9月 7日
(D8)
本日 検査のため 朝食禁止

アロエヨーグルトだけ
5時前に食べて
(いつもなら
+
+
くらい食べて乗り切るのですがネ
)
空腹を耐えながら お仕事バリバリ
ほぼオンタイムで仕事を終わらせて
腹ぺこ状態のまま
(←造影剤使うから当たり前だっつーの)
急いでKLCへ向かい
11時に到着
初再診だったので
事務の方にいろいろ教えてもらいながら
卵管造影の検査のトコロまで辿りつきました
女医さん
に 処置室に呼ばれて
月経の出血は終わっているかの口頭確認
内診台で再確認され
「これなら検査できるよ」と言われて
準備をしている間
私はしばし 内診台の上でボエ~
2ヵ月前の私は この台に抵抗があったのですが
今じゃ ボエ~っと出来るまでになってしまいました。
慣れってすごいな~と思っていると
検査の準備ができ
クスコ挿入
女医先生に始めて診ていただいたのですが
滑らせてくれるので 全然痛くない

今まで私が診てもらった先生方は
タダ突っ込んでいるように感じていつも痛みを我慢しています
![]()
子宮口を消毒され
細い管を入れ 中で抜けないように風船をふくらまし
右側の卵管造影開始と同時に
右側の下腹部が痛くなりだし
「右通っているね」
左側の造影は右の痛みで全然解らないうちに
「通っているわね」と
5分くらいの検査が終わりました
しばらくそのまま内診台の上で休憩
ズキンズキンと重く響くような痛みと 軽い吐き気がありましたが
訴える程ではなかったので 5分くらいの休憩が終わり支度をして待合室へ
やっぱりちょっと痛いですね
ペコペコにお腹が空いていたはずなのに…
食欲はどこかにいってしまったようです
診察室に呼ばれて
卵管は両方通過出来ているコトを伝えられ
今後の話へと。
は お話しやすくていろいろ説明してもらい
今周期は 対外受精をするつもりはないコトを伝えみました
次回の再診は 私達の考えにより
希望する時期の月経10日目にタイミング
をとって
11日目に来院
するようにわれました。
また 旦那の種ちゃんの再検査をしてもイイとのコト
今夜も 旦那サンとお話しようと思います
そんなに異常はなかったのかな?
エコーで左の卵巣も映っていただろうしね
今回卵巣を診てもらわなかったけれど


ですが…









