G'day from 豪☆裸足でバイリンガル子育て

G'day from 豪☆裸足でバイリンガル子育て

南米生まれの夫と東京生まれの私、3兄弟の波乱万丈日記。日々の生活、旅行、食べ歩き、バイリンガル子育てについての記録です。

宇宙人しっぽ!Hola! スヌです宇宙人あたま

シドニーで1泊した後は、
経由地メキシコへ向かいます。

シドニー空港、
こんなかわいい撮影スポットあった。
前からあったかな?



そういえば、
シドニーで泊まったホテル。


Guest of the day
に選ばせてもらいましたー!


っていう手紙に添えて、
ワインとおつまみが置いてあって、
ありがたく頂戴しましたニコニコ


でも、どうやって決めるんだろうね?



今回の旅程は、
シドニーからLA。
LAからヒューストン。
ヒューストンからカンクン。

計18時間くらい乗った真顔
疲れた真顔真顔真顔

時差ボケしてる中、
米国の入国審査がめちゃ混んでたり、
LAの空港広すぎて、
子供達半分寝てるのに
荷物持って移動するの
しんどかったり、
色々あったけど、
恐竜くんUMAくんバイキンくんは頑張った。


時差対策は、

シドニーからLAは、
一睡もせず。

LAからヒューストンは、
とにかく寝る。

ヒューストンからカンクンは、
起きてないと時差ボケちゃうので、
起きておく。

って感じでやったら、
2日目からかなり楽だよー。


2回目の飛行機で
ちょっと寝たので、
3回目の飛行機では、
結構元気になって、
子供のおもちゃキットで遊んだり、


海が見えるかなー?
って覗いて、
やっと見えてきたユカタン半島。


海岸線が綺麗だね。


UMAくん曰く、
ジャングルみたいな森
の景色を楽しみました。

そんなこんなで、
メキシコ🇲🇽カンクン着。



やっぱり、暑い!

コロンビアから来てくれた、
叔父さん家族と合流し、




早速メキシカン夕食。


イカスミリゾットと、


タコス3種。
(お肉 右上、たこ 左上、海老 下)
タコのタコス笑
はじめて食べたよ。
炭焼きらしく、
香ばしくて全種共に、
美味しかった!


しばらく、
プラヤ・デル・カルメンに
滞在します。

宇宙人しっぽ G'day! スヌです宇宙人あたま


日本から戻ったばかりですが、
恐竜くんバイキンくんUMAくんの学校を早めにきり上げ、
(本来は、6/26金からスクールホリデー)
シドニーに来ています。




なんせ、
2年に一度のコロンビア修行なもので。


向かいます。



コロンビアまで遠いしね、
長旅なので、我が家では、
学校もお休みもさせちゃいます。

学校は、


休みが10日間を超えなければ、
書類は必要ないよー。
気をつけてねー👋と、
あっさり送り出してくれました。


寛容なオーストラリア。



久しぶりのシドニーに、
(電車に?)はしゃぐ子供。



早速、お目当ての場所、
NBAショップへやってきましたーー飛び出すハート



有名選手の手形と、
比べられるコーナーがあって、
満面の笑み。


買い物を済ませたら、
お散歩しながら、お目当ての

新しいだけあって、
建物もおしゃれでした。

中は、レストランや、
海鮮が量り売りで買えるお店、
デリコーナー、
カフェやお花屋さん、
レストランもありました。


色々なところで、
美味しそうな品々が売ってるので、
目移りしてしまうーー。

一周回り、目星をつけて、
色々な店で買い込み、
外のベンチで食べました。


買い物目当てのお客さんも多く、
クーラーボックスを引きながら、
買っている人が多かったな。

家が近かったら、
私もコロコロ引きながら、
通っているはず。


バイキンくんUMAくんは先ず、お寿司。

色々のっているところが、
オーストラリア風。

でも、見て!このマグロの赤身!
めちゃくちゃ美味しそうでしょ!



色々食べたい、
欲張りな私は、
どこかの店の、
グリルプラッターに落ち着き、
(下にチップスが轢かれてます。)


