娘、10カ月。

毎日オムツを6〜8回替えています。
今は、メリーズのパンツのLサイズ。

この取替えが母は、憂鬱で仕方がない。

もう、暴れる暴れる‼️
すぐにハイハイして逃げていくので、追いかけて羽交い締め笑い泣き

うんちなんて、もうハラハラアセアセ

まだおうちだったら、どんな体勢でもとりあえずは替えられるのでいいけど…

お外ではもう泣きたくなる笑い泣き

オムツ替え台のベルトをつけてもひっくり返るし、後ろに人が並ぶとプレッシャーやら、何て思われてるかしらショボーンなんて考えてしまって、焦る滝汗

いつになったら落ち着いて取替えさせて貰えるんだろうか…。

なぜオムツ替えが必要かを淡々と説明してみた。


どうかなー?わかってもらえただろうか。
いや、何も変わってなかったなぁ。

とりあえず、オムツ仲間を随時増やして説得していこうグラサン
旦那の結婚式に私達も便乗して金沢まで親子3人で初旅行✨

7月に私の両親と一緒に旅行はしたけど、車での箱根で、しかも赤ちゃんにめちゃくちゃ優しいお宿に泊まったので、楽ちんでした。

今回は、新幹線🚅
家から4時間弱…なかなかの試練。

宿泊も私の貯めに貯めたマイルが失効してしまうので、日航ホテル。
ベッドで落ちないか心配…

一応、ベビーベッドもリクエスト。
割としっかりしたベッドでした。


でも、10カ月にもなるとこんなん簡単に抜け出すのよね…
結局、夜中に起きたあとは私達のベッドで大の字で寝てました笑い泣き

旦那の結婚式の間は2人で買い物。
東京よりコンパクトにお洋服見れるから、楽だな✨

次の日は3人で観光。

何度目かわからない兼六園に行き、21世紀美術館へ。

子供を遊ばせるところがあるなんて、知らなかったおねがい
おもちゃもあったし、何よりホテル生活でハイハイ出来ず体力が有り余ってる娘を遊ばせるのに、ちょうど良かったですニコニコてへぺろ



近江町市場の三階にも、子供広場的なのがあって行ったけど、そこよりも21美の方が良かったです✨

施設は新しいんだけど、おもちゃが古くて💦
(なんか汚い…) 
もう少し大きな子だと屋内アスレチック的なものがあるのでいいのかな??

あと、暑い😵💦
エアコンが28度で大人汗だくだもの、子供はもっと暑いんじゃないかな…。

何度も行っていても、子供がいるのでは全然違う旅行で、今まで気付かなかったことがたくさんひらめき電球

でも、調べて行ったことはとても役に立ったし、準備さえすれば大丈夫かな。

新幹線は、無駄に愛想を振りまく娘のお陰で、全く心が休まりませんでした💦

次は10月の旦那の実家帰省。

反省を生かして頑張るぞーー‼️

先日、初めての発熱を経験。
夜中、突然起きてバタバタ。トントンしても全く効果なし。

なんだか様子がおかしいなぁと思ったら、手がものすごく熱いガーン
すぐに計ると37.8度。普段36度前半の娘にしたらものすごく高いアセアセ

大人用の冷えピタを切って、おでこ、脇の下、首の後ろ、足首に貼って様子見。

授乳をしたらすぐに寝たけど、呼吸が荒くて私は寝れない…
隣で寝てる旦那よ、冷静にムカつくぜ。

1時間後、熱を計ると38.6度。
上がってるゲッソリ

すぐに翌日の小児科を予約して、娘の布団で一緒に寝ました。

診断結果は、風邪or突発性発疹。
とりあえず様子見でした。

結果は、風邪。
湿疹は出ませんでした。

熱も翌日には下がり元気に✨


元気が1番ニコニコ

いつか突発性発疹もやるのだろうけど、やっぱり辛そうな娘を見るのは辛いので、はやく良くなって本当に良かった👍


ママになって10カ月。
まだまだ試行錯誤の毎日だけど、冷静に対応できることも増えてきた。

初めて親子3人で旅行にも行けたし、やればなんだって出来るって自信にも繋がりました!

ママと娘、一緒に成長していこうね♡
いつもありがとう😊