過去の自分に注意したいこと ブログネタ:過去の自分に注意したいこと 参加中

インフルエンザ休暇?の2日目。
昨夜もさすがに熱が出ました。
38℃台

解熱剤も処方してもらってあるのですけど
熱が出ないかどうかが、
インフルエンザのよくなっているかどうかの
判断基準でもあるので、
あんまり使いたくないのと、
高熱でウィルスと戦って殺すドクロというイメージべーっだ!
耐えられる範囲だったので、そのままアイスノンで様子見てました。

普段、平熱はあんまり高くはないので
37℃を越すと、結構、ぼぉーっとしてきてはいるのですけど
38℃も続くと、だんだんそうでもない気になってくるのが不思議ですにひひ

今日は下がっていて
たまに37℃ちょいの微熱です。

今日は、マンションの水道管洗浄の日だったのですが、
こんな状態なので
部屋もごちゃごちゃです。

インフルエンザウィルスいっぱいの部屋に
業者さんを入れるわけにはいかないので
予備日に変更してもらいました。

予備日は、来週の金曜日です。
夜勤明けで急いで帰って来て間に合う時間です。

それまでに、業者さんが入れる状態にしておかなければいけません。
片付けしないと。

過去の自分に注意したいこと

 ちゃんと計画性をもって
 部屋を片付けましょう。

過去をさかのぼると、
実家にいる頃から、片付けは苦手で
よく母親に怒られていました。
突然、思い立ったように、机の回りや本棚だけは片付けたりしましたが。

家を出てから、看護学校のふたり部屋の寮
そのあと就職したお風呂台所共同の独り部屋の寮
一人暮らしのマンションの寮(実質はアパートというカンジにひひ
今のマンション(相変わらずの独居ですが)

住んでる年数が増えるにつれ、
部屋が広くなるにつれ、
どんどん荷物が増えて、処分できずにいます。

実家は、田舎で部屋数もあったため
不要品を捨てなくてもよかったんですよねぇ

小さい頃から、
ちゃんと片付けれるような子どもだったら...

不要品をちゃんと処分する。
出したものは、すぐあったところにしまいましょう。

過去の自分に言いたいですガーン
当たり前のことです。

母親から、十分、言われてきたことなんですが、
わたしがするのが、待ってられなくて
結局、母親が片付けてたような気がしますにひひ

インフル休暇の間に
休み休み
地味に片付けします。

ムキになってやると、インフル休暇の意味がないですからにひひ

貧乏性なので、
この程度なら働けるのになぁ
なんて思ってしまうんですよねぇ

感染するので、働けませんけど。
早く治さないと。
素敵な夢と怖い夢、どっちを見ることが多い?  ブログネタ:素敵な夢と怖い夢、どっちを見ることが多い?  参加中


素敵な夢、怖い夢
インパクトが強いのは、怖い夢なので、
覚えているのも、怖い夢のほうが多い...
なので、
怖い夢のほうが多い気がします。


今朝の夢は
熱を測ったら 39.0℃で驚く夢

昨日から調子が悪く
鼻水、鼻づまり
鼻をかみすぎて、鼻の下は痛いし
耳まで痛くなってました。

一昨日、久々にヨガ2コマ
まじめにやったせいの筋肉痛なのか
体調不良によるものなかのか
体も痛い。

 昨日のお買い物は、
 リンパのスクールへ
 頼んでいた化粧品を受け取りに行った帰りのことです。
 鼻水が出るので、ちゃんとマスク着用でのお出かけでした。

耳痛のために
家にあった抗生物質と痛み止めと
ついでに、 効かない風邪薬を飲みました。

職場で、インフルエンザの患者さんがいて
仕事柄、仕方がないのですけどしょぼん
結構、接触してしまいました。
もちろん、マスク着用と手洗いはしていたんですけど。
患者さんがインフルエンザ(+)とわかる前までは
こちらも、ちょっと無防備です。

もしや、ヤバいかもぉ叫び
熱は出てないので、大丈夫だろう

と思っていたのですけど。

明け方、寒気が止まらず、
明け方の冷えのせいだとも思ったのですが...

