日々さくら

日々さくら

アメショ♀さくら(ひっそりこっそりメモ書きブログ)

ゴーグルズvsキノコホテル
&原みどりwithポール替玉
(於:ヒーコンラボ)

前の日、正午あたりから
ずーっと深夜帯のトリまで
MAJを観ていた

イケちらかした大トリの
藤井風に魂半分持って行かれ
ヒーコンラボに辿り着ける
ことができるのか?
(録画を10回くらいリピした)

辿り着けた

左下にJJいる


ゴーグルズのライブは
やっぱり楽しい

急遽参戦の原みどりさんの
シティポップナンバーは
たまらなくシティポップで
その時代を通った世代には
刺さりまくりました

二番手がゴーグルズでしたが
まぁ〜ヒーコンラボ
音響の良さよ!
ポンコツ耳の私でさえ
歌詞が聞き取れるほど
天井も高く壁が広いので
そこに映し出される映像も
とてもよかった
ただ…空調のムラが凄くて
5分いると凍える局所あり


トリはキノコホテル
総支配人のマリアンヌ様は
ゴーグルズの嘉穂劇場公演で
単体ゲストで拝見したのみ
初めて胞子としての参加

キノコホテルは録画撮影不可

花道を鞭をヒラヒラと
頭上高く振り回しながら
可愛らしいご登場
思わず他の胞子に
「あれ、鞭よね?」と訊いた
「ヘラ鞭で結構痛いらしい」と
もう!どんな会話!?

演奏はかなりロックだけど
とても馴染む不思議
どこか懐かしい昭和歌謡を
感じるのよね

壁にJJいる

オールスタンディングは
私にはなかなか厳しく
座ると全く見えない
そこが本日の残念点
でも、楽しいライブでした

帰り道の福岡タワーは
天の川になっていた


今年も半分が過ぎる