ずっと行きたかったお祭り

「つなん雪まつり」

行ってきましたラブ

 

 

私の考えたスケジュールがめちゃ良かったので自己満足的に共有笑

もちろん経験のもとテコ入れ済み

 

3/11(土)〜3/12(日)

1泊2日 津南雪まつりの旅⛄️

 

🟡schedule

3/11(土)----------------------------------

11:40発 東京

12:59着 越後湯沢

 

13:20発 ホテル行きシャトルバス

14:10着 ホテル ベルナティオ

→荷物預けてアクティビティ スノーランドフォレストフェアリー

 

17:30発 タクシー(予約済)で津南雪まつり会場「グリーンピア津南」¥8,000位

18:00着 グリーンピア津南

→着いたらホテルの中のトイレ行く

→会場にて出店有り、ご飯食べる

19:30   ランタン打ち上げ

→入り口の近くの方で上げる

19:50  即撤収 

20:00  シャトルバスで(N)なじょもんに行き

ホテルに電話してタクシー手配してもらう¥5000位

21:00   ホテル着  そのまま温泉へ

→ホテルのビュッフェ21:00( Lo.20:30 )まで間に合わないのでお腹空く場合は帰りのタクシーでコンビニ寄って買っておく

 

 

3/12(日)----------------------------------

 

9:00  朝食ビュッフェ「コスモス」

 

11:00チェックアウト

→ホテルに荷物預けてアクティビティ

プールか、スノーランドフォレストフェアリー

 

12:30  ホテルでランチ 「アイリス」

13:00  森のホールで木のクラフト体験

14:15   温泉もう一発

15:10発 シャトルバス 越後湯沢行

16:00着 越後湯沢

 

16:22発 越後湯沢

17:40着 東京

<解散>

 

🟡あてま高原リゾート ベルナティオ

コテージ ベッド6つ

1泊朝食付き 

大人21,710円 ×3

子供10,780円 ×2

キャンセル料2/24〜発生(いずれも現時点の内容です)

 

 

🟡グリーンピア津南 雪まつり

なじょもんエリア駐車場付きランタン1個 15,000円

※大人2人で飛ばさないといけないらしいので、1個

津南雪まつりの公式サイトで1月の3週目くらいから販売がスタートするのでまずそれを買う。

駐車場が会場に近ければ近いほど即完売なので、ホテルから近いなじょもんが取れればひとまずグッド

 

 

🟡持っていくと便利な持ち物

ライター(ランタンつけるときにめっちゃ必要 ターボ×)

ウェア(下だけでも)

手袋(雪冷たい)

サングラス(雪山は眩しくて目が開きません)

日焼け止め(日焼けする)

簡易チェア(会場でもスノーランドでもあって大活躍しました)

 

 

 

子供が3歳と5歳、打ち上げ時間が19:30というのもあり、

渋滞にハマるとか、トイレ我慢するとか寒いのに我慢するとかそういうストレスを一切なく

終始スムーズに行き帰って来れるスケジュールにしました!

スケジュールは全体的に余裕があって、忘れ物をうっかりしても大丈夫です♪

(2017年のエリアマップですがほぼ同じです。)

 

打ち上げ会場はホテルから5分ほど歩いたところの開けた場所にあるのですが

雪道なのでベビーカーは使えません。

出店があるので、そこで食べることもできます♪

すごく混んでいるのと、ネットが繋がらないので、待ち合わせ場所をしっかり決めて分担して買いに行くのがいいかと思います。

暗いところもあるので、お子様の迷子には注意が必要です。

ちなみに夜の気温は5度くらいだったのでダウンとスノーブーツを履いておけば間違い無いです。

打ち上げの際はバーナーで火をつけるのですが、後ろの方にいるとちっとも回ってこないので

ライター必須です。ターボではつかないので、普通のやつを。必ず!

写真を綺麗に撮りたいのであれば風上をしっかり確認の上、人がいっぱいいるステージの方に行き

ランタンの下から撮影するのがいいかなと思います。手元の大きいランタンが空に舞い上がっていくのがとても素敵に撮れるかなと思います。(今回できなかったので反省点)

終わったら即刻撤収し、シャトルバスに乗ります。

シャトルバスは19:45~順次運行しているので、急ぐ必要はないかもしれませんが、タクシーの運転手さんによると、会場に入るまでにかなり渋滞するので、タクシーを会場に予約することができないそうなのです。

なのでなじょもんまでシャトルバスで行って、そこからタクシー(ホテルに電話すれば手配してくれます)で帰るのがベストです。

(観光協会やハイヤーとかタクシー会社に電話しまくったんですけど会場にタクシーを手配することはできませんでした)

 

 

