こんにちは![]()
久しぶりのブログの更新です![]()
今日は子どもたちがなぜか同時にのりがないといいだした。
文房具は買いだめしておくので(突然ないっていつもいいだすので)いつもの場所にあったはず。
テープのりしかないからこれでいい?って聞くと子どもたちも使っていいかわからない様子。
私は学校によってよくわからない(わたしには)ルールがあることがあるので確認するようにいつも言ってます。例:シャープペンシルはだめ とか
「先生に聞いてみる」と持って行って帰ってきた結果はよくわからないからだめみたいな曖昧な返事。
たぶんだけど「〇〇先生はいいって言ったよ」と言われて問題になるのが怖いのかな・・・。
先生も忙しいしね、連絡帳で「なんで水のりとスティックのりはOKでテープのりはだめなんですか?」
心の声(笑)です↑と問いたい私はモンスターペアレンツ!?なのか・・・。