あーやのブログ

あーやのブログ

大好きなDisneyの事や、地元湘南の事を書いてます♡
時々、ダッフィーの『ロー』とシェリーメイの『ティア』が登場するかも・・・??

Amebaでブログを始めよう!
皆様、ご無沙汰してます♡

とりあえず、近況報告から・・・
実は、勤めていた保育園を辞めました。

理由としては、少しでも体調が悪いと電車に乗れなくて
発作を起こし、休んでしまうから。。。
だったら、電車に乗らなくても大丈夫なように地元でアルバイトでもしようと思ったのがきっかけでした。

8月31日付けで辞め、幸運にもすぐにアルバイトが見つかり9月5日から行き始めたんですが、接客業・・・大パニックを起こしました。
ずっとこのままでは申し訳ないと思い、そこも辞めました。

その頃、このままずっと仕事ができないんじゃないか、こんな自分を誰も必要としていないんじゃないかと落ち込む事が多くなり、見かねた母が「少し休んだら。家事をやってくれればお母さんがその分働いてくるから!」と言ってくれて、ハローワークに行きつつ家事をやってました。




ここからは、胸くそ悪い前職場の経営者に対しての愚痴ですのでイヤな方はスルーして下さい。


























問題はそのハローワークです。
保育園の経営者Sが何度言っても離職票と社会保険の資格喪失証を発行してくれず、国保にも加入できず、ハローワークの登録も仮のままで失業手当も貰えず、あげくに傷病手当も昨年10月分から手続きがされず。


収入がまったくないのに、病院代、薬代は10割負担。
なんど催促しても、今手続き中としか言われない。
でも、ハローワークは雇用保険の資格喪失の届け出がまだ出ていませんよ~と。。。これ11月の話。


そんななか、11月19日から新しい職場で働く事に!
前職の源泉徴収を11月26日までにお願いしますと言われたのでSに連絡するも、既読無視。
あげくなんの連絡もないまま届かず。
あまりに頭に来たので、12月に入った瞬間に今週中になにも届かなかったら労基に相談に行くと送ったら、それは脅しですか?との返答。更に、ずいぶん身勝手ですねと



はああああああああああ!?!?!?!?!?!?

どっちが!!!!

しかも、休職してた時に立て替えてくれていた社会保険料も、払うって言ってるのに立て替えるからと言ったのはSなのに、今年の2月にも社会保険の立て替え分の詳細教えて下さいって言ってもシカトだったくせに、急に保険料も払わないみたいな事言われて、詳細も分からないのに払えないって言ったら逆切れ。
休職中の病状報告が少なくて非常識なのを我慢して復帰を待っててくれたんだって

パニック障害になってなんの変化をないのに連絡できないし、それどころじゃなかったし。
落ち着いてからはちゃんと連絡してたのに!!


そもそも、こいつの思いつきで行動する所とか、自分の思い通りにならないとすぐ怒鳴って言う事聞かせようとする所がイヤで、溜まりに溜まってパニックなったのに!!!!!


自分の事を棚にあげて非常識!?
身勝手!?




お前だーーーーーーーーーーー!!!!!!!

このやり取りのラインを晒してやりたいくらい(><)

はぁ、愚痴ったらちょっとすっきり♡
未だに離職票も源泉徴収も傷病手当の振込連絡もなにもありません♡
病気が発覚してから早1年が経ちましたあせる

なかなか順調に復活しており、仕事もぼちぼち復帰してますラブラブ


あ、もちろんディズニーもぼちぼち復帰してまして

1月の9.10.11日は2泊3日でバースデーインしてきましたよ~(●^口^●)


久しぶりだったのでママンと体調を見ながらまったり周った感じでしたが

念願のピアリのカフェカイラも

{2C046485-A4FE-4E89-9BCC-28C7FD59E378:01}

{E9E4616B-FD1E-4BF6-A62C-5ED627F748A8:01}

めちゃめちゃ美味しかった

そして、一昨日もLand行ってきましたよ
ジェラトーニをダニエルと名付けた子と(笑)


{7D01E5F4-3074-44B4-99E7-890ECCBEC74B:01}

大好きなマリーちゃんのファンキャップ&手袋にダニエルを抱いて…アップ


なかなかの混雑振りでしたが、アトラク11個、ハピネス、Eパレ、オンハイを制覇
(ワンスは外れましたが何か⁉︎)

小学1年生を閉園まで夜遊びさせてしまいました

でも、楽しんでくれたみたいだったから良しとしよう



{6A4C4E0B-1745-4915-A95B-3F1033BFEE26:01}


土日に知り合いの子どもがお泊りにきてました~ドキドキ
本当はSeaに行く予定だったんですが、咳が酷くて夜眠れない様だったので予定変更してお家でまったりしてました



そしたら、夕方から熱が出てやっぱり行かなくて良かったね~なんて言ってたんですが…


うちのジェラトーニ君を見つけ…
女の子「これ、可愛い❗️なんて名前?」
 
「ジェラトーニ君だよひらめき電球

と会話したのに、数分後…


女の子「ねぇ、このダニエルってどこで売ってるの?」


ダニエル⁉︎


我が家が爆笑に包まれました


という訳で、我が家のジェラトーニはダニエルになりました(笑)