またホテル「ベルナティオ」さんは

本当に素晴らしいホテルでした。

口コミを見るにリピーター率が非常に高いホテルだったんだけど、

1月に電話で予約をしたら92平米のコテージが取れました(サイトは受付閉めているみたい)

私は最初楽天トラベルから取ったんですけど、確認の電話もらった際に色々案内してくださって他の部屋が空いているのがわかったのです。

とても親切なホテルでした。雪まつり行きたいと言ったらたくさんアドバイスをいただけたり、本当に感謝です。

子供用のアメニティも充実していてパジャマもあるのでパジャマ持って行かなくて平気だったり。

アクティビティはもちろんのこと、森のホールで色々作れるのも楽しい。

また越後湯沢から40分くらいの距離で、シャトルバスもあるので(予約必須)この距離を無料で移動できるなんてすごすぎる。。。

 

雪に囲まれてシンシンとした空気で綺麗で空が澄んでいて本当に広くて、、

絶対また行きたいホテル&雪まつりでした。

 

 

こんにちは。

ご無沙汰してましたよ〜(大丈夫それは私だけ)

 

 

娘が去年5歳になりましてですね。

実は娘はかなり前からお部屋が欲しいと言っていまして。

 

パパに「引越しししたい」というほどだったのです。

いや引っ越したいよね1LDKだし52平米でファミリーってキツくない?

引越しダイサンセーなので3年くらい前から探していましたよ。

でもいいところあまりなくて、あったところでパパが「引っ越しても俺はここの家を借り続ける」

とか訳のわからんことを言い出し、結局ね、引っ越しは諦めて、借り増しになったんです。

 

話最初から逸れてるけど大丈夫?

 

そこで1LDKの6畳の寝室を娘の部屋にして、我々の部屋をリビングを間仕切りして3畳くらいのとこで良くない?

と言うことで決着したんですけど

しばらく引っ越さないなら、ウチに次赤ちゃんくるのか知りたくない?

家具買い揃えるにしても

最初から二段ベッドにできるベットにしといたほうが良くない?

と急遽気になりまくって

私は一体いつ赤ちゃん来てくれるんでしょうか!!?と半ばキレ気味(w)というか勢い任せで

大好きな電話占いをしてみたわけです。

今回は初めてのエキサイト電話占い。

 

R先生にみてもらいました。

 

R先生はイタコさんで、「あたしはっきりいうけど大丈夫?」

と確認をとられました。

明らかな本物感が電話から伝わってくるのですよ。

私はもちろん「覚悟の上で来たので大丈夫です」と答え見ていただきました。

 

 

「あたしには男の子に見えるね」「来年だよ34歳にはいるよ」「お姉ちゃんがしっかり面倒見てくれる、お姉ちゃんのおもちゃみたいな」「おとなしい子だよ」「五体満足でげんきな子だよ」

 

男の子・・衝撃でした。

私男の子育てるって並大抵の覚悟じゃいかんと思ってたし

なんとなく自分には男の子は産めないと思ってて

びっくりしてしまいました。

女の子も男の子も産み育てるって、もう母親経験は今世であがりって意味だよね・・・?

てことは私の魂レベル男の子産んでいいよってところまできたわけ?嘘でしょ、まだまだ全然未熟なのに平気か?

とにかく不安だったので、パパとの相性をひたすら聞きました

子供を授かれるだけで十分と言われたらそうかもしれないけど

私も夫も子育てには不向き。子供第一に考える思考ではないし、自分を大事にする。家族を大事にする。そういう家だ。

ベッドタウンに住んで子供が住みやすい環境を。。。とか考えないし、それでも選んで私たちのところにきてくれるなら一緒に楽しく生きていこう・・・そういう思考です。だからタイミング法までしかやらないし

授からないならもう終わりにする予定でした。

 

嫌な気持ちになる方もいるかもしれませんが、我が家はこういうスタンスです。

 

そんなこんなでR先生はまさかの来年には男の子がいるとの鑑定。パパとも相性いいよって言われました。

 

 

その3日後。

友人の付き添いで行った中目黒のあるお店へ・・・

そこの方は友人が名前しか言ってないのにズバズバ当たっている。(私も知っている人)

私は何も相談するつもりはなかったんですがお試しに夫のこと聞いてみたら見事に色々見抜かれまして。

雑音がすごくてストレスに・・・と言うのですよ、なんならその前の日にパパがYA○AHAの音響がとんで調整してる、と言ってた。

息が止まってるとも。。。寝てる時の無呼吸症候群みたいなのが時々あって、(気づいてるの私だけ)そういう不調を言い当ててくれました。

 

その後私に、何かありますか?みたいに聞かれて私は割とハッピーだし特に悩み無いです、、スタンスで

何も言わなかったんですよ。そしたら向こうから

冷えと子宝のことを言われました。

そのかたは(Hさんとします)「あれ?もう来るってわかってますよね?性別って・・・・」

みたいな感じで。私はえ?ってなったけど

「男の子ですよね?」ってすごい真っ白の純粋そうな目と笑顔で言われたのでなんだかもう確信してしまいました。

 

