ESPN F1トピックスから・・・
ヨーロッパ・ラウンドのどこかで、パドックに姿を見せてくれれば・・・ファンとしては凄く嬉しい限りですが、回復に向けて頑張ってほしいと思います
↓↓↓
母国ポーランドの報道によると、ルノーのロバート・クビサが間もなく退院できるほどの回復ぶりを見せているという。
『Polska Agencja Prasowa(ポーランド通信社/PAP)』が伝えたところによると、2月のラリーに出場中、大事故に遭い、4度の大手術を経てイタリアの病院に入院中のクビサの状態について、感染症にかかるリスクは低くなったという。
またポーランドのテレビ『TVN24』の報道では、退院の時期についてクビサが決断することになるものの、その日が"間もなく"――場合によっては24日(日)のイースター前になることもあり得るとのことだ。
サンタ・コロナ病院のスポークスマン、ピエトロ・リギュール氏は報道を認めており、クビサのマネジャー、ダニエーレ・モレッリは4月末にも彼が退院するかもしれないと述べている。
クビサは支えなしで立ち、歩くことができるといい、定期的にクリニックに通いながらリハビリテーションを続けることになる。
ルノーのチームオーナー、ジェラルド・ロペスは先週、26歳のクビサのF1復帰の時期を予測するにはまだ早いと述べた。
「ロバートが今集中すべきことはケガの回復だ」と彼は『La Gazzetta dello Sport(ラ・ガゼッタ・デロ・スポルト)』に述べた。
↑↑↑
関連記事 http://ja.espnf1.com/renault/motorsport/story/46673.html