お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

お気楽、ぐうたら主婦、紅彌(くみ)のブログ

好きなもの、楽しかった事、いろいろ書いていきたいと思います。
SOY幸せなお金持ち養成所で勉強を始めました。

昨夜は、お風呂から出てきたら、サッカーU23アジアカップで日本が負けていました。
もう遅かったし、今日は友人と会う約束をしていたから、そのまま寝て、電車の中でスマホをチェックしたら、日本勝ってました✨良かったです。
このまま、オリンピック出場決めて欲しいですね。
 

 

韓国の方は同点だったのですが、こちらは負けてますね。

 

そういえば、一昨日はこんなだったのですね。これにはさすがにびっくりして、じっくり見ました。
スポーツは終わりまで見なきゃわからないですね。

 

で、今日は友達と食事、おしゃべりしました。
後でコーヒー飲むつもりだったのでリンゴジュース。

 

和風ハンバーグ。

 

サラダです。

 

サザコーヒーでお茶もしました。
コーヒーだけじゃなく、ケーキもおいしいです。イチゴのシフォンケーキですね。
ポーランド食器がおしゃれです。

楽しかったです。ごちそうさまでした。

京都のゆばがおいしそうだったので、買ってお店のレシピ通りに作ってとても美味しかったのです。
簡単に手に入れば、おせち料理に入れたりはもちろんのこと、何かあったら買いに行きたいな、と思いました。それが少し前の話です。

今日は、所用で栃木の方に行ったので、帰りに、日光の揚げゆばのアウトレット品を探しに行ったのですが、売り切れで手に入らず、残念でした。
こっちの方が手に入れやすいし、アウトレットはたくさん入って割安だから、こっちに住んでいた時は必要な時は買って冷凍して、おでんに入れたり、薄味で煮付けたりと重宝してました。
仕方ないですから、また来た時に探しましょう。

代わりに、こんなの買ってきました。
ふりかけがおいしいとなにかで読んだし、きざみ生姜も何かと使えそうですしね。
新生姜そのものはあまり買わないんだけど、炊き込みご飯の素、かなり好評だったんで、期待してます。このピンク色もかわいいですよね。

オンラインショップにいろいろあるみたいですね。普通のスーパーにはあまりおいてないものもあるから後でゆっくり見てみましょう。
岩下の新生姜オンラインショップ  (shinshoga.shop)

 

急に暑くなったので、そろそろこれの出番かもですね。

 

専用ポーチも見つけたので買ってきました。夏場には活躍してくれそうですね。

 

今日のお昼です。お蕎麦とステーキを扱っている珍しいお店でした。サラダの上の揚げたお蕎麦、カリカリしておいしかったです。

 

和牛のカットステーキと十割そばです。
岩塩を振っただけでもおいしいお肉でした。お蕎麦もこしがあっておいしかったです。
人気店らしく、たくさんの人がいました。

【公式】ステーキ・そば 牧の里 | 小山市にある和牛ステーキと十割そばが人気のお店。ボリュームのあるランチ、コース料理、テイクアウト、様々なシーンでご利用! (makinosato-oyama.jp)

ごちそうさまでした。

モゲさんセミナーで学んだ事、勉強してます。
同時に、水分不足も気になっているのは、昨日のブログに書きました。
運動後に脚がつるとか結構あるし、栄養だって不足してないとは言い切れない気がしています。


で、昨日、こんな記事を見つけました。
1章:1日2Lの水分補給と塩水療法|仙人美容 (note.com)

 

正直、スボラだし、特別な事はたぶんできないと思います。サプリなんかはコスパ以前に飲み忘れそうだし。

水と塩でいいなら何とかなりそうな気がします。1500~2000mlって、なかなか飲むのも大変な気がするけど。冷たいお水は飲みたくないから、少し温めて飲むとかしようかなあ。

image

 

外出したらミネラルウォーターよりはこういうものを買って、塩を入れるというのもありかもですね。もっといろいろ調べてみましょう。image