楽しみなJUNE♡


もっと楽しみなJULY♡
娘さん,トクトクトクトクしゃっくり中。

9ヵ月入りました。お腹が急に前に出てきた気がします。

なにをするにも,よっこらせ。

どっこいしょ。



近々,人に見せられるもんじゃないけどマタニティーフォトを撮ってもらおうと計画中。

マタニティーフォトというよりも産まれる前に3人で家族写真撮りたいね~♡って話からどうせならお腹が大きいのも最後かもしれんし記念にマタニティーフォトで予約しようか!

という流れで。


自分達ではセンスの問題があり無理なので,ちゃんとスタジオにて。
私の成人式から,敢太のお宮参り,初節句等でお世話になってるスタジオで。
スッゴク可愛く撮ってくれるから楽しみ♡
↑(子供ね。)
結構なお値段するから悩んだけどね。まぁ。記念にね。

すぐすぐ娘のお宮参りでもお世話になるのだけれども。まぁ。記念にね。


一応予約はしたんだけど敢太の体調次第だなぁ。

喘息がひどく出たり落ち着いたり。アレルギー体質困ったなぁ~。朝晩ひどくて,朝イチの予約だったからゲホゲホなってないといいけど...


こんな顔で写らないといいけど。↓



兄ちゃんの車に無理矢理乗せられてテンション低めのかんた。









シール遊びが大好きです。

ずーっと一人で遊んでくれるんだけど,たまに寂しくなってチョッカイだすけど無視されます。
昨日はパパも仕事だし実家も昼まで誰もいないからパワフル息子を遊ばせるべく,おにぎり持って植物園へ。


平日の昼間はすごーくガラガラでだーれもいないから遊具が独り占め!!

ハイテンションな息子と,暑さにバテてダラダラ付いて歩く母ちゃん。







植物園でひとしきり遊んで,暑いからばぁばのおうちでお水遊びしよーやー。

と,実家へ。(安全地帯)


お母さんも仕事から帰ってきてたし,任せて母ちゃんダラダラ。

とーっても有意義に過ごせた,おやすみ。

赤ちゃん産まれたら,いっときはこうやってじっくり遊んであげることできなくなるかなー。


予定では約1歳9ヵ月差で下が産まれるんだけど,こんなに早くお兄ちゃんにしてしまってかわいそうだったなぁーとか,いっぱいいっぱい甘えたい時期なのに我慢しなきゃいけないことが沢山出てくるんだよねーとか。


考えただけで毎回号泣してるんだけど,兄妹ふたり,しっかり支え合って人生歩んでほしいなぁ。



自分自身,兄妹がいて良かったって思うことばっかりだし,もし早くに私達親がいなくなってしまったら...とか考えるとやっぱり兄妹が,かんたやこれから産まれる子の心の支えになっててほしいし。



親になって深く深く考える日々。

2人の人間を育て上げるという責任感。
なるべくなら生活で苦労させたくないし我慢もさせたくない。

毎度毎度,父ちゃんと深く深く話し込んでます。

こんな子に育ってほしいなぁ...こういうこと子供がしたらどう対処する?とか。

でも一番は健康で。
とにかく健康で元気に素直に育ってほしいなぁ。


久しぶりにいろいろ書いたな。


日曜日はひいばぁちゃんの踊りを見に文化センターまで。

長い時間座ってたけど静かに見れたかんちゃん。お兄ちゃんになったなぁ。

しっかり拍手も出来てたし!





いとこのジョー君に借りたお面のメガネ。
気に入ったらしく,かけてじーっとしてた。