サーフィン恐竜くんは、
大のタコ好きなので、
タコのグリル。

大きかったけど、柔らかくて、
スパイスが効いていて、いいお味。



まだまだ食べ足りぬ、
育ち盛り恐竜くんバイキンくんUMAくん

第二ラウンドです。




雲丹も買ってみることに。
日本よりもお安いくらいよねぇ。


中身はというとーーー
こんな大粒がゴロゴロ。


わさび醤油が最高でした。
これは、ウニ好きの方にぜひ、
食べてもらいたい一品。


寿司やオイスターを追加して、
やっと満腹になったかな!?
腹ペコ恐竜くんバイキンくんUMAくん三兄弟。


と、思ったら、

デザートは、
Yo-Chi だってYo笑


新しくチャイ味出てたけど、
私は味見だけで十分だったーオエー



育ち盛りだねぇ、三兄弟ニコニコ
宇宙人しっぽ G'day! スヌです宇宙人あたま

日本で食べた美味しいものたち。


レベルの高い醤油ラーメン。
最高においしかった。

このレベルのラーメン店が、
家の近くにできたら、
40ドルでも行ってしまうだろうな。

ちなみに、日本では1000円。



パン屋さんのモーニング。

アンパンにのった、桜の塩漬けとか、
明太子クリームチーズとか。
嗚呼、最高。


鼎泰豊も大好きなのよね。
食べかけで失礼。


魚料理店で食べた、
太刀魚しゃぶしゃぶが美味しすぎた。
水菜とか、えのきとかも♡


季節の果物、さくらんぼー。


せっかくだから、
ミシュランのお店も。


東京に居ると、
どんな料理も楽しめるのが最高。


愛媛、宇和島料理の店で、
鯛めしと藁焼きカツオ。
生卵久しぶり!!


はなが牛のカツ。
和牛霜降りだから、柔らか。


おしゃれして、ジャヌ東京。
とろけるティラミスで、優雅にお茶。


回転寿司は、
どこに行くか迷うところだけど、
席の広い、くら寿司へ。


とろろ昆布に巻かれた明太子細巻き。
気に入ったわ。

牛タンなんかも食べてみたり。


1週間で、まぁよく食べた。

でも、まだまだ食べたいものあったし、
結局、何日いてもキリがない泣き笑い

宇宙人しっぽ G'day! スヌです宇宙人あたま


サンシャインコーストに
無事着きましたー。
やっぱり自宅が一番落ち着く。


さ、日本で買ったたくさんの品々の
一部をちらっとご紹介。



日本にて。
ラーメンを買いに、
ドンキの売り場に来たら、
何を選んでいいのか分からない。


ワールドカップ仕様の、
限定品も多くて、さらに迷う。




グミコーナーも、
種類多すぎて、迷う。
全部買えたら買って帰りたいけどねぇ。


お茶づけ海苔のカードがね、
数量限定でサンリオと
コラボカードになってましたよ!
(おりぞうさん、知ってました?)


麻布台ヒルズの尾粂
おしゃれすぎる、だし屋さん。


オーダーメードできるんですって!!


今回は、時間なくて買えなかったので、
次回にとっておこう。



今度は、ふりかけを買いに西友。

子どもたち、大好きなふりかけ類も、
種類が多すぎて、また迷う。


オーストラリアでは、
卵かけご飯ができないから、
これ↓を買いました!


そして、三島食品のシリーズに、
ひできが新登場!?
ひじきごはんの素のひでき。笑
(はなさん!買ってきたかな?)


購入品の一部は、こちら↓


ラーメンは結局、
あまり冒険できなかった泣き笑い
シーフードヌードルがいちばん好き。




お菓子類。
このあと、もっともっと買い足した。


駄菓子も捨てがたいし、
もちろんせんべいなども。

このあと、さらに、
カルピス、牡蠣醤油、
せんべい、じゃがりこなどど
買い足し、スーツケースは満ぱんだった。


買いたい物が多すぎて、
キリがないんだよなちょっと不満

宇宙人しっぽごきげんよう!スヌです宇宙人あたま

1週間の滞在を終え、
梅雨時期の日本から、
オーストラリアへ帰ります。

空っぽで来たスーツケース。
預け荷物は、合計33kgでしたあんぐり


カルピスとか重いもの、
たくさん入ってるからなぁ。


東京では、運良く傘いらず、
晴天の1週間を過ごしたけど、
私の心はしんみり雨模様泣くうさぎ

家族の元へ帰るのは嬉しいけど、
家族の居る日本を離れるのも、
やっぱり淋しい。


国際結婚で、
海外生活していると、
皆同じ思いなのかな。



さて、滞在中も色々食べたけど、
最後の最後まで、日本食で締める。
一番好きな、わかめとろろうどん。


ANAラウンジの麺類は、
ミニサイズだから、
2つ食べれちゃう。

初挑戦の豚骨ラーメンも、
きくらげ入ってて、
黒ラー油が効いていて、
なかなか良かったなぁ。

締めラーメンもありね。



さて、
シドニー空港では、
国際線ターミナル1から、
カンタスの国内線ターミナル3
に移動なんだけど、

出国後、
『カンタス国内線乗り継ぎ』の
案内に従っていくと、
乗り継ぎ乗客用のカウンターがあるの。

とっても空いてるし、
国際線側で荷物を預かってくれるし、
しかも搭乗4時間前だったけど、
対応してくれたし、最高。

しかも、カンタスのシャトルバスは、
空港の敷地内を走れるので、

外を回っている循環バスより早い!



空港見学気分で、バスに揺られ、
あっという間に、ターミナル3。


4時間あるのでね、
プラプラウィンドーショッピングしながら、
昼ごはんに、プライオリティパスの使える、
Luke's bistroに来てみた。

適当に頼んだのに、
35.9ドル!ひらめき


※プライオリティパスの1回の
利用上限36ドルなのでね。


タマリンドドレッシングと、
ハーブが爽やかで、
美味しくいただきました。

さ、国内線乗り継いで帰るぞー。