集スト手法の悪質な対応、某スーパー、某店員
とても悪質だと思うのでこちらに送りました。
★N店員による不自然な「いらっゃいませ―攻撃」がまた始まったのでこれについて書きます。
何年も前(から)このスーパーで起こっていた現象です。
スーパー側に報告したことがある。
2022年12月6日と12月11日にこれがあったが、11日にN店員が他店員に言わしていることがわかった。
このNは嫌がらせ手法を熟知していてこれを実行しているのだと確信しています。
この手法(いらっしゃいませ攻撃手法)を初めて知ったのはこのN店員の行為からだった。
今回、12月6日 この言葉を後ろ向きで連呼、12月11日セルフレジ、やり方はこうである。レジが終わり後ろのカウンターで商品を詰め替えている時に遣るのである。
セルフの客の為に言ってるのではない。(これを言っていた時の客に対する対応を見ていた)ターゲットのこちらに聞かしたいのだ、この「いらっしゃいませ」の言葉だけを。
何年か前にこの悪質手法を本社お客相談室に伝えていた事があった。其の時に防犯カメラを見てくださいと書いたことがある。
これも計算しているかのように(元々全てを計算しての手法だと思う)、後ろに(近くに)いる時に遣って来るのある。
※「いらっしゃいませ」の言葉さえ聞かせればいいのだ。
※ 元々この言動を、後ろから、下を向きながら、追いかけながら遣って来た、何度も何度もターゲットをめがけてやるのだ。
★明らかに他店や他店員のように「接客の為の掛け声」とは違う。
それは、集団ストーカーの仄めかしやアンカリング手法のやり方そのものである。嫌がらせの為に遣っているという事だけははっきり分かる。
追い出しの為に、この店に来させない為に遣っているのが分かる。
それを 接客用語の「いらっしゃいませ」の言葉で遣っているのだ。
★ばれないように、言い逃れが出来るように。
★この件を言って来た客がおかししい、と言い逃れができるように、「おかしなことをいう客」と取れるようにこの言葉で遣っているのだ。このNらのやり方は明らかに集ストのソレである。
卑劣、不気味、嫌がらせ クズ行為 その類である。
普通の接客とは全く違うこの悪質行為、この店舗だけです。
この店もこの店員も恐らく、何年も何年も前よりこの手法で客に嫌がらせをして来たのだろうと思っています。
他にも被害者はいたと思う。昨日今日で遣れることではないと思う。こんな悪質な事を。
★ガスラィティング アンカリング 条件付け 繰り返し 心理学犯罪活動の一つ
要するにN店員はコレを熟知して遣っていると確信しています。不快にさせこの店に来させない、追い出しの為に。
※ Nが他店員に遣らせているみたいだという事、又これは集ストや嫌がらせガスラィティング手法 アンカリング、パブロンの犬、心理誘導 精神的に追い詰めていく手法であり、ある意味犯罪行為の一つになる可能性があるという事(条件付け繰り返し、心理誘導 心理犯罪)アンカリングという心理操作を利用、繰り返し誘導して記憶に刷り込むこと、
これらを理解出来たので、今後も同様の事を遣って来るだろうが記録と記載をして行くつもりです。
嫌がらせ手法で、いらっしゃいませ攻撃をする店は、私が知っている限りではこの店舗だけです。
この手法をを知ったのはこのN店員からであり、XX市に来るまで他府県では遣られたことも見たことも聞いたこともなく全く知りませんでした。
★これを遣っている店員は加害犯罪行為をしている犯罪者と同等だと思う。
これを遣らせている店側にも問題や責任があると思っています。
ーーーーー ーーーーー
★本来 「いらっしゃいませ」 の言葉は接客対応としては大事な言葉の筈です。
「有難うございます」「いらっしゃいませ」はスーパー等の接客用語ではないでしょうか?
その言葉を集スト嫌がらせ手法として使うのは接客業として風上にも置けないだろう。
ーーーーー ーー
嫌がらせ手法、集スト手法についての記事より、以下引用しておきます。
精神的圧迫や恐怖感を与えるためです、 恐怖感を与え加害者側の考えを入れ込み、 次に緩和する また恐怖感を与え加害者側の考えを入れ込む これの繰り返しで これは薬、薬物、催眠を使う洗脳犯罪の常套手段です 次のことを検索して下さい、何をされているか理解できます * パプロフの犬 * 催眠犯罪 * 洗脳
仄めかしはいろいろな目的があるのかもしれません。ただの嫌がらせ目的に限定されないと思われます。脅しに限らず、心理誘導や行動誘導、思想誘導のためにも日々、多くの人に行われているものです。
★ ガスラィティング アンカリング 条件付け 繰り返し 心理学犯罪活動の一つ
---- ----
★犯罪行為の可能性もある嫌がらせ悪質接客は止めてください。
★誰でも不快になると思います。