今日は商品のレビューではなく。
雑談というか、なんというか。
iHerb の梱包についての覚え書きです。
当たり前ですが、iHerbは海外から、
アメリカからの配送になります。
私はシャンプー、クレンジング、オイルなど。
化粧品を購入することが多いのですが。
段ボールを開けると、まずクッション材。
チューブやボトルの場合。キャップをテープで止めてから
当たり前ですが、iHerbは海外から、
アメリカからの配送になります。
私はシャンプー、クレンジング、オイルなど。
化粧品を購入することが多いのですが。
段ボールを開けると、まずクッション材。
チューブやボトルの場合。キャップをテープで止めてから
透明のPP袋に入れて、袋の上からもテープで固定。
一つ一つがそのようになっている梱包であれば、当たり!
今思うとラッキーなことに。
最初の頃は大当たりばかりだったのですが。
最近。梱包する人によってずいぶん違うなー、と。
なんだか当たり外れが激しいというか。
ある日、こんなことがありました。
雑…
しかも漏れてるし。
緩衝剤ゼロ、全ての商品が段ボールに投げ込まれた状態。
そしてその後も、また。同じような状態で届くこと数回。
破損&液漏れ。同梱されていた商品もベタベタ。とか。
iHerb歴1年ちょっとの私、色々と経験を積みました。
きっと、iHerbリピーターさんの間では。
運が悪いと液漏れ、破損の場合もあるというのは周知の事実ですね。
更に、商品に破損、液漏れなど不具合があった場合は交換はできず
常に返金手続きになるというのもご存知の方が多いと思います。
これまで私が遭遇したケース。
1、注文したのと違う商品が届いてしまった場合の記録(記事を書きました)
→その商品分を全額返金、届いた商品はそのまま使って下さいとのこと。
2、ボトルからの多量の液漏れ(他の商品には被害なし)
→液漏れ商品分を全額返金。
3、ボトルキャップ破損&少量の液漏れ(他の商品には被害なし)
→破損&液漏れの商品分を全額返金。
4、全て裸で投げ込み状態の段ボールの中、2点が液漏れ。
液漏れの程度は、一つはたくさん、もう一つは少し。
そして箱の中全ての商品がベタベタ。(拭いて使えました。)
→お詫びとして10ドルを返金
※たくさん液漏れしていた商品は10ドル未満でした。
前述の通り、ほとんどが返金対応になるのですが、返金先は。
クレジットカードまたは、iHerbのストアクレジット。
クレジットカードの場合はカード会社経由で。
ストアクレジットはすぐに反映され、次回注文時に使用出来ます。
どちらになさいますか?と聞かれることもあれば、
「(クレジットカードorストアクレジット)に返金しました」
と返信時にはすでに処理済みでということもありました。
経験的に、何かあった場合は。
泣き寝入りせず、まあいいかとも流さず。
まずは問い合わせを入れてみるのが良いと思います。
なぜかというと、iHerbのカスタマーサービスは親切。
そしてとても迅速、丁寧。きっと納得いく対応を頂けるかと思います。
問い合わせ先メールアドレスはこちらです。
japan@iherb.com
一つ一つがそのようになっている梱包であれば、当たり!
今思うとラッキーなことに。
最初の頃は大当たりばかりだったのですが。
最近。梱包する人によってずいぶん違うなー、と。
なんだか当たり外れが激しいというか。
ある日、こんなことがありました。
雑…
しかも漏れてるし。
緩衝剤ゼロ、全ての商品が段ボールに投げ込まれた状態。
そしてその後も、また。同じような状態で届くこと数回。
破損&液漏れ。同梱されていた商品もベタベタ。とか。
iHerb歴1年ちょっとの私、色々と経験を積みました。
きっと、iHerbリピーターさんの間では。
運が悪いと液漏れ、破損の場合もあるというのは周知の事実ですね。
更に、商品に破損、液漏れなど不具合があった場合は交換はできず
常に返金手続きになるというのもご存知の方が多いと思います。
これまで私が遭遇したケース。
1、注文したのと違う商品が届いてしまった場合の記録(記事を書きました)
→その商品分を全額返金、届いた商品はそのまま使って下さいとのこと。
2、ボトルからの多量の液漏れ(他の商品には被害なし)
→液漏れ商品分を全額返金。
3、ボトルキャップ破損&少量の液漏れ(他の商品には被害なし)
→破損&液漏れの商品分を全額返金。
4、全て裸で投げ込み状態の段ボールの中、2点が液漏れ。
液漏れの程度は、一つはたくさん、もう一つは少し。
そして箱の中全ての商品がベタベタ。(拭いて使えました。)
→お詫びとして10ドルを返金
※たくさん液漏れしていた商品は10ドル未満でした。
前述の通り、ほとんどが返金対応になるのですが、返金先は。
クレジットカードまたは、iHerbのストアクレジット。
クレジットカードの場合はカード会社経由で。
ストアクレジットはすぐに反映され、次回注文時に使用出来ます。
どちらになさいますか?と聞かれることもあれば、
「(クレジットカードorストアクレジット)に返金しました」
と返信時にはすでに処理済みでということもありました。
経験的に、何かあった場合は。
泣き寝入りせず、まあいいかとも流さず。
まずは問い合わせを入れてみるのが良いと思います。
なぜかというと、iHerbのカスタマーサービスは親切。
そしてとても迅速、丁寧。きっと納得いく対応を頂けるかと思います。
問い合わせ先メールアドレスはこちらです。
japan@iherb.com
私は。液漏れしやすい商品は袋に入れて下さい。
壊れやすいものは梱包材で巻いて下さい。など、
今後の発送について、お願いしてみました。
壊れやすいものは梱包材で巻いて下さい。など、
今後の発送について、お願いしてみました。
ちなみに。こちらのリンクにQ&A等、詳しく書いてあります。
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アメリカ国内以外の配送の場合は、
残念ながら
破損商品の賠償:
配達時、商品に破損があった場合、まずは商品
そ
メールアドレスの欄にて、配送会社に沿って、
弊社のメールアドレス、 japan@iherb.com と
佐川急便: 佐川急便のメールアドレス
iherbsupport@sagawa-g
以下の情報をお送り
ヤマト運輸:ヤマト運輸のメールアドレス
iherbsupport@yamatoam
以下の情報をお送り
破損の場合:お客様のメールアドレス、ご注文
お
破
以上引用させて頂きました。
つまり。問い合わせの際には、
・注文番号
・破損商品の名前か商品コード、価格と数量
・破損や液漏れの状況写真を添付すること!
上の説明の意味がイマイチ理解出来なかった私の場合は、
1.まず破損の部分を大きく撮影、
2.箱の中の状況が分かる写真、
3.箱を外側から撮影(外傷があったり、液体が染みているところ)
… を添付しています。
・佐川急便orヤマト運輸のメールアドレスをCCに入れること。
もちろん日本語でOKなのでご安心ください。
日本語のスタッフの方が返信して下さいます。
数時間〜遅くても24時間以内には返信を頂けました。
注文して、届いて。あれ?!って時の、
参考になると幸いです。
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