自分の事何年先まで予想できる? ブログネタ:自分の事何年先まで予想できる? 参加中

先週の職場は忙しく
まぁ、異動してからが、
落ち着いていただけなんですがガーン

3週間あまり経って
慣れてきたような
まだ違いに戸惑ったり...
なんか すっきりしなくて
気分転換に、ひさしぶりに映画を見に行ってきました。

最新作ではないですけど
大変お得に見れる映画館

目黒シネマ



2本立てで1500円
サイトから割引券をプリントアウトして持っていくと
さらに200円引き
1300円で2本見てきましたラブラブ!

公開期間も1週間から2週間と短いので
うっかり行きそびれることも多いのですけどしょぼん
見て来たのは
『永遠の僕たち』
『50/50』

どちらも『余命』がテーマのひとつでした。

『永遠の僕たち』は
主役のふたりがかわいくて綺麗で
女の子の服装がちょっとレトロっぽくて
特攻隊の幽霊が出て来たりして
 この特攻隊役の加瀬 亮さん
 ファンなわけではなかったんですけどべーっだ!
 英語も達者で(7歳までアメリカ育ちだそうで...) 素敵でしたラブラブ!
ファンタジーも入って
音楽も好みで
不思議な感じの綺麗な映画でした。

『50/50』は
5年生存率50%の癌宣告を受けた
『普通』の青年と取り巻く人々の話。
かなり下世話な感じもあり、
『お涙ちょうだい』なだけの話ではなく
最後はニコニコな話しでした。

この2本だての見る順番も
重要な気がします。

『永遠の僕たち』で
ちょっとウルっしょぼんときて
『50/50』で
にやにやにひひ

リアル感は
そりゃぁ もちろん『50/50』です。
宣告される側、それを取り巻く側。
自分だったら、どうだろうかなぁと思います。

ここでブログネタになると
何年先まで予想できる?というと

この先、くると言われる大地震や
年齢とともに、あちこちガタがきている自分のカラダのことや
『50/50』のように突然の宣告があるかもしれないし

どうなんでしょうねぇガーン

もちろん
楽しい音譜ラブラブことも
これからまだまだあるでしょう
いや、あるにきまってますにひひ

まぁ 今年は
新しい職場に慣れて
地味にリンパとアロマをやっていって
気がついたら、浸透してる状態に持っていって....

プライベートは
素敵なことが突然、起こって楽しく暮らしてて...

来年は
イギリスに、買い出しツアーに行くラブラブ!にひひ

これくらいまでしか
予想がつかないですねぇ

予想がつかないからこそ
人生って面白いのでないのかと?にひひ


先週、買ったスマホ
いまだ、使いこなせませんしょぼん

ピグライフができるといいなぁと
思っていたのですが、
画面は小さいし、
全く違うところを収穫してしまうし
いまひとつですむっ

携帯屋の店員さんに、
iPhoneより反応が遅いと
言われましたが

こんなもんかなぁショック!
ただ、やっぱり
iPhoneのアプリの豊富さと
本体のケースの多さがうやらましいなぁしょぼん

新製品を買ったのもあるのか
ケース、選ぶ余地もなかったですしょぼん
本体の色が気に入っているので
透明なケースにしましたニコニコ
以前買ったシールでも擦り付けてみるかなぁ

取説を読むのが
あんまり好きでなく、
読んでないですにひひ
だから、使いこなせてないのかべーっだ!

いくつかアプリもインストールしました。
今まで、使っていたiモードの機能が使えないのが
かなり、不便です。
乗換案内とか...
アプリを入れましたが、前の方が使いやすかったですしょぼん

液晶が広くて
iPod touchよりも広いので、
その点はいいのですけどねぇ

いじり回しているうちに使えるようになるでしょう。

たぶん...べーっだ!
金曜日から三連休でしたニコニコ
木曜日の夜勤明けに
フラワーエッセンスの勉強会を
表参道のブラウンカフェでして
金曜、土曜と
ボタニカルアートの講座に
表参道に行きました。
3日連ちゃんで表参道ですにひひ

最終日の今日は
吉祥寺で英会話のレッスンでした。

帰りに、
フラーっと
携帯電話屋に寄りました。

最近、発売されたスマホが
気になっていたので現物を見たいなぁと。
買うのは、近場のドコモショップでと思っていましたべーっだ!

なのに、
人気の機種で
最後の一台と聞いてしまうと
買いたくなって、購入を決めましたべーっだ!

手続きにかかった時間は
2時間以上汗ガーン
最短で1時間とは言ってましたけど...

こんなにかかったのは
始めてだよぉしょぼんガーン
待ちきれずに、あとどんだけかかるのかと
ショップに行ったら、
電気も消えて片付けもされていました叫び
おいよぉ~~~しょぼん叫びと思いました。
そんな状態でも、
お店の人がいて、
いまできたと言われましたけど
その後も、まだ設定に時間がかかり...

家についたのは22時すぎでしたガーン
吉祥寺は遠いかったです。

三連休の最終日
ゆっくりした夜を過ごすつもりだったんですけど...

衝動買いではなくて
もともと、近いうちに買い替えるつもりではあったのですけど...

今日、吉祥寺で、なくてもよかったかもしょぼん

家に帰って、充電して
ただいま、設定中です。

さてさて
ドコモのスマホ
使い心地はどうなんでしょうラブラブ!

これで、出先でも
ピグライフができますにひひ
できるはずですにひひ