いつかは世界征服 -2ページ目

いつかは世界征服

普通の男が世界征服をめざしてがんばります(小さなことからコツコツと)

いまさらではあるが、「食べるラー油」が大人気だそうだ。
桃屋の「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」という商品は入荷即完売で、非常に入手が困難らしい。
よっぽど、おいしいのだろうと思い、スーパーに行く度に棚を除いてみるが
いまだかつて出会ったことがない。
「売切れてしまってごめんなさい」の札がむなしく揺れているだけである。

かんたんに手に入れば、食してみて「ふーん、おいしいな」ぐらいの感想かもしれないが
食べられないとなると、頭の中は、「どれほど、おいしいのだろう??」と妄想が沸くばかり。
「食べてみたい」との飢餓感が増すばかりである。

桃屋も勇気を持って、「ここは増産だぁ」と行きたいところなのだろうが、増産するには工場の
ラインを増設せねばならず、大量に販売し続けなければならない。
トレンドが落ち着くまでは、様子見でしょうね。
過去、市場の飢餓感に答えるべく大量に作って、えらいことになった商品っていっぱいありますからねぇ。
(○まごっちとか、キッ○ボードとか)

ということで、「暫くは購入できそうもないなぁ」などと思っていたら、皆さんは自作しているらしいですね。
レシピもその辺に転がっているようだし、自作してみますか。



リュウグウノツカイが、最近よく見つかっているらしい。

リュウグウノツカイは水深200~1000メートルに生息する長さ5~10メートルになる世界最大の硬骨魚でほとんどその生態はわかっていな。
昔からリュウグウノツカイが見つかると天変地異が起こる予兆だという伝説もあるらしいが
どうなんでしょうか?

いままで住んでいたところが、住みにくくなってきたんで、ちょっと浮かんでみましたってことならいいんですけどね。

近頃は、海の底も安心して暮らせないみたいですね。
失明した方がある装置を使って物を見ることが出来るようになったそうです。
その装置は、なんと、カメラが捉えたものを電気パルスに変換し、棒のような装置で舌に伝達。そのパルスを脳が画素化したイメージとして処理するとか。

まだ、試験段階のようですが、結果は上々、かなりよかったらしいです。


この装置のおかげで、目が見えない方がどんどん見えるようになればいいですね。