Hさんは「無色透明」「色をつけてあげたほうがいい」「本当に綺麗な子」「初めての魂」「大人しい子」

え、うちのパパ人生最後みたいな人なんですけど相性どうですかと聞いたら

「パパとその子はお互いにとってお互いが最高のギフトですよ」「パパにとって最後にこんな綺麗なものに出会えてよかったと思うと思う」と言われました。その瞬間ブワあああって涙が出てきてしまって。

 

私悩んでたんです。産むかどうか。

この5年間一度も避妊してないのに一度もできなくて。

 

女の子だろうと考えてたら男の子で。

男の子はげんきだからとか騒ぐから大変て意味じゃなくて

男の子はかっこいい男に育てないといけないというプレッシャーがありすぎて

私はそんな自信はどこにもなくて、パパに似てくれればいいけど

でもそんな期待を持って子供と向き合うのはナシだよな・・・でもかっこよくない男の子になったらまじで本当に私は嫌だ!と思って。その子のまだわからないパーソナルを受け止められる自信がない。それじゃ親失格だと思ってて。

その覚悟ができた上でちゃんと責任を持って取り組まなきゃ、産まなきゃいけないんだなって

 

2人目〜みたいなノリじゃだめだったんだ。

この覚悟を決める時間が訪れるために

そして娘が子育てに参戦できるように、今までの時間があったと思うと、やはり人生って必然なんだなって思う。

 

男の子可愛いよ、ママ守ってくれるし。。。

と言われますけど、いや守ってくれなくていいよ。(自立心1150%)

私ね、多分ほんとに男の人が嫌いなの。笑

人間は好きだけど、男という生き物に対する嫌悪感がすごいの

特にクズ臭バキバキの男と、かっこよくないのにカッコつけてるやつとか

口調強いやつとか。。

きっっっっっっっっっも〜〜〜〜〜〜としか思ってないの。

 

もし産んで愛すことができなかったら。。。キモい男に育ったら。。。

普通に心がへし折られるやん。

いや娘こんな溺愛しといて何をいうてますのんって感じだけどさ

相性ってあるじゃない。

 

あああ、難しい。

人生変わりすぎる。男の子だった場合。

 

でも、なんか今まで99%女の子っしょと思ってた私は

男の子の可能性が出てきて、初めて男の子だった場合のことを考えられて

よかったな。

 

 

 

という、短期間に

すごい人2人に同じこと言われてすごい動揺しているけど

すごい納得しちゃったっていうしょうもない話でした。

 

続く(続きません)

 

 

 

 

ぶっ込みタイトル。笑

 

ちょっとメモ書き。

 

本当にいつも通りな月で

タイミングは合ったかな?というような排卵期。

 

期待はこの2年、何度も想像妊娠という妄想に消えていったので

もうしていなかった。

 

私は生理が順調で、基本31〜33日でくる。

最長で遅れても3日なのだが、今回7日遅れている。

 

今回の生理予定日は17日

(予定日から4日目)12/21・・・陰性&36.68度&腰痛

(予定日から7日目)12/24・・・陰性&36.81度&腰痛&気持ち悪い&出血

 

んん??

 

でも思い出すと、長女の時そうだった。

普通に生理がきたと思ってたら大量の不正出血?着床出血だったみたいで

8週までしっかり気付かなかった

 

その時は生理の周期や基礎体温など何にもつけてなかったから何日の時に出血があったかは

忘れちゃったんだけど

もし今気付いたとしたら5週な訳なので

8週まで気付かなかったとかだいぶ気付かなかったんだな、ということがわかるw

産婦人科初めて行った日に心拍確認できて、その前日に検査薬したしね。

でもあの時はとにかく体がポッポしてたな。顔も赤かったし。

 

今回の出血ももしかしたら普通の生理かもしれないけど

高温期が終わってないから可能性は0じゃないかもね

でも期待は5%くらいにしておこうおやすみ

 

実はこの前2日連続で猫の夢を見た

夢占いでは猫は女性なんだけど

2日目の猫はキジトラで、私の股間を甘噛み?全く痛くないけど衝撃でびっくりした夢を見た

ここで思ったのは子宮関係の病気の可能性あるかもな〜ってこと。

キジトラは豊かさの象徴でもあるけど、噛まれて驚いているから、逆夢の場合もあるしね。

それから姉が死んだ夢見た。男勝りに仕事していくっていう夢占いで出てた。

 

うん、期待は2%くらいにしておこう(どんどん減る)

でも葉酸とサジーとソマチッドは続けます。おやすみ