クリスマスマーケット | 未亡人ですから。

未亡人ですから。

2011年3月半ばに突然の未亡人に・・・。
未亡人にしかかけない笑いあり、涙ありの
ブログを配信しますので、
どうぞごひいきに~。

ミッドランドのB1にて、ケーテ・ウォルファルトのクリスマスマーケットがオープンしてました🎄



ドイツのクリスマスの装飾って、ほんと素敵!



伝統的な装飾品は、おちゃめな感じも醸しつつ、流石マイスターならではの重厚感あふれる一品だ。




旅先で必ず一つは自分のためにお土産を買うようにしているが、今回の旅、お店に一軒も寄れずだった。😭



名駅に着いて飲みに向かってる途中、マーケットに遭遇してテンションMAX❣️






外国の街角に入り込んでしまったような感覚!


ギャーーーー!って3人のおばさんが吸い込まれるように入っていく絵面はなんとも言えない🤣




これは商品のほんの一部。



もぉ、それはそれは沢山の商品が並んでるの!



その中でも、スモーキーって言う、

木製の卵型のお香をたける人形に心奪われた。



パイプの先や口から、頭や背中から煙が出るのよ!


工房によって、デザインもいろいろなのよ!




もぉ、どれだけ眺めても飽きないの。。。



ひとつひとつ、丁寧な仕事ぶりが窺える。

それぞれの職人さんのセンスが光る!


絶対一個買って帰りたいから、すごい集中力で選んだ😆




元CAっぽい見た目の美しい店員さんが、


「気になる子を手に取って、このテーブルの上に置いてみると分かりますよ!」と教えてくれた。




早速3つ手に取ったけど、テーブルの上に置いてみたのはこの子だけ。。。



不思議よね。



ローテンブルガー クリスマス工房のもの。




冒険家みたいなパイロットを連れて帰ることに!




うちの家に居るのが直ぐに想像できたのだ💕



それにね、


ワタシガイキマス。って聞こえたのよ。笑




奥から新品を出してきてくれたけど、やっぱこの子でしょ❣️



手作りならではのアルアルだよね!




  



おっさんの胴体を引っ張るとお香を置くところがある。







なんかおまぬけな感じが癒される😆



お香は、もみの木、オレンジ、バニラの3種類を買ってみた。




そうそう。

卵型なのには意味がある。


イースターエッグとかでも分かるように、卵って復活、新生、期待と言う意味があり縁起物らしい。








煙、見えるかなぁ、、、?



おっさんに、ほっこり癒される💕


たまらなく愛おしいのだ。


連れて帰ってきてホント良かったよ💕

ご縁だね😆






レジでお会計を済ませて、後ろを振り向くと、電飾を巻き付けたトナカイと目があってしまった。




ゆっる〜い作りにそそられる。


ナンナラボクモオトモシマスガ。

って聞こえてくる。



こんなにゆるいのに上から目線で話しかけられた。。。



この子も連れて帰ります!と鼻息荒く再度レジへ!





CA一言。

「ですよねぇ!」とにんまり笑笑



「わたくし、12月の22日までここにおりますので、今度は是非こちらのショーケースのものをご覧いただきたいです!」と、、、。



お金がいくらあっても足りません、、、😭


「大丈夫です!ご覧になるだけでいいんです。

あなたには是非見ていただきたいんです。」




何?このお誘い、、、笑



3人の中で1番金銭的に裕福でないワタシに言ってくるから、ホントに見せてあげたい!って思ってるんかなぁ?って思っちゃう💕



あの美しいお姉さんにまた逢えるのなら、通っちゃうかも、、、😆



キャバクラや、クラブに通うおっさんの気持ちが分かるわぁ、、、笑笑





お店を出ると、、、

くるみ割り人形が。


「ありがとうごぜぇ〜やしたぁ。」って、、、

聞こえてきた気がする。