土曜日
山に連れて行ってもらった
しかし朝からお天気が怪しい
まさかの雪がチラつきしかも強風💦
寒さが身にしみる😿
鳥たちもなかなか出てこない💧
普段なら見れるはずの鳥すら見れなかった😥
オオアカゲラのドラミングもアオゲラやウソの声はするけど全然遠い
レンジャクもいたらしいけど会えなかった😥
寒い中、鳥友さんの知人が温かいコーヒーを入れてくれてひと息☕
ホッとしためちゃありがたい😭
結局マヒワやアトリは出てきてくれたものの全然写ってなかった…
それでもまん丸カケスとかわいいカヤクグリが相手をしてくれたし青い子もでてきてくれた🐦️
お昼前に山を下りて河川敷などウロウロ🚶🚶♀️➡️
なんだかんだ言ってもそれなりに鳥たちに会えてる😊
帰ってデータと格闘😫
1000枚超えてた😱
高速連写恐るべし
そんないらんて😰
カケスが延々と連なってるのを見てため息…
そっくり丸ごとゴミ箱行き🗑️
疲れた💦

まん丸になってるカケス

こっち見るな🤣

輪っか付きの子なんだそうな

ヒョコッと足元に出てきた子

全然逃げないのでユックリ……撮ろうとしたけど動き速っ💦

青い子現る❣️どんどん道の先を行く💧

こっち向いて💧

マヒワ証拠写真…にもならんか顔が写ってないわ

カシラダカ?ヒガラのペアを見てたら飛んできた

外界見下ろす 天気悪し🌫️

車のガラス越しアオジ♀
♀はカワイイ

♂はボケボケでしたわ目の周り真っ黒だしね今

うん良い眺め✨️
外界に降りてきて天気も回復
眺めの良いところに連れて行って貰った
川を見下ろしてあそこではこんな鳥があっちでは…鷹の渡りもみれるとか
車が何台か来たので有名なのねココ

近くの堰の上流にカモなど水鳥の群れ発見👀
下ろしてもらいキンクロなど見てると
なんと夏羽移行中のカンムリカイツブリ😆
冠羽がハート型🖤首も色づいてる
完全夏羽を見てみたいな

なんとも言えない風貌w

川向いの道の駅
ヒバリが忙しく鳴きながら飛び回ってるけど撮れず💦毎回撮れない😮💨
川にはカワアイサ♂♀
テクテクとベニマシコでもいないかなと河川敷を歩いてみるも何も鳴いてもいない
途中で引き返すとホオジロが横切った
ガッカリしてごめんよーホオジロ君
諦めたときに目の端に猛禽
何?タカ?鳥友さんがノスリ!!!って💦
慌ててカメラ向けたけど一瞬で飛ばれた
結構近かったのに😿
その後上流まで遡ってみたけどジョウビタキくらいだった
あー寒かったししんどかった😮💨
1日お疲れさんでした