kayamamaさん のところ経由でブログパーツでにくきゅうがあったので使ってみました。

にくきゅうを「ぷに」ってすると、何通りかのにゃんこの声がランダムでするのです。
えへへ。

声がする度に、傍でくーくー寝ていたぽんきちは


( ゜Д゜)!


っと飛び起きます。ふふふ。


うちは完全室内飼いなので、普段、ぽんきちからしたら生きている世界は飼い主しかコミュニケーションが取れる相手がいないのですが、もし、他のにゃんずがいたらどうなんだろう?って毎日考えてしまいます。お友達とかさ。
それこそ自分がママ役になれる子ねこがそばにいるとかさ。
でもそう思うのは、飼い主のエゴなのかな・・・

飼い主にもう少し財力があったらね、

「ねこ保育園」

ってのを作りたい。

もちろん、飼い主が旅行に行くから「一時預かり」ってのもOKで、普段仕事に出かけてしまっても安心してにゃんこの面倒をおまかせできる保育園。
にゃんこを病院に行かせたいけど、仕事でどうしても行けないとかあるでしょう?
それをちゃんと飼い主の代わりを務められる保育園。

預けられた園猫は、他のにゃんずともお友達になれたりします。
もちろん、避妊手術をしているかいないか、個室扱いにするかなどはそれぞれのにゃんこに合わせた形で行う。

と同時に、保健所で処分されてしまうにゃんこ達を助けたいって思いもあって、一手に引き取って里親養子縁組候補の園猫にしてあげる。
里親がみつかんなくても飼い主が面倒見るからだいじょうぶょ?って。


ねこはね。飼い主からみたら「飼う」って言うのじゃなくて「育む」、「生活を共にする相手」なんだろうな。
子どもと同じように接したいし、逆に教えられることもたくさんあるし。