起きる寸前に見た夢が
39.0℃の熱に驚き、インフル!!と思う夢。

目覚めて、熱を測ったら、38.3℃
まぁ、熱発していることには変わりません。

もう一回測って
37.6℃に下がっていたので(これでも、十分、熱発者ですガーン
とりあえず、耳痛と熱冷ましの為に
痛み止め、抗生物質、風邪薬をのんで仕事に行きました。

2連休明けの職場は
さらにインフルエンザの患者さんが増えていました。
その患者さん、入院からかなり関わっている人です。
やっぱり、そうだったのか...
なら、わたしのこれも....

どきどきしながら、チェックをしたら


インフルエンザA(+)


夢は、正夢でしたしょぼん

係長を通して、部長に報告
感染隊長の内科のドクターにかかって、

リレイザ処方されて勤務変更して帰宅です。

明日の夜勤も変わってもらい
投薬期間中の5日間はお休みです。

1日は、もともとの休みがあったのですけど、
4日も有休を使うことになってしまいました。

勤務変更で、スタッフに迷惑をかけたこと。
数少ない有休がなくなってしまうこと。
(あと、1、2日しかないしょぼん 4月までもつのか?!)

熱は下がったままなので
普通の風邪なら、
働ける状態なのが、なんだかなぁです。

流行りのインフルエンザ

こんなもんなのかしら?

このまま、熱が出なく、
インフルエンザチェック(-)になったら、
仕事復帰です。

今年のは、軽いのかなぁ
なんて思いつつ
ゆっくりお休みします。

数年前に、インフルエンザ疑いはあったのですけど
人生初インフルエンザです。

体調管理も仕事のうちと気をつけていたのですけどねぇ
年を感じますしょぼん
財布は折りたたみ派? 長財布派? ブログネタ:財布は折りたたみ派? 長財布派? 参加中

長財布派です。

ほんとはかさばるので、
二つ折りのほうが好きなのですが
風水では
長財布のほうがいいというので
長財布に変えました。

今使っているのが、初長財布。
確か、3年くらい前に買いました。

蛇革にペイントされていて
白っぽい蛇革が使っているうちに
だんだん黄色に変色していくカンジが素敵で買いました。

風水に詳しい友達に
入ってくるけど、出て行くのも多い
浪費の財布だと言われたのですが...

はい
その通りになっていますしょぼんガーン

財布の運の寿命は1000日だそうです。

今年は買い替えようと
探していました。

今日、ふら~っと寄り道して
す~っと引かれて買いました。

長財布です。

$mica's green parlour


牛革に花模様のカッティングがされています。
この模様に一目惚れラブラブ!
しかも、セールになっていましたラブラブ!ラブラブ!

写真だとわかりにくいですが
実物は、もっと、キラキラしてて
銅みたいなカンジの色です。

同じ種類のお財布で、
牛革に蛇革加工されたゴールドやシルバーの財布も
よかったのですが、

最後のひとつに弱いのです。
蛇革加工だと、今の財布と印象が同じだし、
茶色い財布って風水では悪くはなかったはず、と
買うことに決めました。

帰宅後、検索したら、
今年のラッキ—カラーは
ゴールドで、ゴールドの財布がいいとか、
他の風水では、プラチナシルバーがいいとか、

そんな記事も読んだのですけど、
ゴールドのワンポイントがついているし、
茶色い財布は、
お金を貯める、浪費癖をなおす財布だそうで
わたしにぴったりですべーっだ!にひひ


浪費癖が治るかどうかっていうのは...


お会計をすませ、
包んでもらっている間に、
お店でみつけちゃったんですよねぇ

同じシリーズのバッグを。

以前、このお店で買ったバッグと同じ形で、
今回買ったお財布と同じ花模様のカッティングがされています。

しかも、これもセールになっていました。
今日で、セールは終了で、
本社に売れなくても戻してしまうとのこと。
これは、買っちゃえ!と言われているようなものガーン

年末から、
お買い物大好き~な日々を送っていますので
躊躇はしたのですけど

結局、買いました。

めちゃめちゃ、かわいいですラブラブ!
うれしいですラブラブ!ラブラブ!

茶色いお財布で
浪費癖が治るといいんですけどねぇ
お買い物大好き~は治らないですねぇ

お金は、使わないと廻ってこないっていうますしねにひひ

頑張って、使って貯めましょう。


All About 「マネープラン」金運のいい女、悪い女の違いはどこ?
All About 「マネープラン」素敵女子の財布の特徴