等で、集団ストーカー被害に遭った場合には、
責任者や上層部に報告した方が良いと思います。
※ 集スト加害行為店員がいる某スーパーの上層部へ
※★今後、必要以上の、またはアンカリング、ガスライティング的な、又はわかっていての嫌がらせ的行為をして来た店員には、「まだアホをしている。人間の屑行為をする底辺のクズが」 と思っておきますから、 またこの底辺クズ行為に対して相手にせずスルーしている事もある と思っておいて下さい。 (スルーするか、又は其処かへ吐露をする等 様々な対処方法が考えられます)ーーー「某店舗でのこの嫌がらせ集スト行為」は、店ぐるみの行為 (組織ぐるみ) か店員達の行為か 等の判断や経過も見極めていかなければならないでしょう。ーーーー『 ※※店舗からの指示でないのでしたら、この様なウザイ悪質行為をする店員に、注意 と指導をして改善すべきでしょう。※上記参考欄の様に、犯罪者扱いで、店舗 (組織的)からの指示での攻撃と行為だとしたら、人権侵害に該当する悪質な問題だと思う 』
ーーー同被害者の方へ有名な検索サイト等で次のように検索をして見てください。「 スーパー 集団ストーカー アンカリング ガスライティング」沢山出て来ると思う。「集団ストーカーの店での行動に関する最近の考察 集団ストーカー研究対策質 」 のブログ名も出て来ると思うが、それも読みました。
他の被害者のブログや投稿欄を見るのも良いかと思います。
---- -----
某「嫌がらせ被害記事」より 参考
店員によるガスライティング 被害例
・入店すると必ず店内アナウンスが流れる
・万引きを疑われているかのように店員が監視してくる
・商品を選んでいると近くで品出しが始まる
・店員とすれ違うと大声で「いらっしゃいませー!」と威嚇される
・レジ打ちの最後の「ありがとうございました」を言われない 等々があるらしい。
ガスライティングは 組織的犯罪の可能性も・・
------ ------ -------
★某スーパーのN店員による不自然ないらっゃいませ―攻撃がまた始まったのでこれについて書いていく。
何年も前このスーパーで起こっていた現象である。2022年12月6日と12月11日にこれがあったが、11日にNが言わしていることがわかったので
書いていく。このNは集スト手法の嫌がらせ手法を知ってこれを実行しているのだと確信している。
N店員此奴は集スト手法を熟知して遣っている
嫌がらせ犯罪者店員だと思う。
此奴が他店員に遣らせていたことが分かったので
今後これが有る度に此処へ記載して行こう。
この店もこいつも恐らく、何年も̘何年も前よりこの手法で客に嫌がらせをして来たのだろう。
他にも被害者はいたはずだ。
そしてこのNは嫌がらせ犯罪者店員であると同時に
この店は犯罪店になると思う。
本来 いらっしゃいませ の言葉は接客対応としては大事な言葉の筈です。「有難うございます」「いらっしゃいませ」はスーパー等の接客用語でもあるのでではないですか?
その言葉を集スト嫌がらせ手法として使うクズ発想、それを嫌がらせ集スト手法で使っているNは本当の屑だと思っています。
ーーーーー ーーーーー
集スト手法についての記事より、以下引用
精神的圧迫や恐怖感を与えるためです 恐怖感を与え加害者側の考えを入れ込み、 次に緩和する また恐怖感を与え加害者側の考えを入れ込む これの繰り返しで これは薬、薬物、催眠を使う洗脳犯罪の常套手段です 次のことを検索して下さい、何をされているか理解できます * パプロフの犬 * 催眠犯罪 * 洗脳仄めかしはいろいろな目的があるのかもしれません。ただの嫌がらせ目的に限定されないと思われます。脅しに限らず、心理誘導や行動誘導、思想誘導のためにも日々、多くの人に行われているものです
★アンカリング 条件付け 繰り返し 心理学犯罪活動の一つ