一昨日は4週間ぶりの妊婦検診でした。


タマちゃんは200グラムに成長。


脊椎や心臓がピコピコ動いてるのが見えました。


心音も聞いてきました。



私は頭痛持ちで頻繁に頭が痛くなることや、風邪を引いていること、お通じの話をしたら


妊婦さんでも飲める頭痛薬とビオフェルミンを処方してくれました。


でも順調で良かった♪






みぃの極楽主婦生活-090331_1117~01.jpg
昨日は妊婦検診でした。

タマちゃんは頭2.5センチ、座高が7.5センチと身長が10センチくらいになってました。

もう自分でクルッと動いてました。

母子共に健康です。

つわりも比較的軽かったし…。

これからマタニティグッズを揃えなくちゃ。

今までは、旦那しゃんと私の二人、正確にはあと犬1匹の生活だったのだけど。。。



お腹にタマちゃんがいるでしょ??



ウチの旦那しゃん、月から金までは9:00から19:00、土曜は9:00から18:00まで働いてるわけ。



合計、53時間労働。



労基法40時間だけど13時間オーバー。



普通のお宅だと週休二日だからベビたんの面倒を週に2回は旦那しゃんと一緒に見れる。



でもウチは、日曜日のみが家族3人で過ごせる時間なんだよねー。。。



これからながーい育児が始まるとなると、私の体力、精神力が持つかどうか??



不安になるばかりです。。。