お笑い芸人の相方との絆とか関係性とかで男の友情に憧れる事は多々あるけど今回のロンブーの件は今までの感覚を遥かに越える感情を抱いた。
バンドもそうだけどメンバーチェンジとか解散してコンビを組み直すとかしないで何十年も一緒に居続けるって多分相当お互いの相性が良くないと出来ないことだと思うんだよね
仕事だからと割りきったって常に一緒にいたらイヤになってもおかしくない。
爆発することだってあると思う。
だからこそ“苦楽を共にした先にあるもの”がきっとメンバーや相方との関係性に関わるんだろうなって改めて感じた。
ロンブーのふたりはきっとその“その先にあるもの”が素晴らしく強くて大きくて純粋なものなんだろうなと思った。
やっぱり何だかんだ言ったって“その先にあるもの”ってのは一緒に歩んできた当人同士にしか見られないもので
それって夫婦も同じだと思うんだよね
そう思えば夫婦も仕事のパートナーみたいなもんなんだな
“その先にあるもの”までたどり着けるかどうか…
そこに相性が大きく関係してくる
離婚したとき“相手に妥協できなくなったら終わり”って思ったけどそれって結局
“その先にあるもの”が見つけられなかったってことだったんだよね