NETFLIXを契約しました。
アメリカ海外ドラマは好きだけど、まだフルハウスは大人になってから根据えて見たことがなかったので、そろそろイッキ見してみようかなと。
確か子供の頃、普通にNHKのテレビ番組で放映していたので、たまーに見ていたかもしれないけれど、30年近くも昔のホームドラマだから今記憶にあるわけない。
 
でも、去年2016年に、そんな昔のアメリカンホームドラマ「フルハウス」が登場人物そのままに現代に帰ってきて
 
「フルハウス」 から 「フラーハウス」
 
という限定ドラマがNETFLIXだけで放映されました、ということを最近知ったので「フルハウスシリーズのイッキ見」が始まったのです。おかげで毎晩夜更かし。
 
「フラーハウス シーズン1エピソード1」
 
本当は、「フルハウス」を全シーズン見てから「フラーハウス」を見ようと思っていたけど、ちょっとだけ覗き見してみたら30年ぶりくらいの同窓会で会った友達みたいな感覚になってしまった。。あわてて、だめだだめだ・・・やっぱりフルハウス全部見てからフラーハウスは見よう!
ということで、今はですね、シーズン2の中盤までたどり着きましたよ。
(↑赤ちゃんだったミシェルがようやくしゃべり始めた頃。)
 
フルハウスで一番登場するシーンはなんといってもメインのタナー家の室内。
インテリアで一番印象に深く残るのが
「壁にかけた額入りの写真」。ではないかと。いろんな小道具にも目移りしておもしろいのですがね。
アメリカンドラマではポスターや写真の壁掛けの多さには目を見張りますが、
特に、タナー家は家族を大事にするからかその数がすごい。。
額入りの絵画も多いけど、写真の数が多いのです。
それと、小道具も多いね。。
 
日本の住宅は、特に賃貸の場合、ノイローゼになりそうなくらい不動産屋からあれこれと言われるので、
壁に釘を打ったりすることさえ憚られてしまいます。
 
でもうちは気にせずどんどん打っちゃいますけどね。
 
 
とはいえ、アメリカンなほどには小道具がなさすぎる。。
壁掛け写真も少ないな。
今後、何かを足し続けていこう。。ρ(・ω・。)
 
そうやって、お酒飲みながらドラマを結果的に明け方まで見てしまって、
劇中においしそうとつられて思ってハムチーズサンドなんか作りにちょっと席を立つ飼い主に気づき、
 
飼い主の両脇を固めて熟睡していたにゃんずもそれぞれ休憩。
ぽんきちは姿勢正しくお水のみ。
あーにゃんは一心不乱にお爪とぎ。
 
それぞれの休憩を遂げたらまた全員でソファに戻ってにゃんずは熟睡の再開、
飼い主はドラマの続きを。。