↓まじめなレーシック体験談や詳しい安全危険情報はこちらからどうぞ
MEDAMAの親父。
目玉の親父がレーザービーム
面白いのがあったので勝手にひろってきちゃいました。
レーシックで角膜を削るときに使うエキシマレーザーをむしろ発射しそうな面構えですな。
まあ、レーシックを真剣に受けたい方はこちらへ→ http://re-sikkuyasui.seesaa.net/
レーシックは危険じゃ!
レーシックは危険じゃ!
レーシックにおいての安全性というのは、日本でも大体定着しつつあると思います。
私もまわりでも、既に20人近くがレーシックやイントラレーシックを受けていますが、今のところ失明したりした人はいません。
一応レーシックを行う眼科やクリニックの意見はこんな感じです。
「レーシックが開発されてすでに10年以上が経過しその安全性、確実性、長期経過等が確認されています。
レーシックは、従来の近視手術とは比較にならないほど安全かつ正確に近視を治すことができます。
レーシックで使われるエキシマレーザーはすでに90年代に、非常に厳しい審査基準をもつ米国FDA(食品医薬品局)の認可を受けました。
また、日本では慎重な臨床治療試験を経て2000年1月に厚生労働省から認可がおりました。
米国では毎年100万件以上の手術が行われ、近視の人の約10%がこの手術を受けていると言われています。
日本でも毎年6万件以上手術が行われ、手術を受ける人は年々増加しています。
レーシックの安全性に関して議論していた時代はすでに過去のものになりました。」
しかし、一方でレーシック後に不正乱視などで悩んでいるひともいるのは確かのようです。
ここに結構やばい情報がでています。 http://re-sikkuyasui.seesaa.net/
レーシックを受けるひとは、いろいろ考え、調べてから、自分が受ける眼科やクリニックの評判を確認してくださいね。
下のリンクは私が受けた銀座眼科です。大丈夫だと思いますがレーシックに関心があるなら、サイトからネットで無料の診断予約ができるのでどうぞ。


